けいこ(徳光 佳子)

うざい親の典型 あなたは?親は?放置すると被害が甚大な件

2019/12/29配信


(friendly_name))


けいこ(徳光 佳子)です。


 


 


うざい親、いますよね~


 


うざい親は日本のいたるところに生息しているので、改めてご紹介するまでもないのですが、


あえてツッコミたいと思います。


 


なぜなら、放置した場合の被害が甚大すぎるから。


 


私もうざい親でしたし、(卒業した?と信じたい)大抵の人は自分はちがうーー、私の親はちがうーーーって勘違いしているのですが、


放置していると、パートナーの寿命を縮めたり、子孫に負の遺産残して苦しめたり、自分自身も、背負わなくてもいい罪を背負い込んで無駄に苦しんで病気になったりするからです。


 


うざい親の例




うざい例としては


 


お見合いを無理やり勧めてきたり


先回りしてあれこれガミガミ言ってきたり。


否定的な言葉でマウントしてきたり。


または弱くてかわいそうな自分を武器にして子供に同情を買ってきたり。


 


「夫にこんなにひどい目にあわされてるの~。」とか。



または、ネグレクト状態で無関心だったり


 


あげればきりがありません。



そういった親の元で育つと子どもは生気を奪われます
無気力、虚無感に付きまとわれます。


 


うざい親の厄介な所は、そういう親は一見いい人、なんです。
世話焼きだったり、やけに共感的だったりPTAで活躍していたりします。


 


だからタチが悪い。


 



だけども子供は何かがおかしいとモヤモヤする。


 


それにうざい親は恩着せがましい

それから正しさで首を絞める




「お前食わせるのに苦労したんだ。」
「あんたにいくら学費払ってきたと思ってるのよ。」


という具合です。

正しい親に文句を言える子供はいません。だって悪い子になってしまうから。


子供は皆、親が大事ですから親の期待に応えようとする。
だけれどもなぜかモヤモヤ・・・やるせない
暴力や暴言を吐かれてるわけでもないのにイライラしてくる。


 


ほんと、うざいですね~


これはもう、うざいを超えて、害、です。


 


うざい親はいたるところにいます。麻痺してませんか?

 


 



  

 


 





たくさんの人が恋人や配偶者ともっとステキな関係になれた『愛し愛され上手タイプ』診断
https://resast.jp/page/fast_answer/5672


『愛情という名の支配』~親と戦い自分を取り戻した10人の女性の物語~
https://resast.jp/subscribe/115429/144053








たくさんの人が恋人や配偶者ともっとステキな関係になれた『愛し愛され上手タイプ』診断
https://resast.jp/page/fast_answer/5672


『愛情という名の支配』~親と戦い自分を取り戻した女性たちの物語~
https://resast.jp/subscribe/115429/144053





 



ご予約はこちらから ▶


 


















 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック