永田薫
永田薫

無敵ビューティー通信 日常

2020/1/ 5配信


皆様


永田薫です。


 


 


かっぱ占い 2


 


 



今朝も、ゆっくりお寝坊さんしました。


旦那さんの出勤日は、4時起きで朝食を用意します。


なので旦那さんは、非番のとき


自分が先に起きても、私を起こさずテキトーに食べて朝の散歩へ行きます。(優しいのだわ)


 


さて、ひろんさんのかっぱ占い後半です。


占って欲しいこと1つと言うことで、私のリクエストはこれ


【毎日を丁寧に生きるには】


そもそも、占ってもらうことか?と思いましたが、これ以外でてこなかったのでお願いしました。


幸い、ひろんさんも面白がってくださいました(笑)


 


ここからはタロット4枚引きです。


1枚目 テーマ


【TRANSFORMATION】 変容


79枚の禅タロットのうち23枚しかない重要な意味合いを持つ大アルカナのカードが出ました。あなたの人生にとって大事なもののようです。(あらま〜〜)


腕が6本でいろんなものを持った異形の姿の人の下に


人の横顔が描かれています。これがあなた。寝てます。(大事なのに寝てる?)


目をあけて口をあけて自分の力を信じたら本来の力が出せます。


(インプットとアウトプットってことか?)


2枚目 アドバイス


【INNOCENCE】無垢


また79枚の禅タロットのうち23枚しかない重要な意味合いを持つ大アルカナのカードが出ました。(え〜〜!)


カマキリとあそぶにこやかで穏やかそうなおじいちゃん。このおじいちゃんがあなたです。花咲き乱れた場所でカマキリをしつけようとしています。カマキリは言うことなんか聞きません。でも酸いも甘いもかみ分けたあなたは思い通りにならない状況もたのしめるほど大人なのです。ただし・・・・アドバイスの位置なのでそれができてませんよ、ということ。思い通りにならない状況をコントロールしようとしていませんか?カマキリ相手にムキになっても仕方ない。楽しんで受け入れてくださいね。(要は、なんでも楽しめってか)


3枚目 アドバイスを実行したら


【AWARENESS】 覚醒


またまた79枚の禅タロットのうち23枚しかない大アルカナが出ました。もやもやした青いベールが燃え奥から子供のようなお釈迦様が顔をのぞかせています。ベールにうつった影が顕在意識のあなたです。奥のお釈迦様が潜在意識の中の本来のあなたです。思い通りにならなくても無邪気に楽しんでいれば潜在意識を隔てていたベールが燃え本当の自分が目覚めてきます。(3連チャンはすごいのか?)


4枚目 一言でいうと


【HARMONY】 ハーモニー


目をつぶった人の心から2頭のイルカが美しいシンクロをしながら第6チャクラに向かっています。第6チャクラはヴィジョンを象徴しています。このカードには2種類の意味があり①イルカが自分でパートナーの動向を見て二人でハーモニーを醸し出していこう、という場合と②目をつぶった人が自分で心の声を聴き心と体をつなげていこうという場合があります。かおるさまの場合②ですね。(心と体、思考と行動がバラバラってか?)


【かっぱのざっくりまとめ】


おーい、起きる時がきたよー


寝てる場合じゃないよ


思い通りにならないの、おもしろいじゃん


予定調和嫌いでしょ?


わかってること嫌いでしょ?


臨機応変に何でも楽しめるのがあなた


ほんとの自分は目覚めてきてる


頭と心一致させて


行き当たりばったりが最強の道だよ


かっぱ占いここまで


 


www今年の私は


好きなことやって、好きなこと言って、やりたいようにやって


ドタバタでも、アタフタでも自分が楽しんでたらAll OK!


計画、段取りほどほどに


てことで、良いんでしょうか?


 


いや、これ楽しい


さっさと起きて、布団たたむわ。


 


注)ひろんさんのかっぱ占いは、昨年末までのイベントです。


ひろんさんのfacebookhttps://www.facebook.com/furukawa.hiromi174



 


 


 


 



  

 


 



 


 




 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。