住福純
住福純

「たまたま売れた」…ではなく、当たり前に「売れる」の方程式

2020/1/ 8配信


 


皆様、こんばんは!


自分ブランド構築の住福です。


 


 



 


 


先日のこと。。。


 


 


「鬼滅の刃(という漫画)と


ローソンがコラボしたから


ローソン連れてって」と言われ、


4軒も車でまわったんですが、


全店舗売り切れでした!


 


 



 


↑ 愕然としてる皆さんな件w

「鬼滅の刃」どんだけ人気なんだ(⌒-⌒; )


 


※密かに私も読んでしまいましたw


 


 


 


そうそう。


本編の前にお知らせです。


 


 


 


昨年11月30日に開催した

 

お金と神様にモテる!起業モテモテ講座

 

 

 





 

 

大成功で

 

終了出来たんですが

 

同講師陣で次は東京・浅草で

 

シークレットライブをやることに

 

なりましたー(^^)/

 

 




その日程が…

 

2月11日10時~16時


 

 

 

募集開始は明後日の

 

1月10日からです(^^)/



 



内容は

 

前回と全く違うものですが

 

講座自体のコンセプトは同じで

 

「起業モテモテ」ですw

 

 

 

 

 

 

ずーっと座学ではなく

 

午前はトークライブを聞いて頂き、

 

午後は全講師陣からグループコンサル・コーチングを受けることが出来ます!

 

 

 

 

 

 

講座というより

 

ワークショップに近いかな?

 

 

 

 

 

 

何が聴けるかは参加者の皆さんの質問や悩み次第!

 

 

 


 

 

 

ライブ感溢れるイベントになるので

 

前回とは全く違う内容・世界観になるでしょう。

 

 

 

 

 

でも共通することがあり

 

間違いなくコレに参加すると

 

エネルギーレベルがガツンと上がります!!!

 

 

 

 

 

 

前回の講座も1週間くらい

 

ずーっとハイなテンションで

 

エネルギー上がりまくりな日々が

 

続く人が続出しましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーは共鳴するので

 

エネルギーが高いところに行けば

 

自分のエネルギーも高まるんですよね^^

 

 

 

 

 

 

よく

 

「成功者に会いに行け」といいますが

 

成功者に会うことによって、エネルギーが

 

チューニングされるんです!

 

 

 

 

 

 

 

つまり必然的に

 

エネルギーレベルが上がるんです!

 

なので元気を貰いたい人にも

 

是非来てほしいですねー。

 


 


 


詳細は既に公開してて


募集開始は10日からです!


要チェックしておいて下さい!


来月会いましょう(^^)/


 


詳細はコチラ ↓


https://www.reservestock.jp/events/402587



 


 


 


◆「たまたま売れた」…ではなく、当たり前に「売れる」の方程式


 


 


では本編です。


 


 


 


ビジネスにおいて


「なんでこうなったのか」と


結果を分析出来てるかって大事です。




 



上手くいかなかったことを


クヨクヨと反省する必要はないですが


「なんでそうなったのか」を考えるのは


同じことを繰り返さないために


必要ですね(^^)



 


 






「なんとなくやってて集客できた」と


「考えて工夫した結果 集客できた」の


違いは“天と地”ほどの差があるんですね(^^)




 




もし集客で困ったときに


「なんとなくやってて…」だと


”再現”するのは難しいかもしれません。




 


 



でも後者のように


「上手くいく理由」が分かっていれば


必要な時に必要なだけ“再現”が出来るわけです。


 






コレは


「セールス」も同じでして


「たまたま売れた・なぜか売れた」は


ただのラッキーかもしれませんので


“再現”が難しいんですよねー(⌒-⌒; )






売りたい時に売れない。





それは商売でなくギャンブルです!


 


 


 


とても危険ですね(^^)






…とか、


偉そうに語ってますが


起業初期の私もそんな状態でした。




 


 



売れる時期も理解できてなければ


売り方や、売るための仕組みなども


てんで分からずに“なんとなく”やってました。





皆様はいかがでしょう。






もしかして昔の私と同じように


なんとなく集客出来そうなことを


見様見真似でやってるなんてことは


ありませんか??






もしかすると


それは商売ではなく


ギャンブルに近い感覚かも


しれませんよー(⌒-⌒; )


 


 


 



当たるか外れるか


分からないのですから。



 




でも安心してください。



 


 



集客もセールスも


“法則”があり、”仕組み”は


とても似ています。


 


 


 




集客もセールスも


“法則”や”仕組み”を理解し


実践できるようになれば必要な時に


必要な量を“再現”出来るように


なりますよ(^^)




 


 



私が思う【「売れる」の法則】は


オファー×認知度×信用度


です。


 




詳しくは動画でもお伝えしてるので


是非コチラをご覧ください。



 


・「たまたま売れた」…ではなく、当たり前に「売れる」の方程式(5:07)

https://www.youtube.com/watch?v=qs_fsR59sPA




 


<解説>


 



オファーとは「提案内容」ですね。



コンセプト、商品(サービス)、


特典、保証、価格、支払い方法、


売り手の思いやミッション


 


 



全部含めてオファーといいます。




 




で、どれだけ


良いオファーを作っても認知度。


つまり知られてないと売れません。


 





これは当然です(⌒-⌒; )


 


 


一度や二度の案内でなく


認知されるまで何度も伝える。


一か所でなく複数個所で伝える。


 


 


 


 


コレが認知を上げる活動です。


 


 





同時に、


オファーがよくて


ちゃんと知られてても


「信頼度」がないと買ってもらえないんです。



 


 


 




自分の専門分野で


活躍してて有名な人でも


新ジャンルのサービスを始めてみて


最初から上手くいくかというと


そうとは限りません。





 


 


今までやってきた


ジャンルでの信頼はあっても


新ジャンルのサービスの信頼は


まだ無いからなんですね(^^)




 


 



僕がコンサルで


そこそこ有名だとしても


ヨガスタジオというジャンルでは無名です。




パーソナルヨガスタジオ be yoga


をオープンして2ヶ月経ちました♪


https://be-yoga.jp/


 


 


 




だからある意味ゼロからのスタート!


 


 






そのジャンルでの


信頼はまだあまりないからこそ


コツコツと新ジャンルでも信頼を高めて


いかないといけないんですよねー(^^)


 


 


 





ということでまとめ!


 


 


 


【「売れる」の法則】は

オファー×認知度×信用度



 


 



この3つを


それぞれしっかり整え


「どのタイミングで何をやればいいのか」


が分かってくれば、、、


 


 


 


 




たまたま売れたではなく


予定通りに売れたというような


状況を作っていけますよー(^^)




 



まぁもう少し詳しく


動画で解説してるので


よかったらご覧ください。


 



・「たまたま売れた」…ではなく、当たり前に「売れる」の方程式(5:07)

https://www.youtube.com/watch?v=qs_fsR59sPA


 




住福より


 


 


 


 


PS.


私が参加している


出版塾のセミナーが


来週16日に福岡/天神であります。


 


 


 


こちら、同文館という


出版社直結のセミナーでして


順当に進めていくことが出来れば


出版社の編集長に直接プレゼンが


出来ます(^^)/


 


 


で、採用されれば


全国の書店に本が並ぶんです!


電子出版や自費出版ではなくて


商業出版となります!


 


 


プレセミナーもあと2名で


埋まってしまうそうなので


皆様、よかったら来てみませんか?


 


 


私も運営側で参加するので


よかったら会場でお会いしましょう。


開催は福岡ですが東京や岡山からも


参加される方がいらっしゃるようです!


 


 


詳細はコチラでーす↓


https://k-shuppan.jimdofree.com


 


 


 


 


PPS.


読まれた後は気軽に


このメールに返信するかたちで


分かったこと、気づいたこと、


感じたことなどをお送り


頂けると嬉しいです^^


 


 


 


返信する習慣を身に着けると


「受け取り→次に送る」という


エネルギー循環が起こり


「お金にモテる体質」に


近づくそうですよ!


 


 


 


なお頂いたメッセージは


メルマガなどでお名前を伏せて


ご紹介させて頂く場合がありますので


もし掲載不可の場合はその旨を


お伝えいただけると幸いです。


 


 


 





◆体験セッションはコチラ


皆様のビジネスの課題を浮き彫りにするのはもちろん、ブログやメルマガ、インスタなどに関するご相談も可能です。


 
料金:
60分35000円→8000円



下記URLより【60分】体験個人セッションを選択ください。
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/5728


 





 


 


 



  

 


 


 


 



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私がビジネスで伸び悩んでいる時、その状況を打開して下さったのが相馬さんでした。

ビジネスにはゼロ期→起業初期→成長期→過渡期と言う流れがありますが、相馬さんには「過渡期」にお世話になりました。

ある程度の実績や売上はあるけど何だか伸び悩む。。。
そんな時に相馬さんに「純は“良い奴”だけとそれだけじゃダメだ。まだまだ人の目を気にしてカッコつけてる。そんなんじゃいつまでも上手くいかないぞ!自分にとっての成功や使命を見つけないとそれ以上伸びないぞ。」と叱咤激励くださいました。

おかげで今の私があるんですが、リザストを通して相馬さんが伝えたいコトはそういう事だと思います。

私に人生のターニングポイントをくださった相馬さん。
ぜひ皆さんも逢いに来てください^^素晴らしい起業家の皆さんが集まる、すんごい集まりになると思いますよー(^^)/

 


  リザスト10周年記念 謝恩パーティーin東京

 



 


 


 


 


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