水野りつこ
水野りつこ

28号【2019年11月28日ビーマーライトペンコース終了しました】

2019/11/30配信



皆様


こんにちは、


親子問題の悩みを、心理学だけでなく運命学からもひもとく「りつこの部屋」


の水野律子です。


 



 


 


 


こんばんわ、(frenndly name)

水野律子です。


 


 


今週の空模様 (2週間分なので、長いです)


 


 



kin131 11月20日水曜日からkin143 12月2日月曜日までは、
青い猿、チューエンの13日間。

キーワードは、高い精神性、魔術、閃き、
いかに、人々に喜びをあたえられるか。
スピリチュアルを学んで、自分の精神性を学ぶ。




kin144 12月3日木曜日からkin156 12月15日日曜日までの
13日間のテーマは、黄色い種、カン

キーワードは、生命の種、開花の力、目覚め、
物事の本質まで見つめ、気付きを得る。
気づきがあるということは、魂が成長しているということ。






kin133 11月22日金曜日から kin136 11月25日月曜日までの4日間のマヤ暦を易に
変換すると地水師。

師は、2000人の軍団、師団を表します。
集団を率いて争うこと。
師団の結果の責任を取ることを覚悟する卦となります。
リーダーシップをとることが大切。
周りへの配慮を忘れないで。





kin137 11月26日火曜日からkin140 11月29日金曜日までのマヤ暦を
易に変換すると、沢水困。

人(君子)は、勢いに任せて、調子に乗って、昇っていくと
様々な問題を引き寄せて身動きが取れないようになり、
困窮することになります。

打開策を忍耐深く考え抜くこと。
有識者や年長者に相談すること。
周囲のひとへの配慮がなく、孤立してしまう。





11月30日土曜日から、12月3日火曜日までのマヤ暦を易に変換すると、天山遁。

物事はいつまでも変わらないということはない。
生々流転し状況は、刻一刻変化している。
だから、ときには一旦事態から離れ、
退くということも必要になる。
天山遁は一旦状況から離れ、
冷静に物事を観察する時間が必要であると意味する卦です。

賢く逃げて、チャンスを伺うことが大切です。
果敢に攻めてしまう、挑戦するのが帰って問題です。










 


 


ビーマーライトペンレベル2ティーチャーコース修了しました


 


 




この度、ビーマーライトペンインターナショナル公認レベル2ティーチャーコース
を無事終了しました。
FBによると、2017年11月28日、3年前の千駄ヶ谷で、アドバンスコースを終わっています。


image

 


私は、オーラーソーマのAsactの代表が、野田幸子先生だった、たぶん2003年頃、
代々木上原の近くで、ドクターロバートとガーラ先生の
ビーマーライトペンコースを一度受けたことがあります。


その時は、チャイルドレスキューを手に当てたら、
急にもやもやっとして、怖くなってやめてしまいました。


たぶんビーマーライトペンを当てたことで、
さまざまな感情が、浮かんできたんだと思います。


その後、再び、ビーマーライトペンに巡り合うのに、14年かかりました。


 





今回ロバート先生やガーラ先生に、3年前と
ずいぶんエネルギーが変わったといわれました。


それは、イタリアのウンブリアでのサマースクールや
インナーチャイルドコースをはじめ、さまざまなコースにでて
自分のエネルギーをブロックしているものに、
気が付いたからだと思います。


 

ブロックしているものは、家族、親子関係の悩み、
家族の中で、植え付けられた自己肯定感の低さだったりですが、






ロバート先生がエネルギーは、上がるか、下がるかで、
現状維持ということはないと言っておられました。

 

だから、私たちも常に、自分自身の内面を見続け、
自分のブロックを外していかなければ、エネルギーが落ちてしまいます。


そんなワークとして、セカンドコースは、最適です。






写真は、ドクターロバートと今回レベル2ティーチャーコースを
修了した仲間たち


クビに黄色いスカーフをまいているのは、ホメオパスの赤石裕子さん。


赤石さんには、今年のイタリアのウンブリアのサマースクールから、


ビーマーライトペン全体について、御世話になりました。



ティチャー2までに3年と短かったので、実際の活動をはじめるには、
まだクリアしないといけない課題があり、活動開始の時は、またお知らせします。

 

 















 


 


ビーマーライトペンセカンドコース無事終了しました


 


 





11月15日から、17日までの3日間、
ロバート博士とガーラ先生が来日して、
ビーマーライトペン セカンドコースがおこなわれました。

ビーマーライトペンのトレーニングのコースは、
ベーシック、セカンド、アドバンスに分かれます。


私は、今まで、ベーシックを教えられるティーチャー1でしたが、
セカンドを教えるティーチャー2になるために、
前半は、セカンドコースに参加しました。




 





今回ガーラー先生がセカンドを日本で教える最後のコースであり

会場は、参加者の熱気でむんむんでした。

参加者も鳥取や、富山などいろんな地方からいらしたり、
臨床心理士の方も2人参加されていました。

 


セカンドコースは、感情の神殿、
The Temple of Emotion,について行います。
日本の禅の公案の形式で、
第1チャクラから第7チャクラまで、そこにある感情を見つめ、
ビーマーライトペンでのヒーリングポイントを実習します。


 



 

時々、医学博士でもあるドクターロバートが、
セカンドレベルでは、マヤンゲートに、
バイヤルの何を使ったら良いか

コース全体のコンセプトを説明してくれます。

 





 


17日日曜日には、無事終了。


最後には、みんなでビーマーライトの光をもって、サークルを作りました。




私は、はじめて、このセカンドコースに出た時は、とても苦しかったです。


今思うと、臨床心理士として、長年研修も受けているし、今更、こんな公案を受けるなんてという、不遜な思いがあったのかもしれせん。


 





ジャッジについての公案がありましたが、
ガーラ先生に本当にあなたは、
ジャッジしていないのかと詰め寄られた記憶があります。


 


今回セカンドティーチャーになるには、
このセカンドに出なければならずこの公案を恐れていました。


しかし、実際やってみるとほとんどノーがなく、
エネルギーが変わったなと思いました。


よく人をジャッジしてはいけないといいますが、
それは、ジャッジすることで、自分のエネルギーが奪われてしまうからです。



今回セカンドにでて、やっとわかったことがいろいろあります。


もともと、公案とは、仏教の禅に由来し、トリッキーなもので、
私たちの感覚を揺さぶるものだからです。




 


自分の内面を内観できます。


このコースは、ビーマーライトペンだけでなく、
臨床心理士や、カウンセリングをする方なら、ぜひ受けてほしいと思いました。


 


 

























ビーマーライトペンの2020年のスケジュール


 


 




今、ドクターロバートとガーラ先生は、世界中をビーマーライトペンの啓もうのために、
回っているそうです。


日本に来る前も中国で、この後は、バンコクだそうです。





今回発表された2020年の先生の予定は、

1、3月13日から15日まで、レベル4、ヒューマンアナトミー(色と光の解剖学)


 リアルな授業ではなく、zoomによるオンライン学習となります。

2、7月3日から8日まで先生たちのリトリートハウスのある、
  イタリーのウンブリアでのサマースクール
 『家族からの自由』、ファミリーコンステレーション


 


3、11月20日から22日、プラクテショナーとティチャーのアップデート


   東京で


4、11月23日から25日 ティーチャー1のコース
   東京で 

 詳細は、HPで後日アップされます。



またこの時ビーマーライトペンのアドバンスコースも開かれます。









 


 


 


ビーマーライトペン体験会のお知らせ


 


 





ビーマーライトペンは、オーラソーマ(英国で35年の歴史のあるカラーセラピー)から誕生した
色と光のカラーセラピーです。

1996年に生まれ、20年以上にわたり、ヨーロッパを中心に、広まっている画期的なセラピーが
日本でも体験受講可能になりました。


流れとしては、

1、ビーマーライトペンの紹介 
  色と光が、ライトボデイに働きかける事をレクチャーします。




2、ビーマーライトペンの体験 10分程度
  あなたが今なやんでいること、なりたい未来について伺い、
  チャクラ、つぼ、マヤンゲートに光と色でエネルギーを活性化していきます。
  


3、ビーマーライトペン講座の案内 ベーシック講座
  レベル1で学ぶないよと受講プログラムを説明します。
  *レベル1修了後は無料セッション、レベル2修了後は有料セッションが可能になります。

4、Q&A
  セラピストの開業について
  その他気になることをご質問いただく時間です。



料金は、1000円 ただいま、受講時に1000円割り引きキャンペーン実施中

お申込みは、こちらから
https://resast.jp/page/reserve_form_week/21740?course=61369

自分の都合の良い時間が選べます。

 




 


 


 






 


ビーマーライトペンによる過去生ヒーリングのモニターセッション


 


 





ビーマーライトペンは、色と光で、エネルギーを活性化する、カラーセラピーです。




ビーマーライトペンの創始者のガーラ先生は、もともと心理学者で、フロイトの弟子のライヒの流れをくむアレクサンダーローエン先生に長らく師事していました。そして、ビーマーライトペンを使った、過去生ワークを開発されました。

ガーラ先生は、人には、いろいろな過去生がある。それが時には、あなたのエネルギーをブロックし、潜在力が発揮できない原因ともなる、と言われます。

料金は、モニター価格で、3300円 時間は、60分です。

モニターなので、感想やアンケートをお願いできる方で、お願いします。

詳しいことは、こちらから 
https://resast.jp/page/reserve_form_week/21740?course=61370
 
参考 https://ameblo.jp/toyoshinrigaku/entry-12549672574.html



 


 


 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1200912?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



こんばんわ、(frenndly name)

水野律子です。


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 








バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。