設楽州

「幸せになる」には、「欠点を克服しないとならない」が絶対条件になっていませんか?

2019/12/ 7配信


皆様




こんにちはネザーランド・ドワーフ




毎日イメージングで欲しいものを引き寄せている、

ナンバーワンイマジニスト、一般社団法人 思考の学校 認定講師 設楽州です流れ星

 


 





「私はこういう思考があるから上手くいかないんだって、ご自身で気が付いているけどどうにもならないネガティブな自分ってのがあるかと思います。

 

「どうせ無理」が多いとか、「上手く行ったら行ったで怖い、幸せになるのが怖い」とか、自分の欠点に気が付いているところは誰にでもありますよね。










┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈







虹自分の理想そのままの恋人なんて本当にできるの?


妥協してまでして結婚なんかしなきゃいけないの?

 

わたしは、長年そんな風に思っていました。

 

でも、思考の学校で学んで、「自分の理想そのままでいいんだ」ということを知りました。

 

そして理想の彼氏ができまして、人にうらやまれるようなラブラブ生活の真っ最中です花束ラブラブラブラブキラキラ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 




上矢印昨日またひとつ美味しいラーメン屋さんを開拓した





でもさー、

「本当は幸せになりたい」ってのは万人に共通しているところだと思うんですよね!

 

自分の幸せって何かをよく考えて、「ふかふかのベッドで寝て、起きると焼きたての黒パンと溶かしたチーズが食べられる」というハイジ的なのが幸せだと思う人もいれば、「たくさんのお金と宝石に囲まれるのが幸せ」っていうフジ子的幸せが本当の幸せだという人もいるでしょう。

 

でもここで、先述したネガティブを抱えている人は、たぶんこう思うと思います。

 

「きっとネガティブな部分が解消されないと、幸せには至れないんだろう」

「だから頑張ってネガティブと向き合おう(でもしんどいな)」

 

「幸せになる」には、「欠点を克服しないとならない」が絶対条件になってませんか!?

 

いいんですよ!?欠点があるまま幸せに向かって行けば!!

 

私もパートナーシップがド下手クソで、正直いまだに治ってないんですけど、彼氏に優しくされる心地の良い現実を手に入れられてますから!!

 

要は、「どうなりたいの?」「どういう幸せが欲しいの?」ってよーく考えて、本当にこの幸せを手に入れたいんだなあって思うのが重要なんです。

 

欠点を抱えたまま、欲しいものは欲しいって純粋に思えばいいだけですよニコニコラブラブキラキラ


 

 



 





 


設楽州講座の詳細・お申し込みは下記をご覧ください。







 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1208224?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


【オンライン】設楽州のミニ講座







バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





所属協会








 


 


Tomotake_image
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック