子どもの足博士しばやん(柴田英俊)

【CHC】情報を知っているだけで、子どもは健康になれない。

2019/12/20配信


30360_banner_image


皆様


幼児が健全に育つ環境づくりを創造し、輝く日本をつくります。


一社)チャイルドヘルスケア協会 代表理事の子どもの足博士しばやんです。


27683_柴田顔写真


~羽田空港より~


12月14日から7日間の東京滞在を終え、長崎へ。


国分寺足測定会場では、多くの方にご参加いただきありがとうございました。


 


支えてくれたスタッフのみなさんありがとうございました。<(_ _)>


 


今回の測定会で気になったことは、指変形の多さです。
指のねじれや内反小趾(関節から曲がっている)外反母趾と指変形のオンパレードでした。


 


指変形の主な要因は、やはり靴ですね。


特にファーストシューズから履き替え、2~3足目で足指の形に変化が出ます。


 


ですから、今回の測定結果は過去に原因があるのです。


 


でも、幼児期はまだ軟骨ですので 回復できるチャンスはあります。


「早めに発見できてよかったです。」と、感想を頂きますが、本番はこれからです。


 


少しでも健康な足に近づけるために測定したのですから、改善行動こそが大切です。


 


*国分寺測定会に参加頂いた方で、個別相談(¥3000が無料)ご希望の方はお早めに!
 受付期限迫っています。


夢と志


 


夢と志の違いってなんだかご存知ですか?


「夢」とは、個人の願望であり
「志」とは、社会貢献である。  と言われますよね!


みなさんの子育てって「夢」でしょうか?

それとも

子どもを立派に育てるという「使命」や「志」でしょうか?


子どもが成長したのち、自立して社会で活躍することを願い育てる行為は、
立派な「志」と言えるでしょう。


ですから、みなさんは日々すごいことを成し遂げようとされているのです。



でも、これでいいのか?と時折確認したくなることってありませんか?



数多い子育て情報から惑わされない為には、まずわが子の育ちの確認してみることです。 

 うまくいっていれば、自信となり課題が見つかればそれを解決すればいいだけですよね!



 チャイルドヘルスケア協会は、まずは体づくりの点を確認しながら育てることをおススメしています。


 




 



イベント・セミナーのご案内



3才~小学生のお子さんを対象とした、足の健康チェック!
”身体を支える足”大切な足を確認してもらうために、お子さんの足測定しています。

27683_otjhzjnkmtc0nwm3y

1/19 福岡県 子どもの成長は足で決まる。「わんぱくキッズ3D足測定会+ミニセミナー」in 北九州


★2020年度測定会場を募集中です。お問い合わせください。




 



契約サービスのご案内



HagProFamily会員 
会員にご登録いただき協会を応援してください。各種特典有ります。


★お子さんの育ちを継続して観察し、進捗情報を報告 様々な先行研究結果により理想的な育ちを約束します。(ここが、当協会の強みです。)


HagProFamily成長見守りプログラム 会員コース 

*まずは、わが子の成長を急上昇させ、その後講師として活躍してください。



HagProFamily成長見守りプログラム 会員コース ご兄弟お二人登録

*他の協会では決してできない科学で学術成果をあなたのお子様に提供していきます。





 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



HagProFamily説明会を個別実施しています。ご興味ある方は寺川先生が担当します。↓↓


ご予約はこちらから ▶


 


月間6園の幼稚園・保育園は、無料調査足測定を実施しています。








 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック