REPROUD・リプラウド(曽我朋代)

そろそろいい加減疲れてきた方は【原点回帰】をしてみよう!

2021/9/ 3配信

こんばんは!曽我朋代です。

 

ミッドナイト配信失礼します!(いつもこの時間になってしまう(;´д`))

 

 

ここ最近特に、世間のエネルギーや、オンラインや対面セッションで皆さんとお話していて

 

「さすがにもうみんな疲れて息切れしている」と感じることが多くなってきました。

 

この閉鎖的で重苦しい空気にも疲れたし、

 

マスクで息ができないことにも疲れたし

 

会いたい人に会えないことにも疲れたし

 

気分転換することができないことにも疲れたし

 

何よりもこの状況の先が見えないことにも不安を感じること自体にも疲れているなと思いました。

 

私自身もあまりこの空気感に同調せずマイペースでいようとは思っているものの

ふと気づけばため息をついていたり、知らずに愚痴っぽくなっていたり、

先行きが見えないことに不安やストレスを感じることが多くなりネガティブな状態でいる時間が長くなっていることに気づきました。

 

 「ちょっとこのままではまずい!!」とハッとし、この負のスパイラルから抜け出すためにはどうしたらいいのだろう?と最近ずっと考えていたのですが、ある時ふと

 

【原点回帰】

 

という言葉が降りてきました。

 

自分の原点。今の自分が形作られてきた出発点と過程。

 

自分は何に喜びに感じる人間なのか?

 

何が嬉しくて何が好きで何をしている時が楽しいと感じていたか?

 

自分は何がしたくて今の状態に至るのか?

 


原点に立ち返れば何がこのモヤモヤした状態の突破口が見えてくるんじゃないか?

自分が今やるべきことが見えてくるはず、と直感的に感じました。

 

 

私の場合ですと丁度今年でこの仕事を始めて10年目を迎えたのと

ここ最近頭で考えすぎて行き詰まりを感じていたのもあり

 

まず仕事の原点に立ち返ってみました。

参考までにそのときの私の頭の中を載せときます。

 

 

まず過去を振り返って自分に質問を投げかけました。

 

何がしたくて始めたことなのか?

→自分の特性を生かした仕事で経済的に自立したい。関わる人が喜んでくれたり元気になっていけるような自分になっていきたい。

 

何が嬉しかったか?楽しかったか?

→人が喜んでくれたりいいと思われる方向に変化していく姿をみれること。

 迷いが減って安心して過ごせるようになっていったり、自分に自信をつけて明るくなっていったり、美しく変化していく様がみれることが楽しい。

 

 

どんなことを今までやってきたか?

→占い、ヒーリング系から始めたので、レイキ(エネルギーワーク)ヒプノセラピー(催眠療法)カードリーディング、数秘術、マヤ暦、カウンセリング、コーチング、メイク、ファッションの美容系、スピリチュアル、メンタル系の講座、カウンセラー育成、起業コンサル、写真撮影、ブログ、動画、デザイン監修、本の出版、メルマガ、あとお茶会、交流会


 

 

 

原点回帰と聞いてその次は子供の頃を思い出しました。

 

子供の時好きだったことは何か?

 

→貝殻集め、石集め。アクセサリー集め、アスレチック、泥遊び、ひたすら読書、アニメ、映画、人間観察、哲学すること、絵を描くこと、ドレスや綺麗な服を着ること、家族旅行

 

 

私の場合ですとこのくらい挙げた段階でちょっと出口が見えてきた感じでした。

あ、そっか。なんか楽しめばいいやと(笑)

もっと順序立てて計画的に戦略的思考を持って何かに取り組まねば、みたいな頭に最近なっていたのですが

そもそも無理なんだと(笑)

それができていればそもそも今の道を選ばないだろうし、人が喜んでくれることや変化していくことを見たいだけなんだから、シンプルにそういうことをやっていけばいいだけだと。

 

つい新しいことをとか考えてしまうけれど

 

過去やってきたことを挙げてみてもう一度やってみたら楽しいかも!ということがいくつか浮かんだのと、

子供の頃好きだったことを並べてみたらあんま変わってないなと思いつつ(笑)

やってきたことと好きなことを組み合わせたら喜んでくれることができそうな気がしてきたのでさっそくやってみたいと思いました!

 

原点回帰大事ですね(^-^)/

 

 

 

ここ数年特に(コロナ始まってから)急激に時代が加速しているので

先を読むのが難しくなっているのを感じています。

 

先が見えない時代に先読みしよとしてもたぶん無駄です(笑)

 

よほど先見の明がある人じゃない限り、考えても消耗するだけ。

 

なので先を読むよりも原点に立ち返る、原点回帰が行き詰まった時は大事だと思いました。

 

エネルギーの流れ的にも今年の夏で一区切りで次のターンに行くので本格的な秋が始まる前に

皆さんも一度立ち止まって【原点回帰】してみてください!(o^^o)

 

 


 

 


 





【お知らせ】

 

9月の特別対面セッションの募集を開始します。

 

東京の新宿のホテルの一室で行います。

 

 


 



 

 

 



 












〜〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション〜〜 


 






「人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション」では


私、曽我朋代が今まで7,000人以上の方をお一人お一人導いてきた経験を生かして霊的な観点はもちろん、メンタルの観点、美の観点、現実に即した観点からその方自身の魂を輝かせ、人生を向上させて行くために必要なアドバイスをしていきます。


 


詳細・ご予約はこちらから



 


スピリチュアル個人セッションの内容を全解説します!!


〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション概要〜


 


 


 







  




























 











































 







 


Amazonからのご購入はこちらから!





「この世界の悲しみとの向き合い方」


ソフトカバー版  https://re-proud.stores.jp/  


kindle版     https://qr.paps.jp/2YHX



 


そしてDVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」
こちらも同時発売になります。
DVDでは本で載せきれなかったテーマや本の内容をさらに掘り下げて話しています。


DVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」


↓ ↓ ↓


https://amzn.to/2p98co2


 









 








 



 


 


 








バックナンバーを読む ▶


 お問い合わせフォーム


 




 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。


 






























メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
instagram
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック