大空夢湧子
大空夢湧子

つながりが鍵「大空夢湧子のセルフ・セラピー・カード通信」

2019/12/31配信


皆様



カードメルマガ



こんにちは、大空夢湧子です。

あと1時間で年が開けますね。いかがお過ごしでしょうか?

もう既にリラックスモードでしょうか。



年末休みの期間はふだんやっていることを見つめ直す機会でもあります。

仕事について見つめ直しているひとりのTさんは

「セルフ・セラピー・カード」を使って、自分と仕事との関係を読みとる「生命の木」並べをしました。



「生命の木並べ」とは、自分と何かとの関係を樹木の根、幹、左右の枝に喩えてみる見方です。

image





まずは、今のその仕事をすることの根底にある思いを見ると、「コントロール」が出ました。



Tさんが過去の何か痛い体験のようにはならないように、

自分で管理、制御しながら仕事するという傾向が根底にあることを示しています。

Tさんが良くも悪くも、自分をコントロールしながら、

今のお仕事をされているということを表しています。



「コントロール」の根っこの上に伸びる幹は「隠れた自己」。

表面的には仕事がうまく行っているように見えるTさんですが、

本人の中では、なぜかしっくりこない気持ちを抱えているようです。



そして自分の方から与えたり切り拓くという男性性を表すカードは「犠牲」。

つまり自分の方からのアウトプットをしていく時に

出すばかりで自分の方は受け取れていない状態です。



さらに受けとったり育む女性製のカードは「個人の神話」。

つまり賞賛や報酬を受けとったり、

インスピレーションを受けとることを

無意識的に止めてしまうという個人的な物語を持っているということです。



ここまで見ると、ちょっと大変そうな感じを受けるかもしれませんね。

それではどこに救いがあるかというと、

その鍵は、最終的な結果である「つながり」。



Tさんにとって、自分が心から望んでいるのは何かとつながり、

もう一度自分のビジョンとつながること。



そして自分のパートナーや家族、仲間と、そして社会とつながること。

「つながり」にこそ、これから未来へと続く鍵があります。



あと少しで2019年が終わりますが、

新しい年も「つながり」が鍵になるようですね。



今年もご愛読ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。





大空夢湧子 拝

poi





2月15−16日の「クリーン・クリエイティブコネクション」は

私が楽しみにしている2020年のイベントの一つです。



クリーンランゲージの斎藤ダソさんとのコラボレーションで、

表現アート、ヒプノシス的な言語の使い方のワーク、

そして基本的なエクササイズと盛り沢山の内容は

喩えて言えば、松花堂弁当のようです。

新しい化学反応が起きるような予感があります。



そして除夜の鐘までに魔にあうならば、10%OFFになります.



<編集後記>

あっという間に終わった感じの1年でしたが、今年1年は足場づくりの年という感じでした。

来年は新し扉が開く年だと感じています。



最後までお読みくださってありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎えください。



大空夢湧子

poi









▼この記事をシェアする▼






 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 








イベントのお申し込みはこちら

image

1/18

【東京都】セルフセラピーカードの ヒーリングセミナー by 大空夢湧子 ⇒ 






image

1/29

【東京都】大空夢湧子のミニ講座@東京・恵比寿 ⇒ 






image

2/15

【東京都】クリーン クリエイティブ コネクション ⇒ 






image

3/14

【東京都】セルフ・セラピー・カード・ スペシャリスト養成講座 (基礎編・応用編) by 大空夢湧子 ⇒ 










▼ 商品一覧 ショップを見る ▼

https://www.reservestock.jp/stores/index/678/





▼ ご予約はこちらから ▼

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/1310/










 ★ このメルマガを紹介する ★ 

image






▼配信停止をご希望の方はお手数ではございますが下記のリンクをクリックしてください▼








image



▼アプリのインストールはこちら▼