酒井名保香
酒井名保香

体調いかがですか??

2019/12/17配信
image

皆様



Lecura(ルクラ)のさかいなおこです。



毎日すごい気候ですねΣ(=゚□゚=;)寒いと思ったら春のように暖ったり…皆さん、体調大丈夫ですか?



体がついていけず体調崩したりしていませんか??



こんな時は自律神経も乱れやすい時…乱れてしまうとなかなか寝付けなかったり疲れが取れなかったり…イライラムカムカしたり…そんな中時期的に飲み会があったりして、生活習慣も食事も乱れ…それが3ヶ月後の春ごろ体に症状として出て来てしまいます。





今ある体は3ヶ月前に食べたものや生活習慣でできています。年末不摂生が続くと春の花粉症が辛くなったり、くすみが出たり、お肌が乾燥したり、ごわついたり…



なかなかいつも通りに‼️は難しくても少し気をつけてあげるだけでお体の状態は変わっていけますよ。





自律神経を整えるのに最適のが、リラックスすること。



・精神的ストレスを話したりすることで緩和

・マッサージなどの外的刺激

・アロマなどの香りで緊張をほぐす

・夜更かしなど生活習慣を改める

・脳を休めてあげる



マッサージなどで筋肉の緊張を取ってあげて、体を緩めてあげることも効果的です( ´ ▽ ` )





湯船にゆっくり浸かったりと、忙しい中でも是非こんな時こそ自分時間をしっかり持って乗り切っていきましょう。





*お知らせ*



毎月第1金曜日に行われていたCottonですが、1・2月はお休みです。次回は3月6日金曜日の予定です。詳細が決まり次第改めてご連絡させていただきます。







▼この記事をシェアする▼








《ひだまり時間宮前平店イベントはこちら》



イベントのお申し込みはこちら

image

12/19

【神奈川県】Mama&salon 年末年始特別版 ⇒ 










▼ ご予約はこちらから ▼

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/24733/










 ★ このメルマガを紹介する ★ 

image






▼配信停止をご希望の方はお手数ではございますが下記のリンクをクリックしてください▼








image



▼アプリのインストールはこちら▼