人に任せるということ
皆様こんばんは^^
三浦 沙矢香です。
☆………☆………☆………☆………☆………☆…
こちらのメルマガは
骨盤ケアサロンDear momご利用や
セミナーやイベントを
お受けいただいた方にもお送りしています。
☆………☆………☆………☆………☆………☆…
12月もあっという間に9日が過ぎ、師走のスピード感を身にしみて感じています。
毎日忙しそうと言われてしまう私ですが、ちゃんと休んでいます!というか遊んでいます!笑
このあいだの日曜日は丸一日オフで、子どもたちはじーじばーばとお出かけする日だったのでフリー!!ということで、駒込の六義園へ行ってきました♬
思ったより人が多くて驚きましたが、紅葉は見頃でとーっても綺麗でした!
自然が織りなすグラデーションは本当に神秘的で、見ているだけでエネルギーをもらえますね。
さてさて前回のメルマガでも書きましたが、これから新しいことが並行して動き出す予感なので、それに向けてタスクが増えてきました。
この立ち上げ期は、また自分がプレイヤーになりながら現場の流れを把握して仕組みを作る時期です。
久々にプレイヤーとしての動きをすると、本当にいろんな気づきがあります。
久々にインスタ投稿やチラシ・イベント企画を自分でやっています。
自分自身で動くことで、また新たな発見があってとても勉強になります。
特にインスタは奥が深い。
Facebookやメルマガとは全然違うので、リサーチしながらいろいろと研究しています。
起業初期も、いろんな人のブログをみて研究していたのを思い出しました!
私はきっと、こうゆうリサーチや情報収拾が好きなんだと思います。時間があればずっと調べています。笑
まだまだ投稿も少ないですが、フォロワーの数を増やすことが目的ではなく、本当に共感してくれるフォロワーを増やすための発信をしています。
ぜひチェックしてみてくださいね^^
https://www.instagram.com/dearmom_omiya/?r=nametag&fbclid=IwAR05WjjSLEyWC_QcAHBCupNs_76nE0ABSJFH5jsE0NLjZpy6bZ47Nc0eKgQ
人に任せることの価値
今は当たり前のように、いろんなことをスタッフや仲間に任せられていますが、当初はトラブルもあったことを思い出しました。
私の思うように動いてくれないスタッフがいたり、何回も同じことを聞かれてイライラする自分がいたり、私のお客様を新しいスタッフに引き継いだらクレームが来たり…
当初は「人に任せる」ことが初心者すぎて未熟で、何かトラブルがあるとすぐに相手のせいにしていました。
「何で言った通りに動いてくれないんだろう」
「一度言ったことをまた聞いてくるなんて…」
「私のお客様に対して失礼なことをするなんて」
とスタッフのせいにしていました。
自分はこんな考えだったのかと思うと、自分のことながら恥ずかしくなります。
その頃の私は、スタッフを成長させなきゃ!変えなきゃ!と必死でした。
でもそもそも、その感覚は「人を任せる」ということにおいては、不要な考え方でした。
マネジメント経験が豊富な、ある人に言われました。
「人を動かそうとしたら人は動かない。人を育てようと思っても人は育たない。信頼して任せることで自然と成長するんだよ。」
と…
まさに子育てと一緒ですね。
私はこの感覚を覚えてから、人に任せることの価値を知りました。
人に任せる=人の成長の機会になる
ということです。
今ではいろいろ任せまくるので、私の周りの人はできる人だらけになりました!笑
来年から、また新しいスタッフや仲間が増える予定なので、初心に返って「信頼して任せる」ができるような関係性を作っていかなきゃなーと、改めて感じています。
今年もあと20日ほどですね。
皆様はどんな一年でしたか?
私はまた来年も、より楽しく!より自由に過ごしたいと思いつつ、チャレンジングな一年になる予感です。ではでは、お互いに体調に気をつけながら年末を乗り切りましょうー!
ではまた^^
来月のイベントのお知らせです♫
なんだか、来月はイベント盛りだくさん!どちらの企画も参加者さんが楽しく学べる場にしますのでぜひぜひご参加くださーい♫
参加希望の方はこちらのメールに「ランチ会参加希望」とご返信ください^^
Dear mom大宮店でスタッフまいちゃんとコラボランチ会
詳細はこちら♫
https://www.instagram.com/p/B52x82cp8oE/?utm_source=ig_web_options_share_sheet
虎ノ門のカフェでのランチ会♫
詳細は決まり次第アップしますー!
「好きを仕事に」を応援する
オンラインスクールUKAの代表 鶴賀奈穂乃さんとコラボでセミナー付きランチ会やります♫
こちらも詳細決まり次第アップしますー!
…☆…………………☆…………☆………☆……
@コスメランキング第2位獲得!!Dear momバストケアローション
WEB SHOPはこちら
https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=68592001120380
開業したい!独立したい方必見の骨盤ケアスクール開講中!
https://dearmom.link/homepage/%E8%A8%97%E5%85%90%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/
☆恵比寿駅前徒歩3分シェアサロンDear mom2号店!
インスタhttps://www.instagram.com/dearmom_ebisu/
フォローミー!!
Dear mom板橋 HP
http://dearmom.link/homepage/
…☆…………………☆…………☆………☆……
配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。
メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。