藍色 シアン
藍色 シアン

【シアン】2020年はココロがどんどん前にでていく時代の幕開けですね。

2019/12/31配信



 


皆様



我慢をやめて人生を「アタマ」から「ココロ」主導へチェンジ。生きることが自由で楽になっていく。いい気分ファースト+アイラブアイ(自己愛)シアン心理学



藍色シアンです。


 



2020年はココロがどんどん前にでていく時代の幕開けですね。



さ〜〜〜〜て、もういよいよ大晦日、今年も大変お世話になりました!!こうやってメールマガジンを読んでもらえて、とっても感謝しています。



感想をもらったりすると、新しいことを知ったり、今までとは違う視点で自分や世界を見られるようになったり、いい気分をまずファーストにしていくことがどれだけいいかを体験してもらったり、うれしいご報告もいただきます。



特にいい気分ファーストを実践していくと、今まで読んでいた、心理や自己啓発、引き寄せや思考の現実化、コーチングなどの内容がより深く自分の中に入ってくる、なんていう感想ももらっています。



日本人には「気分」という感覚が、本当の自分を知る意味で、すごくいいんだなって実感しました。





【いい気分ファースト集中レッスンセッションのご案内】

3ヶ月間何回でも回数無制限で受けてもらえる、いい気分ファースト実現集中レッスンセッションです。

いい気分をいつでも自由に選べるようになるために、古い気分である、嫌な気分ファーストを受け流す「心の質」を調え、そして、イメージの中に「ホントのいい気分」を感じる練習をし、それを持続するいい気分シフトを身に着けてもらいます。


それに加え、ホントの自分(内なる存在)の意識をキャッチし、直観で人生の流れに乗り、Easyな人生をクリエートする「目覚めの法則」も併せて知ってもらいます。


問題が問題とは思えなくなり、世界はとても優しいということを、理屈抜きでわかっていく、いい気分ファーストを自分のものとしてももらえます。そのための3ヶ月集中カウンセリングです。


 


1.毎日〜1日おきに30分のカウンセリング
2・週に2回から3回、90分のカウンセリング
3.自分の変化と都合に合わせて自由に申し込む
4.気が乗らない時は変更も自由
5.ちょっとわからなくなったからすぐに受けたい


もし1日おきに受けた場合は一回のカウンセリングは2700円程度


トライアルなカウンセリングもご用意しています。どんなカウンセリングなのかまずは知りたいな、藍色シアンと相性は合うのかなあ、なんて気になる方は検討してみてください。


3ヶ月回数無制限レッスンセッションの内容と予約はこちら


↓↓↓


3ヶ月回数無制限レッスンセッションはこちら ▶



  



 



さて・・・年末になって、突然僕は「あ、これからはココロだ」って思っちゃったんです。心理やってるんだから、心だろうっていうのは、もちろんなんですけど、いつの間にか「アタマ」が「ココロ」を理解しようとして頑張ってきてた、ってことに気付かされました。



アタマがココロを理解することはできないんです。でも、ココロがアタマを感じ、理解し、そしてココロが主導になる生き方に変わることはできる。そうなると、もうココロをどんだけ感じるかってことですね。



その心を感じさせていない大きな原因に「怒り」「悲しみ」を感じないようにしているっていうのがあります。実はこの怒りと悲しみが、それに続く、嬉しい、楽しい、わくわく、至福という、深いいい気分を出さない、蓋のようなものになっていることに、気づいたんですね。



つまり、ホースの先端が、泥や粘土で詰まっている感じですかね。だからそれが、バカっと外れないと、ホースからは「いい気分」という感情が出てこない。深いいい気分が出てこないから、思考=アタマで、浅い気分、または偽の気分を作り出すことになる。



でね、この泥や粘土みたいなものって、書き出していくことに集中して続けることで、徐々に緩んできて、あるときドカンとそのつまりがなくなるんです。そうすると、本来の心の力としての、歓びやいい気分が、どどどっと出てくることになる。



でもね、多くの人がそうはいっても「書かない」んですねえ。やらない、行動しない。そんなこと言ったってって、「アタマ」が言うわけです。僕もそうでした。アタマがそんなことしたって、大したことないとか、できないとかね。



でも僕は本当の深いいい気分を知りたかったので、いいよって言われていることは何でも試したんです。そしていま「これいいなあ」って思っているのは「ハートブレッシング」っていう「ココロの呼吸」っていうやつ。



つまり「ココロ」を感じるんだから、ココロに意識を向ければいい。なるほどーーーって思いました。そしてイメージしてみたんです。頭で考えていることを、心臓にゆっくり意識と共に落としてみる。最初は落ちないんですけど、だんだんゆっくり、考えが心臓へと落ちていく。するとね、すーーーってあったかい気持ちが広がっていくのですよ。



これがよかったなあ。心臓は身体全体に血液を送っていますよね。そして血液はつまりエネルギーです。心臓に意識を落とし、そこにとどまる感じにして、それから心臓から全身に血液=エネルギーが広がっていく感覚。なんて言えばいいのかなあ、体の内部が温泉に浸かっているような感じ・・ちょっと意味不明???



でもそんな感覚になったんですよ。アタマでまた過去や未来を心配しだすと、ろくでもない考えばっかりになるので、それを心臓=ココロに移していく、そして心臓で呼吸している感じにする。そうすると、ふわーーーっと楽になる。



でね、実はこれをやり続けていると、あ、怒りがある、あ、悲しみがある、それがじわーーっと出てくることがある。その時に紙にがーーーーーって書き綴る。収まったら、またハートの呼吸を意識する。そうするとね、アタマ主導の呪いが外れていくんですよね。これがたまらなくいい。実はこれが、ホースの先の泥や粘土が緩んできている、感じなんですね。



多分まだまだ怒りだの悲しみだのあります。どんどんノートに書き綴りながら、ゆるめ、出していく。そうすることで、アタマが抑えていた、ココロの欲求を解放していくことになるんだろうなって。



これってとっても楽しみです。2020年は、怒り悲しみをどんどん書き出し解放しながら、本当の深いいい気分を味わい、そのいい気分が、過去を洗い流し、未来に希望と嬉しさを感じる「私」にしていってくれる。そんな予感を持っています。



2020年は、アタマがひっこみ、ココロが全面にでてくる年になりそうです。どうですか??一緒に本当のいい気分を味わってみませんか??そのために、怒りや悲しみも、またそれも自分自身なんだと受け入れ、それを思う存分出していくこと、が、とっても大事なことがわかりました。



そんな僕の体験をレッスンとしてまとめています。僕の実体験なので、きっと皆様の役にもたつはずと、思っています。生きるのに不自由さ、苦しさ、つらさ、そして孤独感や自分だけが頑張っているのにと言う被害者意識、そんなことに囚われているとしたら、まず気分というものにフォーカスしてみる。



いまそうやって不自由を感じているということは、変化するチャンスが沢山あるってことだと、僕はわかりました。だから今、不自由さ、生きづらさとか、感じているなら、それは問題があるんじゃない、チャンスがあるんだ、そう思ってもらえたら、うれしいです!!



ということで、2019年の最後の日、ぜひぜひハートと心臓に意識を移して、ゆったりあったかほっとする大晦日をお過ごしくださいね。そして2020年、新生藍色シアン、よろしくお願いします。






【いい気分ファーストお試しレッスンセッションのご案内】

いい気分ファーストの個人レッスンセッションを体験してもらう、お試しセッションです。今の悩みや問題を解決するためのいい気分ファーストの理解や、スキルを習得する小レッスンとして、活用できます。本レッスンセッションである、3ヶ月無制限コースの体験版でもあります。今どんな悩みがあり、それをいい気分ファーストでどう変えていけるのか、その原因と解決の流れなどについて、お話できると思います。


説明が中心となりますが、現在の悩みの根本原因についてもわかるよう、お話していきます。


レッスンセッションとは、個人の悩みを通じて、レッスンとして学び、セッションとして解決していける独自のコースです。


いい気分ファーストお試しレッスンセッション


↓↓↓


お試しセッションの内容とお申し込みはこちら ▶



  







ご予約はこちらから ▶


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。