Mimi Pepper
Mimi Pepper

2020~30年のヴィジョン「個の幸せから全体の幸せへ」英語とコーチングの持つ可能性を信じて

2020/1/ 5配信
皆様、こんにちは!

Mimi Pepper(橋爪 美味)です。



「英語+自己実現=ワクワクの人生」
Mimi Pepper 公式メルマガ



今日もお読みくださり、
ありがとうございます!


***


2020年がはじまりましたね!!

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)




新年の抱負をあれこれ書き出したいところですが、

私のメンターのひとりであるMarie Forleoという女性が年末に

「これまでの10年間に自分が成し遂げたことリストを作り

それをもとに

この先10年間で達成したい目標について考えてみよう」という提案をしていました。
https://www.marieforleo.com



**



1年間、半年、短期的な目標も大切なことに変わりありませんが、

2020年は占星学などの観点から見ても

社会のあり方や価値観が大きく入れ替わる激動の年だと言われています。



要はもう自分の心に嘘をついた生き方は通用しなくなるということなのかなと

私はとらえていますが、みなさんはどう感じておられますか。



だからこそ、少し先の未来だけでなく10年単位で目標を立てるほうが

しっかり自分軸を持ちながらも

大きく自分の望む将来を描くことができるような気がしますよね。







以前のメルマガで、私は「英語の先生」「英会話の先生」と呼ばれることに

違和感を覚えるという話を書いたことがあります。




私が代表を務めるMimi Pepper ECAは「人生がときめく英語教室」


生徒さんが教室を出たときに、

「あ〜、今日はこんな新しい英語の表現を学んだな。ひとつ新しい単語の意味を知ることができた。

以前なら英語で話せなかったことが、今日はすらすら言えたわ」


という「英語」の学習成果のみならず




「今までは...が当たり前だと思っていたけれど、自分とは違う物事の捉え方・受け取り方・考え方をする人が

世の中にはいるんだな」とか


「日本語を話しているときにはない自己表現の仕方ができるようになった!新しい自分に出会えたような気がする」


「こんな新しい世界があるんだ!自分の視野も選択肢もどんどん広がってゆく」



のように、うちの教室へ通ってくださることによって



「人生がこれまでとは違う様相を見せる=とくめく」



ような体験をしていただきたいと思って

様々なレッスンやイベントを企画しています。






2019年1月、ちょうど1年前に産声をあげたMimi Pepper ECA


今後10年のヴィジョンとしては、

「個の幸せから全体の幸せへ」



"Fill yourself up first.”

「まずは自分を満たしなさい」



まずは自分のカップを満たすことでそこから溢れ出た幸せが

他者を満たしてゆく。


またはよく例に出されますが、飛行機の緊急用酸素マスクも

まずは自分が着用し、それから子どもや隣の人を助けましょうとあります。


自分の酸素マスクを後回しにして他人ばかり助けようとしたら

本末転倒。結局は誰のためにもならないことはよくわかりますよね。







レッスンを受けてくださった受講生さんが変容する。

それに伴い、家族や友人や周りの人々が変容する。



「英語」と「コーチング」というツールを用いて

「まずは自分軸をしっかり立てて自分の人生を生きることが

周りの幸せにもつながる」

という信念をもって教室をしてきましたが



これからの10年は「コーチング」「家族をはじめとする身近な人々との関係性」

「コミュニケーション力の強化」などの要素をさらに強めたレッスン展開をしていこうと思います。



***


思い返せば私にとって「家族」は重要なキーワード。



幼少期より少し特殊な環境に育った私だからこそ

人の痛みや苦しみに共感し、寄り添うことができるということを「自分の強み」として活かし



「親子間・夫婦間のコミュニケーション」「子どもの自己肯定感を育て個性を伸ばす子育て」

「不登校という言葉でひとくくりにするのではなく、

学校へ行かないということも選択肢のひとつとして肯定する価値観の提案」

(本当はここにホームスクーリングなど制度面での充実に関してもなにかしたい)


に特化したコーチングセッションもしていきたいと考えています。





どうやって良好な結婚生活を続けるのか、どのようにちゃんとした子育てをすればいいのか


よく考えたら幸せな人生を送るために一番必要なことなのに、

誰も教えてくれないし

みんな見よう見まねでやって失敗して苦しんで不幸の連鎖が止まらなくなってしまったりするのって

悲しいし残念すぎます……

せっかく縁あって家族・夫婦になったのだから、できることなら幸せに過ごしたいよね。



これ以上書くと長くなりそうなので、今日はひとまずここまで。



Mimi Pepper ECAは今年

大きく変容することになりますよ!!



乞うご期待!!(笑)









この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1235279?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。













☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/





アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------