曽我朋代
曽我朋代

ホットヨガは危険!!〜みんなの負のエネルギーを吸っている!?〜

2019/12/ 6配信

 こんばんは、曽我朋代です!

 

今日は私にしては珍しく早い時間での配信です(笑)

 

今日のテーマはこちら!

 

ホットヨガは危険!!〜みんなの負のエネルギーを吸っている!?〜」

 

実は私、高校生の時にヨガを習っていました。

 

イトーヨーカドーのカルチャーセンターとかだったのですが結構本格的で

ヨガをインドまで定期的に修行しに行かれている先生が教えてくれていました。

 

お二人いらっしゃったのですがものすごいスタイル良くて優しくて本当にお綺麗で

お2人の年齢をのちに知り予想していたより大幅に上回っていたので

本当にびっくりしました!(美魔女すぎる・・・ジョジョのリサリサ先生みたい・・)

 

そして初めてのヨガの授業が終わった直後、本当に体が羽のように軽くて

帰り道の足取りも軽く感動した覚えがあります。(高校生なのにいつも体が重くてどこかしら痛かったので汗)

 

ヨガは色々な流派があるのですが、私が習っていたのは「ハタヨガ」というもので

姿勢や呼吸法、イメージングや瞑想が中心のものでした。



今日の動画で話しているホットヨガは室温35〜39度前後、湿度60%前後に保たれた室内で行うヨガのことです。


私の印象だとヨガより「エクササイズ」に近いものだと思います。ターゲット層が女性で発汗作用があるため、美容やダイエットに効果的!と人気になったものです。


実はこのホットヨガは霊的にというか私が体験した限りではちょっと気をつけたほうがいいなと思っています。


そもそも高温多湿の運動はかなり体に負担がかかるものだし、動画でも話しているようにいい気を巡らせたくてやっているのに密閉空間が災いし逆に悪い気をもらって体調を崩す可能性が結構高いからです。


あとただのエクササイズだけならいいのですが高温多湿で瞑想状態になると体と精神との分離が始まってしまい、鬱や統合失調症になる方も中にはいたりします。


やった後「スッキリした!」という感覚になる方は大丈夫な方ですが、気持ち悪くなったり調子を崩しやすくなった方はやめておいたほうがいいかなと個人的に思います。


ハタヨガはよくてホットヨガはダメだよ!と言いたいのではなく、


体にいい!とうたっているものでも霊的に悪影響だったり、自分には合わないものもあるので一つずつ試して見て自分の感覚を確かめてみて広告や宣伝に踊らされないで自分にとって良いものを取り入れられるようになっていくことが大事だと伝えたかったです(^-^)/(たぶん、動画からだとここまでわからない笑 伝え忘れたから・・笑)


 


それでは動画をどうぞ!!


 






 


 

 

 


オンライン個人セッション再開しています(^-^)/


何かモヤモヤしていること、聞きたいことやご相談ある方は年末までにスッキリしておきましょう♫


 




 








女神のオンライン相談室〜人生の視点が180度変わるスピリチュアル個人セッション〜


スピリチュアル・メンタルの観点からのアドバイスであなたの人生の視点を180度変えます!!


 







詳細・ご予約はこちらから↓



https://tomoyo-aurora.com/sessionmenu/







 

 


 









 





 

 

12月21日のトークライブもまだまだ募集中です!!

 

公開セッションやトークイベント終了後にサイン会も行います!

 

ぜひ私たちに会いにきてください(^-^)/

 








女神とうーさんの「この世界の悲しみとの向き合い方」出版記念トークイベント



日時:12月21日(土)

   開演18:00 終了20:00
                     
  (開場17:30)

料金:5000円

会場:ヒカルランドパークセミナールーム
     http://hikarulandpark.jp/html/page5.html


トークイベント終了後、サイン会も行います!お一人ずつお話できたらと思います(*^^*)


サインご希望の方 書籍「この世界の悲しみとの向き合い方」をご持参の上ご参加ください!!


(当日、会場でも書籍とDVDお買い求め頂けます。)


 



詳細・お申し込みはこちらから

http://hikarulandpark.jp/shopdetail/000000002661


 


 


前回のトークライブ無料公開中!!


「これからの時代をどう生きたらいいのか?自分を生かし人を生かすスピリチュアル的人生観」


 


前編 「超古代文明はなぜ滅びたのか?」


後編 「日本人の魂の特徴」


 



  








 

















 



  















〜〜お知らせ〜〜


曽我朋代 「弟子講座」第二期募集開始しています!


女神弟子、再度募集するってよ



 


気になる方はこちらでも発信していますのでこちらにご登録頂けたらと思います!


女神の仕事術 〜スピリチュアル・心のことを仕事にしたい人のためのメルマガ〜 




書籍、DVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」
海外在住の方から海外発送はしていますか?というお問い合わせを多数頂いておりまして以下の国在住の方でしたらAmazonから発送可能になっております。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200472920


そのほかの地域にお住いで購入したい方いらっしゃいましたら私が直接配送対応します。こちらのメール返信にてお知らせください。 











 







 


Amazonからのご購入はこちらから!





「この世界の悲しみとの向き合い方」


https://amzn.to/2II9VHT



 


そしてDVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」
こちらも同時発売になります。
DVDでは本で載せきれなかったテーマや本の内容をさらに掘り下げて話しています。


DVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」


↓ ↓ ↓


https://amzn.to/2p98co2


 









 








 



 









 




 


 


 




バックナンバーを読む ▶


 お問い合わせフォーム


 




 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。