江上 嘉子

これからのビジョンは「繋がる」

2019/12/10配信



⭐️「当たってる〜!」と評判の子育て診断


ママのタイプでわかる 子どもの才能の伸ばし方


https://resast.jp/page/fast_answer/5533


⭐️あなたも子育ての魔法使いになれる!


【楽子育て】たのしい子育てのための7つの魔法


https://resast.jp/subscribe/114434/142162


 


皆様


こんばんは!


乳幼児共育コンサルタント 江上嘉子です。


 


令和の時代に私たち大人が、どう子どもたちと関わり、新しい愛に溢れた地球にしていくのか!


常に明るい未来を選びとって生きましょう!


 


このメールレターに興味を持って頂き、とても嬉しいです!


ありがとうございます。


そして、いつもこのメールレターを読んで下さることで、皆様と繋がっていられることに感謝です。



未来に向けた愛に基づく「新しい時代の胎児・乳幼児の育脳共育」「個性を輝かせる育児法」


「家族の在り方」「自分の本質や未来との繋がり方」などをお届けしていきます。



リザストアプリからの「いいね!」の連打もありがとうございます。


とても励みになります。


 


リザストアプリの「いいね!」のマークは、♡ハートの形。


そのハートに愛をたくさん込めておきますね!


私からの愛をたくさん受け取ってくださいね。


そしてその愛が皆様のまわりの方にも広がりますように!


 


 



 


 


 



 


 


これからのビジョンは「繋がる」


今日は、衣川先生のコーチングを受けてきました。


3回目のコーチングは、私のビジョンを大きく塗り替えることになりました!


 


その影響なのか、家路に向かう途中に感じたことは


 


「自分の見てる景色がいつもと違う!」


 


ずっと、視線が上向きなんです。


 


いかに今まで、自分が下か、真っ直ぐしか見ていなかったか!


 


コーチングを受けると視線も変化する?!


 


考えてみたら当たり前のこと。


 


エフィカシーが上がった分、視線も上がってるだけのこと!


 


見上げた先には、広島駅に輝く大きなクリスマスツリー!


 


「自らが輝いてこそ、周りの人も輝かせられる! 」


 


クリスマスツリーがそう教えてくれました。


 


今まで、私のメルマガのビジョンは「Love For Family」でした。


 


愛は与えるだけでは、エゴにしかすぎない。


 


愛を受け取るだけだと、依存にしかすぎない。


 


愛を与え合う世界こそが私の夢!


 


そのために大切なことは


 


「繋がり」


 


それが、私が一番大切にしたいこと。


 


今日のコーチングで私の視野を広げていただきました。


 


感謝。


 


いままでの教育は、上(先生、上司、親など)から下(生徒、部下、子など)への


「こうしなさい!これが正しいから。」という教育。


 


相手が選ぶ権利もなく自由もない、一方的なランクづけのための教育。


 


私が主催する講座は「共育講座」


同じ言い方にはなるのですが「共育」は、おたがいを尊重し合うことを大切にしています。


 


尊重するということは、相手に自由を与えるということ。


 


だから「繋がり」も自分で選べるのです!


 


無理して繋がっているのは、愛を生む繋がりではないと思います。


 


今の皆様は


 


「何」と繋がりたいですか?


 


「誰」と繋がりたいですか?


 


「どこに」繋がりたいですか?


 


ワクワクしながら、皆様の好きな繋がりを見つけてみませんか?


 


そこから、きっと世界がぱーっと広がっていくのだと思います。 


 


今日から皆様が素敵なご縁と繋がっていきますように!


 


祈っています。


 


 



教育で、ただやり方だけを伝える昭和・平成の時代は終わりました。


地球ファミリーの新しい令和時代の共育は、根底に正しい知識と感覚、そしてなによりも愛が無い


と、AIとの共存も望めないと思います。



子育てや自分育て、家族の在り方、仕事や人間関係で悩んだ時はいつでも


ここに会いに来てくださいね。



最後までお読み頂きありがとうございます。


また、お便りしますね





 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1211885?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベント・セミナーのご案内




 








バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





所属協会









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック