藤由達藏

「本年もあなたの夢の実現を応援します!」【夢が実現するメルマガ】第133号

2020/1/ 6配信


「本年もあなたの夢の実現を応援します!」【夢が実現するメルマガ】第133号


皆様へ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■1■「ミャンマー語に再挑戦! 何度でも挑戦します!」(藤由達藏)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あけましておめでとうございます!!
夢実現応援家®の藤由達藏です。


日本では今日が仕事始めという方もいらっしゃると思います。
いよいよ今年の日常生活が始まりますね。張り切っていきましょう。


年始はいかがお過ごしでしたか?
今年の抱負などをしたためた方もいらっしゃるでしょう。
年があらたまると、気分もあらたまります。
新しいことを始めるのにもいいチャンスです。


私は、昨年末に台湾に行ったことを受けて、
語学に力を入れたいなと思っていました。




そこで、今年に入って二日からですが、毎日ミャンマー語の勉強を再開しました。


もうおととしになりますが、まさに一月から6ヶ月間毎日ミャンマー語の書き写しをやっていました。後半の半年は勉強できなくなっていました。


昨年一年は、あまりミャンマー語を勉強できなかったために、かつて覚えたことも大分忘れてしまっていました。


今回、また一からやり直しを始めています。
今回はどうもいままでと手応えが違うのです。


「お、これは今回ばかりは覚えられそうだ!」


そんな気分になっています。ミャンマー語は、文字が独特で、文字を覚えるのが大変なのと、その文字をみて発音を覚えるのが大変なのです。耳で聞いてなんとなくまねをすることはできるものの、文字を見てしっかりと発音を区別できないといつまでもいい加減な発音になってしまいます。


今年は、前日に学んだ言葉を翌日テストして記憶を確実にして進んでいこうと思っています。相変わらず歩みは遅そうですが、がんばっていきたいと思います。


昔から語学は好きで、下手の横好きでいろいろな言語をかじってきました。
日本には、NHKのテレビ講座、ラジオ講座という便利な語学番組があるので、
ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、中国語、韓国語などをかじってきました。さらにテキストとCDで、ベトナム語やギリシア語を少々。


中国語は語学サークルに通って先生についていたので初級程度の知識を持っていました。中国語検定3級というのにかつて合格したことがあります。もうすでに有効期限が切れていますが。


ミャンマー語はミャンマーの友人ができてから、ずっと細々勉強してきたようなモノでしたが、本腰が入っていなかったため、いまだに文字が読めない、単語が増えていない、表現も覚えていないという状態です。


しかし、年もあらたまりました。
毎日しっかりと記憶を定着させながらミャンマー語を身につけていこうと思います。


皆様の今年の決意などありましたら、
是非、メールで教えてください。


心より応援しています。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■2■ 「心躍る令和2年の未来像を探求してみませんか?」(藤由達藏)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


来週、早速「夢実現の集い」を開催します。
この会は、定期的に行い、参加者おのおのの夢の実現が加速していくようにと思って毎月開催していきます。


今回は、新春の開催でもありますので、
「心躍る令和2年の未来像」を探求してみようと思います。


拙著『過去の自分を振り返る人だけが成功する理由』(アルファポリス)でも述べているように、未来を思い描くために、過去を振り返ることも大事です。過去があるから現在がある。それを確認した上で、なおかつ制約を取り払って、未来を思い描くのです。


平成31年、令和元年を振り返り、心躍る令和2年の未来像を思い描く。


今回は、これをやってみようと思います。


そもそも「夢実現の集い」ってどういう会なのでしょう?


この会は、一言で言えば、「夢実現相互応援会」です。
藤由達藏がリードする「グループ・コーチング」の場です。


この会に参加すると、


・夢の叶え方がわかる
・すぐやる人になる
・夢が実現する
・志を分かち合える仲間と出会える
・自分のやる気の素が明確になる


そんな会にしたいと思っています。


夢実現に必要な知識や秘訣などについて、私がミニ・レクチャーをします。
その上で、参加者の皆さんにはASB(あそび=ワーク)をやっていただいたり、課題や情報の共有をしていただいたりします。


参加者一人一人の課題にたのしくワクワクしながら取り組んでいただける時間を提供します。


お仕着せのワークではなく、型にはまったセミナーでもなく、
まさに夢実現応援の対話のグループ・セッションです。


会場が東京の新宿ですので、お近くの方は是非お越しください。
開催は、1月16日(木)19時から21時半です。
申し込みは下記申し込みサイトからお願いします。


◆申し込みサイト
https://resast.jp/events/400306


 



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■3■ お試しできます! 夢実現応援の対話
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


弊社Gonmatusでは「夢実現応援の対話」を提供しています。これは、米国発の「コーチング」という技術をベースに、弊社Gonmatus代表の藤由が「気分と視座の転換」をベースに、日本人の言語感覚に立脚し、独自に編み直した対話技法です。あなたの「心躍る未来像」を実現する「なせばなる道のり」をともに歩んでいきましょう。そのための「最初の一歩」を探るのが「夢実現応援の対話」です。
Gonmatus所属コーチそれぞれが体験セッションを受け付けておりますので、よろしければ、こちらをご覧ください。
⇒ http://gonmatus.ocnk.net/


 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【編集後記】令和二年もいよいよ始動です。今年はどんな年になさりたいですか? 私たちは思ったら思った方向に動いていくものです。ぼやっとしていても、心が穏やかで、みんなの幸福を願ってどっしりとしている、なんて状態なら悪いことにはならないでしょう。でも、自分の気持ちがわからないとか、何をしていいかわからないと不安を抱えている状態を続けていると思わぬ方向に流されないとも限りません。しゃきっとした方がいいですね。特に目標が見つからないという時期は、今すでにこの世に存在できていることに感謝し、周囲の皆さんに感謝し、先祖に感謝しているといいでしょう。感謝している意識状態は、天の恵みを受け取りやすくなるそうですから。
では、本年も「夢が実現するメルマガ」をよろしくお願いいたします。
(株式会社Gonmatus「夢が実現するメルマガ」編集長 藤由達藏)



★☆ご意見・ご相談お待ちしております!☆★
gonmatus@gmail.com までどうぞ!


 


 


 


 


 



イベント・セミナーのご案内


まさに今日が仕事始めという方も多いと思いますが、いよいよ令和二年も始まりました。


今年の中で今が一番、残りの日数の多い日です。

 

まあ当たり前のことですが、今が今後の人生の中で一番若い日だというのと同じですね。

 

いずれにせよ、今、決めて行動すれば、今年をフルに使えるのは間違いありません。

1月16日の「夢実現の集い」は、

今年一年を有意義に過ごすために、今年のゴールの気分を味わってしまおうというASB(×ワーク、◎あそび)を行います。

 

今年の終わりにどんな気分を味わいたいかを決めておけば、今年一年はその気分を念頭に置いて活動することができます。今年一年の軸をしっかり決めてみませんか?

 

あなたのご参加をお待ちしています。

 

「夢実現の集い」は、夢を見つけたい人、夢を実現したい人、自分らしく行きたい人、コーチングを受けたい人、コーチングを学びたい人にお勧めのセミナーです。

18_yti4nzlhotkyotq0y

1/16 東京都 第4回「夢実現の集い」 @Gonmatus幸せ大学®


 


一月は、新年会もたくさんあると思います。


職場で、友人と、プロジェクトメンバーと、親族・家族と。


そこに加えて、夢と希望を語り合える懇親会も加えてみてはいかがですか?


飲み会なのに、ここで語ったことが実現するという不思議な懇親会。


司会進行がしっかりとあって、一人一人の話をみんなでしっかり受けとめる安全で安心な場を提供します。毎月一回開催して今回で通算46回目。楽しい時間を過ごしましょう。


「ミャンマー料理を食べながら夢と希望をシェアする会」は、夢と希望を語りたい人。ミャンマー文化に興味のある人。楽しい飲み会に参加したい人にオススメの懇親会です。

14113_mgu1zjjimju1mwnky

1/22 東京都 第46回 ミャンマー料理を食べながら夢と希望をシェアする会


 




 


 

 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【姉妹メルマガ 登録受付中!】
 子どもたちの無限の才能を引き出す!「空飛ぶ創造性メルマガ」
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


子どもたちは才能に満ち溢れています。
空想力や夢みる力の強いお子さんは、是非ともその才能を伸ばしたいもの。


この度、小説家の野間美智子先生を執筆者に迎えて、毎週火曜日の朝配信のメルマガを発刊しました。物語作り、小説の書き方、創作の秘密について縦横無尽に執筆していただいています。


◆子どもたちの無限の才能を引き出す!「空飛ぶ創造性メルマガ」
詳細はこちらへ ⇒ https://resast.jp/subscribe/93776


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 



 



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【3か月実践!「すぐやる人」になるためのASBオンラインプログラム】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ご存知ですか? 藤由達藏のオンライン動画講座があることを。


テキストと圧倒的な動画で、あなたも「すぐやる人」!
そんな想いを込めて、つくったのがこの
「3か月実践!『すぐやる人』になるためのASBオンラインプログラム」です!


「ついつい先延ばししてしまうんです!」
「やろう、やろうと思っていつの間にか何年も経っていて・・・」
「あのときやっておけばなあ、ってことが多くて・・・」


PDFドキュメントと動画を使って、たのしく取り組んで、行動力をあげるためのプログラムです! オンラインで学べるので、いつでもどこでも学べます! 


・詳細は下記URLからどうぞ!
・https://www.cloverpub.jp/fujiyoshiprg/index.html


圧倒的ボリュームの動画講座です!


実はこの講座、「夢実現応援技法」のエッセンスがぎっしり詰まっています。


コーチングを学びたい方、すでにコーチングをやっている方には、コーチングをするための技法を学ぶこともできる優れものです。是非、どうぞ!
皆様の今後ますますのご発展を心より応援いたします!


 



 



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
耳で聴いて学ぼう!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


声優・森久保祥太郎さんのすてきなナレーションで、
拙著『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』のエッセンスが学べます!


https://audiobook.jp/product/239755



 



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 藤由達藏の最新著作 絶賛発売中!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


<1>『やる気の出し方』(河出書房新社刊)
 http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309248813/
 「やる気がない?」
 「いいえ、やる気が出ていないだけです! やる気はあるんです!!!」
 「やる気」の仕組みと「やる気の出し方」がわかれば、毎日の暮らしが楽しくなります!


<2>『誰でもなれる アイデアの天才』(ぱる出版刊)
 http://pal-pub.jp/?p=5007
 今の世の中、何でもアイデア勝負です。斬新なアイデアが、新しい商品やサービスを生み出します。
 「でも、アイデアなんて出てきませんよ・・・」
 大丈夫です! 人は誰でもアイデアの天才なのです! ただ、やり方を知らないだけなのです。今日からあなたも「アイデアの天才」になれる!


<3>『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春文庫)
 http://www.seishun.co.jp/book/20610/
 あの35万部突破のベストセラー「すぐやる人」が文庫になりました!
 多くの方が、この一冊で小さな一歩を踏みだし、人生を変えています!
 この一冊で、行動力が変わります!


<4>『たった1つの質問がなぜ人生を劇的に変えるのか』(青春出版社)
 http://www.seishun.co.jp/book/21243/
 自分の人生を変えたければ、自問自答すればいい。その方法は、「夢実現応援対話技法®(コーチング)」のエッセンスを知れば身につけることができます。本書ではコーチングのエッセンスを「3×3質問術」として紹介しています。是非、お買い求め下さい。



<5>『結局、すべてを手に入れる「すぐやる!」ノート』(青春出版社)
 http://www.seishun.co.jp/book/21935/
 なぜ、すぐやることができないのでしょうか?それは行動をストップさせている落とし穴があるからです!問題点を整理すれば、行動することは簡単。4つのステップで考えれば、必ず最初に一歩は踏み出せます!4つのステップを使ったノート術を大公開!


それぞれ書籍巻末に、無料の動画セミナー登録のURLとQRコードの記載があります。本書と動画セミナーと合わせてお楽しみください。
是非、全国の書店様でお買い求めください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 



メルマガの感想を是非お寄せください! gonmatus@gmail.comまで!




 



  

 


 


 








 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック