レイコ シミズ サンギート

レイコ旅唄Flamenco por16

2019/12/18配信
こんにちは✨

フラメンコを唄うレイコ シミズ サンギートです。



気づけばもう年末。

皆さま今年はどんな年だったでしょうか。



今日は14日土曜に終えた 独演ライヴpor13

のご報告です。



まるで寄せては返す波、です。

唄うごとに皆さまになのか、その場の空気になのか。

エネルギーが共鳴したり、

言葉を介さず応答がある、というこの感覚。



そんな感覚がご感想を伺ってやっぱりそれは

あったのだ、と確信が来る。



それが滋養栄養となって、またどんどんと力が湧いてきます。

聴いてる方もそうだったよ、というご感想もあり、そうきいてとても励まされました。



今回は当初お客さまがあつまらず、

正直もう今後唄っていけないんじゃないか、くらいの恐怖がありました。



一方、CD作成のための録音の話は急に進み、

この14日にテスト録音、となったのですが

その予定もちょっとしたタイミングで消えたのです。



当日朝にはみごとなまでにカゼをひき、喉の調子もわるくなりました。



いろんなことが起こり、どうしたらよいんだろう、よくわからない中。



今この瞬間大切なこと。

その問いかけのみで進み、結果はもう考えずライヴを行いました。



その結果、とてもよかったです。



そしてCDのためのテスト録音は〜。

ふさわしい場所ややり方や細かな準備や。

まだまだツメが足りず、この日にしなくてよかったです。



来年からゆるゆると、スタジオ録音の方式で

進行していくつもりです。

来年の今頃にCDが出来上がっているといいなぁ。



CDをつくる、なんて かつては夢のまた夢。

というか発想にありませんでした。



「自分の実力で、そんなことはまだまだ」と思っていたし、諸先輩方にお叱りを受けるのでは、と恐れたりで、そんなことを自分にゆるすなんて考えられませんでした。



3年前に始めた独演スタイル、そのものが夢でしたが、その積み重ねの結果出てきた次の夢。

がコレだったのだなぁ、と今回気づいた次第です。



来年はこれを目標にがんばります✨😃

ぜひ応援してくださいね。

よろしくお願い致します!



コチラは、ほんの少し2018年9月の独演ライヴ映像です。

⬇️

https://youtu.be/b3YcNEcnETM



※こういった映像の編集も苦手だったのですが、

ただいま学び中です。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

フラメンコ 旅のハナシの続き(チョコラーテ)は、改めてお届けいたしますね✨

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



それでは年末に向かい、

おいそがしいことと存じますが

どうかお体ご大切に。



素敵なクリスマスをお迎えくださいね。



いつもお読みいただいて、ありがとうございます。







Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック