新川紗世

はじめましての皆様へ / なぜ学校の先生にコーチングが必要なのか?

2020/1/20配信


31880_banner_image


皆様


時間に責任に…常に何か追われている学校の先生が、心身のバランスを整えるためのサポートをしています


ライフコーチ/英語コーチ(元公立中学校教員)の新川紗世です。


29096_img_20191108_1634092


2020年が始まり、早くも1カ月が過ぎようとしています。


2019年は私にとっては、特休、退職決意、留学決意…と、


大きく人生の変えるきっかけがあった1年でした。


 


そして、何より、いろいろな決意をしたことで、


これまで出会ってこなかったような方々との出会いがあり、


本当に濃くて転機になった1年でしたsmile


 


2020年は、私にとっては『行動の1年』にします。


楽しみばかりです♪


 


はじめましての皆様へ→プロフィール

先生のための『ライフコーチング』★メルマガ登録の方優先 無料モニター募集中!(残席1名)

※モニターさんには、セッション終了後に、アンケートにご協力いただいております。

smileこんな方にオススメsmile

🎀なんだか毎日疲れている。些細なことでイライラする。
🎀教材研究をしたいのに、生徒指導や部活動、雑務に追われている。
🎀時間の余裕がない。心の余裕もない。
🎀教員としての働き方に疑問を抱いている。
🎀子どもたちや同僚とうまくいかない。
🎀授業がうまくいかない。
🎀仕事が多い。自分だけが頑張っているように思える。
🎀定年まで教師を続けている自信がない。でも転職する勇気はない。
🎀英語力に自信がない(英語科教員・小学校)
🎀英語の勉強をしに留学に行きたい。
🎀今は産休・育休中だが、復帰するか迷っている。
🎀産休・育休後、復帰して育児と仕事を両立する自信がない。

smile新川のコーチングの強み・他社との違いsmile

①長年の教員経験を活かしたコーチング
❤同僚には言えない、でも聞いてもらいたい悩みやモヤモヤをスッキリ
❤新しい視点がもらえる
❤退職→長期留学経験アリ。波乱万丈な経験談。

②毎日の出勤が楽しみになる
❤行きたくない…→早く学校に行きたい!
❤行きたくない…→明日も頑張ろう!

④「習慣化」の方法、やりたいことを続けられるメソッド
❤「習慣化」することで、取りたい資格を取得できる
❤「習慣化」で身に付く英語力

⑤朝の時間を活用できる
❤忙しい先生方の日常。帰宅後の疲れた時間帯ではなく、早朝のセッションも行っております。
❤もちろん夜でもOK!

⑥時間管理(タイムマネジメント)ができる
❤忙しい毎日でも、自分が活動できる時間を見つけられる
❤無理なく続けられる方法を伝授

⑦エニアグラム(性格診断)を元にしたコーチング
❤9つに分けられる性格分析からあなたの強みを発見

⑧自分の強みや目標に気づけるコーチング

忙しくてストレスが多い今の現状が、当たり前だと思っていませんか?


私自身、11年間教員として働いて、自分のおかしな生活に麻痺して、


それが当たり前であると、身を削るようにして働いてきました。


 


常に目の前の子ども、授業、生徒指導…様々なことに一生懸命に向き合っていると、


気付けば、自分の身を削って働いていました。


 


私は「麻痺している」自分に少し気づくのが遅かったです。


遅くて、バーンアウトしてしまいました。


でも気づけて良かったと思っています。


 


生活を改め、気持ちを改め、


今とても楽しく生活をすることができているからです。


それもこれも、コーチングに出会ったからだと思っています。


なぜ学校の先生にコーチングが必要なのか?


皆様


なぜ、学校の先生に『コーチング』が必要だと思いますか?


私自身がコーチングによって、元気になれたことで、自分が今度はコーチという立場となりました。


★こちらのブログをお読みください★


こんな先生方の助けになりたい、私の思い


なぜ教師にコーチングが必要なのか?


 


先生たちは子供ためにも自分のためにも、


楽しく笑顔でいてほしい。


今苦しくて悩んでいる、そんな先生方の


明るい未来をサポートします!



  

 


 



 


 








 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック