向後 恵里

インフルエンザ予防のための紅茶

2019/11/29配信


皆様


すっかり寒くなりました。
いかがお過ごしでしょうか?


冬というと、わたしのスクールでは、風邪予防や免疫力アップのためのお話しがさかんとなりますね。
まずは、紅茶。そして、はちみつ、アロマの精油、芳香蒸留水のATR、ハーブティーなどなど。
どれも、免疫力をアップしてくれます。


紅茶は、インフルエンザウィルスに対して有効です。
インフルエンザウイルスがのどにくっつくためのスパイクに、紅茶ポリフェノールがぴたりとはまり、
ウイルスがのどの粘膜につきにくくなります。
ここで注意するのは、ストレートで紅茶をいただくことです。
ストレートティーですと、紅茶ポリフェノールがきちんと働いてくれます。
ストレートティーでの喉うがいも有効ですよ。


次のメールでは、はちみつパワーについてお知らせしますね。


さて、冬のレッスンのお知らせです。




 



イベント・セミナーのご案内



 


お肌の冬支度をしたい方

12/14 千葉県 石けん作りが初めての方にもおすすめ★馬とつばきと日本酒と

 

お肌の冬支度をしたい方

12/14 千葉県 石けん作りが初めての方にもおすすめ★馬とつばきと日本酒と


スパイスやお香素材、精油を使っていろいろなクラフトを作ります

講座の内容を変更してあります。


 

アロマの先生になれる 週末コース初めて開催です。


石けんでしっとりとした洗い上がりを楽しみたい方


古代史の秘密を学びたいかた


はじめてせっけんづくりに挑戦したい方


ティータイムを楽しいみたい方

1/30 千葉県 紅茶と食器・紅茶を楽しむ会


 




 





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 










 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック