鎌田記規子
鎌田記規子

断捨離®ウォーク2019 第48回(最終回)のお題 &お礼

2019/12/13配信
【緊急募集!1名キャンセル出ました!!!】

とうとう明日の夜になりました、
「還暦だよ!全員集合!」銀座でパーティ、
迷っていた方、いらっしゃいませんか?
早割価格、今日中です!もう二度とこんなイベントは見られないかも!!?
行ってよかった!と言わせますから是非!

詳細・お申し込みは、
https://www.reservestock.jp/events/389992



皆様 こんばんは!
やましたひでこ公認断捨離®トレーナーかまたきみこです。


2019年から2020年、「時間の引越し」と
断捨離やましたひでこは言います。

私達の時間は放っておいても、流れていきます。

12月31日から1月1日も同じ様に、時間が流れているわけです。

けれども、やはり新しい年、新年、時間の区切りとして、
意識して、元旦を迎えたい、と思います。

住まいを引っ越さなくても、断捨離では、まるで引っ越した様に変えることが可能です。

これが同じ家?と思うほど、蘇った空間に立ち会うことがあります。

断捨離のメソッドを駆使し、実践すれば、必ず空間を蘇らせることが可能です。


今年こそ、と思って、思った様にいかなかった方も、諦めてはいけません。


第48回、ラストのお題は、

「2019年のうちに、未来に希望が持てないものを捨てる」


2020新たな年を希望ある一年にするために、

やましたひでこはこう言います。

モノも、コトも、ヒトも
捨てたい、やめたい、別れたい、とどんな時思うのか?

「これから持っていても、やっていても、付き合っていても、希望が持てない」と思う時。」と。

本当にそうですね。

だったら、いくら高くても、
どんなに長くやっていたとしても、
大きな不安があったとしても、

希望がないものを手放す!
それが、「覚悟と勇気のあるだんしゃりあん」


いきなりヒトと別れるのは、やはりハードルが高いです。

やはり希望のない「モノ」から手放していきましょう。


希望ある2020年を迎えるために、

希望で満ちた2020年を生きるために。


今回のお題は、そんな思いを込めて、とにかく捨てる、捨てる、捨てる!

諦めずに、2019年のうちに、希望が見出せないものを捨てていきましょう。


もちろん私も、実践あるのみです。



皆様1年間「断捨離ウォーク2019」にお付き合いくださり、
ありがとうございました。


1年間毎週真摯に取り組んでくださった方々

時々、参考にしてくださった方々

メッセージをを送ってくださった方々

このメールを受け取ってくださった全ての方


本当にありがとうございました。


なお12月8日までの感謝のプレゼント企画に応募してくださった方には、

個別にプレゼントの詳細のメールを年内にお送りしますので、

楽しみにお待ちくださいね。


来年は、何をやろうか?
何しろ新し物好きの私、無計画、飽きっぽい私が、1年間、何とか続けるコトを褒めつつ、
支えてくださった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。


2020年も皆様の断捨離実践を応援させてくださいませ。

本当にありがとうございました。


このメールに返信していただけたら、必ず読ませていただきますので、
どうぞ感想でも、ご意見でも送っていただけたら嬉しいです。
もしかしたら、何かプレゼントしちゃうかも(笑)





この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1214421?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。




(2020.1月からの「LINE de 断捨離」個別とグループの募集は、14日(土)明日からです)


1/92020.1月開始!個別「LINEde断捨離® とにかく実践編」(21日間✖3クール)

 ⇒ https://resast.jp/events/398023/



お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/7921/


☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/6860/


☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/