けいこ(徳光 佳子)

気が強い妻や彼女から逃げたくなるの解決策

2019/12/26配信


皆様


けいこ(徳光 佳子)です。


 



こんにちは。今回も男性向けの内容です。


 


あなたは、妻やパートナーの気が強くてお困りですか?


それって、神経すり減らしますよね。


ですが結構辛口メッセージをお伝えします。


よろしければ参考にしてくださいね。



気の強い妻から逃げたくなる




一生懸命尽くしているのに、彼女の気性が荒い、気が強くて困る。


 


なぜこんなことになるの?


 



そのような男性は、相手から逃げたくなる、と言いながら、彼女を何とか助けたいと思いすぎている場合が多いのです。


 



こうなってしまう理由に、男性側の問題が2つ浮かび上がってきます。



一つは、「メサイアコンプレックス

メサイアコンプレックスとは、メサイア(救世主)自分を救うために人を救おうとするコンプレックスのことです。



人の役に立ちたい、という考え事態は素晴らしいのですが、その裏に劣等感や自己嫌悪があったりすると、それを満たすために人を助けよう、とすることがあります。



とは言え、どの男性にも本能的に女性を幸せにしたい!願望が備わっているので、あくまで程度問題です。


 


これは次にも関係します。


 



それは、母親との未処理の問題を抱えていることです。


 


男性に限らず、異性間の問題の根っこには、育ててくれた母親との「未処理の問題」が絡んでいます




つまり、気が強い妻との関係を良くするためには、自分自身の心と向き合うこと、特に母親との関係を整理することが必須だということですね。


 


その意味でもトラウマを解放は助けになりますね。


 


私も、父親とのわだかまりを解放する前は、夫に限らず異性の前で、気に入られようと自分を押し殺していたのですが、父との関係を整理した今では異性に対して自然体で振る舞えています。


 


 



気が強い彼女から身を守る方法は母親との関係と向き合うこと


  




 


 





たくさんの人が恋人や配偶者ともっとステキな関係になれた『愛し愛され上手タイプ』診断
https://resast.jp/page/fast_answer/5672


『愛情という名の支配』~親と戦い自分を取り戻した10人の女性の物語~
https://resast.jp/subscribe/115429/144053





 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 
















 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック