やまざき千恵子
やまざき千恵子

【しあわせの一粒万倍】この世から立ち去る時に思うこと

2019/12/10配信


皆様


 


こんにちは。


やまざき千恵子です。



人生を変えるコーチングを体感するセッション  


 25,000円 →メルマガ読者様向け特典価格 90分 9,800円 <対面orオンライン>


11月は3名の募集となります。


「人生を変えるリーダーシップマスター・コーチング継続セッション」で得られる効果を体感していただくことができるセッションです。1回のセッションでもテーマに合わせて本当の自分らしさや大切にしている価値観、それに沿った自分のゴール、不必要な思い込みなどが見えてきます。また、一人でずっと悩んでいたことの解決や、ひとりでは長い間進まなかった願望の実現が前進します。




価値観&強み発見!を体感するセッション 50分 5,500円 <対面orオンライン>


11月は3名の募集となります。


解決したい悩みごとや叶えたい願望など、いま気になっているテーマを自由に話していただき、解決のお手伝いをさせていただきます。1回のセッションでも、本当の自分らしさや大切にしている価値観、自分の強みに気づく感覚を手軽に体感していただくことができるセッションです。




無料オリエンテーション 30分 <オンライン>


提供している各種サービスに関するご質問や、今感じている悩みごとや叶えたい願望などを伺い、いま求めていることに合致した解決策について個別にご相談いただける機会です。このオリエンテーションを通して、自分の思いを言語化し、フィードバックを受けるだけでも、悩みごとや願望が望む方向に向かって大きく前進したと実感していただけると思います。お気軽にご利用ください。



 



 


============


今回の人生で


素晴らしかったこと、


やらずに後悔すること、


それはまだ何とでもできる。


============


 


 


自分がこの世を立ち去る時のことを


考えてみることはありますか?


 


 


今回の人生が終わる時、


 


 


本当に素晴らしかった、


 


いい思いをさせてもらった、


 


心が震えて感動した、


 


あれがあったから


大きな喜びを噛みしめることができた、


 


と思うようなこと、


 


思い返すだけで涙が出てくる


というようなことは


 


どんなことでしょうか。


 


 


きっと


今より以前のことだけでも


思い起こせばいくつもありますよね。


 


 


これから先の未来にも


まだまだたくさん起きるし、


起こせると思います。


 


 


これから先さらにもっと


加えたいことは何でしょうか。


 


 


そんなことを


じっくり感じてみると


 


身体の奥の方で温かいものが生まれ


トクトクと動き出す感覚が


あるかもしれません。


 


 


一方で、


 


自分はなぜ


やらなかったんだろう、


 


と後悔するような残念なことは


どんなことでしょうか。


 


 


人生が終わる時ですから


今はまだ想像の世界ですね。


 


 


でも


今のままやらずに過ごしたとしたら


 


 


最期の時にきっと後悔して


地団駄を踏みたくなるようなことは


何だろうと


 


今の時点で想像してみるのは


悪くないと思います。


 


 


これもじっくり感じてみると


 


身体のどこか奥の方に


何か窮屈なものを感じ取るかもしれません。


 


 


でも確実ないいお知らせは


 


今回の人生、


まだ終わっていないということです。


 


 


あと何年あるかは


誰にだってわかりません。


 


でも、まだ終わっていないのは確かです。


 


 


今生でやり切れるか


という心配はしなくてもいいと思うのです。


 


 


やらなかったら後悔すると


胸が痛むようなことを


まずやり始めることに意味があって


 


 


どんなプロセスで実現しようかと考えながら


 


一歩一歩実現のプロセスを踏むことを


楽しめたら


 


 


想像したような後悔で終わることは


絶対にないのです。


 


 


============


皆様


 


やらなかったらきっと後悔する


と思うことはどんなことですか?


 


============


 


今日もお読みいただきありがとうございました。


素晴らしい1日をお過ごしください。


 



◉エグゼクティブコーチング モニター募集中 60分無料 <対面・オンライン>


現在、「幸せの循環を起こす経営者のマインドセットセッション」のモニターとして、従業員5ー30名ほどの企業の30ー40代の男性経営者の方を中心に、1回60分の無料ショートセッションを実施しています。(規模・年齢等ぴったり合致しない場合でも構いません。)


ご本人、知人の方問わず、ご興味のある方がいらっしゃいましたらぜひお知らせください。よろしくお願いいたします。


詳細はこちら→https://resast.jp/inquiry/43276



 


 ◉イベント開催予定



12月15日(日)10時〜12時00分 @赤坂 愛を込めてお届けする参加費無料のイベント 



 

起業初心者から年商1億を目指す起業家を対象とした、講義、質疑応答、グループコンサルの形式の経営塾。私も塾頭の一人として参加しています。まだ起業していない方も、すでに大活躍されている方も、この時代に収入と時間を桁違いに増やすための重要基礎概念に親しみながら必要な知識の基盤を学び、四方よしのビジネスを実現する仲間たちとつながる場です。

 

12/15のテーマは未来の富を増やす科学的法則」講師は、塾頭の飯塚麻美さんです。(参考図書:ウォレス・ワトルズ著「富を「引き寄せる」科学的法則」https://amzn.to/2lqbIss

 

この日は続けて、ランチ懇親会を開催予定です。信頼・安心できる仲間と出会い交流したいという方はぜひこの心地よさを味わいにいらしてください

 

「衣川経営塾」の今後の開催予定は、追ってご案内いたします。毎回テーマが変わりますので何回でもお越しくださいね。


 



●1月13日(月・祝) 10:30〜13:30  大好評につき次回開催日決定しました!


東京】 本当にやりたいことを見つける! ←詳細はここをクリック


〜やりたいけどできないと言っている暇がなくなる〜


やりたいことがわからない、やりたいことが多すぎてやりきれない、忙しくてやりたいことができない、と言っている暇がなくなるほど、やりたいことに向かってどんどん前に進みたい! とワクワクしてくるセミナーです。

 



●1月18日(土) 13:30〜16:30  NEW!


【東京】 自分らしい働き方&仕事への情熱を見つける! ←詳細はここをクリック


〜自分はどう働き、どう生きたいのか〜


人生100年時代、自分らしい働き方を見つけて、情熱をもって仕事をして生きていきたい、と思っている方に向けた、お金のために自分の時間を切り売りして働くのではなく、自分にとっての喜びとして働くというのはどういうことか、を見つめ直すことができるセミナーです。

 



 


 




⭐️私の先生 衣川信之さんのメルマガです⭐️


圧倒的な愛と知識に満ちた深い教えを与えていただいています。


「プロの知識、品格、技術があるから、仕事がプロと認められ、収入と時間が増えるだけでなく、仕事が喜びになっていくのです。」<衣川先生のメルマガより>


【Everyday Miracles】好きな仕事で毎日が祝祭になる「宇宙の法則」


https://www.reservestock.jp/subscribe/873



 



~~~~~~~~~~~~


★私の先生 衣川信之さんのメルマガです★


いつも愛に満ちた深い叡智を与えてくださいます。


 


【Everyday Miracles】好きな仕事で毎日が祝祭になる「宇宙の法則」


https://www.reservestock.jp/subscribe/873




 



★各種イベントのご案内★


お申込&お問い合わせはこちらから


(1)1DAYセミナー 


◉「今日から自分らしく生きる


〜本当の自分らしさを思い出し、人生の目的に向かって生きるために〜(約3時間)


◉「本当にやりたいことを見つける」


〜やりたいけどできないと言っている暇がなくなる〜(約3時間)


◉「自分らしい働き方&仕事への情熱を見つける」


〜自分はどう働き、どう生きたいのか〜(約3時間)


◉「起業・副業を考え始めた人の最初の一歩


〜起業塾や集客セミナーの前にやっておきたいこと〜(約3時間)


◉「長く愛され続けるビジネスの育て方」


〜自分のビジネスの軸を構築する〜(約3時間) 


◉「セルフイメージを上げて、なりたい自分に今すぐなる」


〜どんな時も自分は自分を好きでいる〜(約3時間) 


◉「最高の夢を叶える自分になるための法則」


〜ゴールに向かうプロセスを今日から楽しむ〜(約3時間) 


◉「自分にとっての理想のパートナーシップ」


   〜焦らず無理せずパートナーと幸せになるために〜(約3時間) 


◉「悩みが悩みでなくなるセルフコーチング入門講座」


〜自分の心を整える方法をマスターする〜(約3時間)


◉「コミュニケーションを楽にするコーチング入門講座


〜よい人間関係を築くコツをマスターする〜(約3時間)


(2)連続講座


◉「人生を変えるグループコーチング実践講座」(月1回、全6回。各回約5時間)


定期的にグループコーチングを受けて自分自身が望むゴールを叶え続けるプロセスを体感しながら、「人生を変えるリーダーシップマスター・コーチング」の極意や魅力ある生き方を学び、人に対してもコーチング的な関わりができるようになる講座です。


同じ場に集いゴールを応援し合える仲間とつながれることも、人生の財産となります。


(3)茶話会・グループコーチング  (お一人様 約20分程度)


仕事のこと、パートナーシップのこと、家族のこと、子育てのこと、時間のこと、お金のこと、その他どんなことでも、気になっているテーマについて自由にお話しませんか?


自分の想いを言語化してみることや、コーチからのフィードバックを得たり、他の参加者の話から刺激を受けたりすることで、大切な気づきが得



 



■ご感想
  このメールに返信にて
  ぜひ感想をお聞かせください。



■ブログ
https://ameblo.jp/shiawase-252539


 


■Facebook
https://www.facebook.com/chieko.252539


 ※お友達申請の際は、
  メールレター読者さまであることを
  メッセージでお知らせください。


 


■お知り合いへのご紹介
  私からのメールレターをお知り合いに
  ご紹介いただけたら嬉しいです。


https://resast.jp/subscribe/89595


 


■バックナンバー


  今までの記事はこちらから
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/







この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1209945?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



目の前の風景、そばにいる人、今ここにある自分が

明日も、来月も、来年も、
ずっと変わらずに続いていくと思って過ごす一日と

もう二度と出会うことはないのかもしれない
と思って過ごす一日とでは

まったく違う一日に感じられるはず。


今この瞬間はもう二度とやってこない
かけがえのない、愛しくて、大切な瞬間。

今日も素晴らしい1日をお過ごしください。


 



イベント・セミナーのご案内



初心者から年商1億超えを目指す起業家が学べる「超実践派」経営塾です

670_mdixndkyywqymdgxy

12/15 東京都 【東京開催・12/15】衣川経営塾


 




 



 


ご予約はこちらから ▶


 



【東京】本当にやりたいことを見つける!セミナー 〜やりたいけどできないと言っている暇がなくなる〜


【東京】自分らしい働き方& 仕事への情熱を見つける!セミナー  〜自分はどう働き、 どう生きたいのか〜
































バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





所属協会