一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

ぎっくり腰&ぎっくり首にギックリ!

2019/11/27配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


ぎっくり腰の経験がある方は、その痛みは重々承知だと思いますが…。


 


ぎっくり首になったことがある方も、その大変さはご理解頂けるのではないでしょうか。


 


「ぎっくり」と名が付いている通り「ギックリ」するのですよね(笑)


 



 


「おうち整体®」は、知識も技術もゼロの状態から大抵の症状を何とか出来るようになるものなのですが…。


 


少し前に、ボディセラピスト講座を学び始めたばかりのえっちゃんが、妹さんのぎっくり首を改善させたことをご紹介しました。


 


【おねしょの原因って何?】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12525775848.html


 


 


 


そのえっちゃんから、今度はお母さんが2リットルの水が12本入った段ボールを持ち上げようとしてぎっくりになってしまったということでご相談を受けました。


 


どの辺りを中心に施術したら良いですか?とメッセージがきたので、えっちゃんが学んだ範囲内で出来ることをお伝えさせて頂きました。


 


すると、後からメッセージにて以下のようにご報告が届きました。


 


~~~~~~~~~~


 


お疲れ様です!


母が上京していたのですが、ご相談していたぎっくり腰が完治していなかったので、御指南いただいたように臀部や脚も念入りにマッサージしたところ… ほとんど気にならなくなったそう!


しかも。


片側にお姉さん座りしたら左膝が痛くて座れなかったらしいのですが、それも治ったそう!


さらに。


寝る前にトイレしても、夜中に絶対トイレに起きていたらしいのですが、朝まで眠れたと驚いていました!


本当に、出来ることがあるというのは有り難くて、松井先生、まーくさん、あっちゃんには感謝しかありません。


 


~~~~~~~~~~


 


なんていう親孝行!


 



 


身近な人が困っている時、自分の手で助けてあげられるということは、やっぱり嬉しいものですよね。


 


更に続けて、えっちゃんからのご報告が。


 


~~~~~~~~~~


 


更年期障害だという方も一度施術した時も、実は3年くらい前に乳がんで片方切除してる…と聞かされ、全身マッサージして帰ってもらったら、 脇のひきつれ感がなくなった!


ン10年前に階段から落ちた時の太もものコブ(痛みはなし)が小さくなった!


と後日メールが来て喜ばれました!


 


~~~~~~~~~~


 


おうち整体には婦人科系疾患の施術もありますが、ボディセラピスト講座で全身施術が可能になると、様々なことに応用が利くようになっていきます。


 


以前、松井先生が乳がんの女性を救ったお話を書いたこともありました。


 


【「まだ死にたくない。」という乳がんの女性を救った話(87話目)】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12454073106.html


 


 


 


ガンは少しハードルが高いかもしれませんが、ガングリオンのようなものなら施術で改善可能です。


 


【病院で処置出来なかったガングリオンが松井式の施術で改善!?】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12454073106.html


 


 


 


更に更に、えっちゃんからのご報告が続きます。


 


~~~~~~~~~~


 


美容師さんも首が痛いというので、2回来られましたが、腰と鼠蹊部が詰まりまくっていて、かなり流れた感がありました。



朝まで熟睡できて、翌朝のスッキリ感がすごい!
腰の痛みが和らいだ!

と喜ばれました。
最初に肩に手を置いた時点で、私の気はチャクラ調整をしてくれる(何のこっちゃわたしには理解不能😅)と言われました。
何しか、身近な方に喜ばれて有難い話です。


 


~~~~~~~~~~


 


上記の美容師さんは、整体やマッサージなどに色々と通われているらしいのですが、今までで一番良いくらいと言って下さって、続けて受けたいからお金を払わせて欲しいとまで言われたとか。


 



 


経験が無くても、自分で一度体感すると次も何とか出来るかも…と思えるようになっていくものです。


 


自信は経験して後から付いてくるものなので、まずは各症状に対応可能になる技術を身に付けることが最初です。


 


えっちゃんはまだボディセラピスト受講中で骨盤矯正にも入っていません。


 


小顔の認定を受けたのが今年の7月でしたが…。


 


【日本国民小顔化計画!?】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12494468748.html


 


 


 


まだ小顔施術を学び始めて二回目の時、りーりーさんの顔を小さく出来るようになってしまいました♪


 


【小顔ブームが止まりません!】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12491016806.html


 


 


 


小顔施術は上半身施術の基本が入っているので、ボディセラピスト講座の基礎になるものです。


 


その基礎を学んでいる途中にも関わらず、こうやって成果を出せてしまうのですよね。


 


「おうち整体®」では、えっちゃんのように数々の報告が届きます。


 


 


 


「まさか自分にも出来るようになるなんて!」


 


「身近な人を癒してあげられるようになったのが嬉しいです!」


 


「もう本当に感謝しかありません!」


 


 


 


と、そんな報告を聞く度に有り難く、松井先生が残したものの大きさを実感します。


 


それを引き継いで学んでいる私達が身近な所から困っている人に手を差し伸べられるようになっていけば…。


 


幸せの連鎖が繋がっていくと思うのです。


 


 


 


「今の自分には何の知識も技術も無いけれど、そんな風に身近な人を救える施術を身に付けてみたい!」


 


という方は、まず体験講座から参加されてみて下さいね(^_-)-☆


 


体験講座は東京(三軒茶屋・自由が丘)と京都(五条)にて常時開催中です!


 


【おうち整体体験講座のご案内】


https://www.matsuishiki.com/taiken/


 


※体験の人数には限りがありますご了承下さい。


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


2013年から三軒茶屋の会場で「ピノクラブサロン」という名称で松井式(おうち整体)の気功整体施術を提供してきましたが、2017年に「一般社団法人日本おうち整体協会」へと法人化してから講座の方が忙しくなり、サロンの継続が難しくなってしまいました。


 


三軒茶屋会場の方で講座やイベントの運営をしていくことに変わりはありませんが、施術だけを提供するサロンとしての活動は、2019年12月いっぱいを持ちましてクローズさせて頂くということに決定しました。


 


 


 


今まで多くの方々にご縁を頂き、沢山の喜びを与えて頂きました。


 


6年間もの間、応援して下さった方々や、共にサロン運営をしてきたスタッフには感謝の気持ちしかありません。


 


長い間、本当にありがとうございました!


 


 


 


12月がラストということになりますが、ポイントカードの交換などにつきましては直接お越し頂けましたら幸いです。


 


12月のシフトは以下の通りとなっております。


 


 


 


<12月のシフト>※営業時間:10時から17時(最終16時)


 


12月3日(火)薬師寺 ※満枠


 


12月5日(木)薬師寺


 


12月10日(火)薬師寺


 


12月17日(火)薬師寺


 


12月23日(月)池本・柳


 


12月24日(火)薬師寺


 


 


 


ご予約は以下からお願い致します。


 


【予約フォーム】


https://www.pinoclub.net/reserve/


 


 


 


※12月23日(月)は池本と柳の二人がかり施術のみの特別枠となりますので、以下からご予約をお願い致します。


 


【ピノクラブサロンご愛顧に感謝Day】


https://www.reservestock.jp/events/393855


 


 


 


12月24日(火)に薬師寺が入る日がピノクラブサロンとしての最終日となります。


 


急なお知らせとなってしまい恐縮ですが、ご縁のあった方々にも感謝しかありません。


 


「おうち整体」としての活動は続きますので、協会の活動に変わりはありませんのでご安心下さいね。


 


 


 


今後、おうち整体の施術を受けたい場合、おうち整体認定セラピストの予約は以下から個別で連絡可能です。


 


【おうち整体認定サロン】


https://www.matsuishiki.com/syuzai/salon/


 


 


 


その他、施術イベントなどを開催する場合は、当メルマガにてご紹介させて頂きます。


 


どうぞよろしくお願い致します!


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1199936?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベント・セミナーのご案内




 



協会認定イベント





 

11/29 【佐野のぶえ】 11月29日(金)おうち整体入門「魔法の手」講座(東京・世田谷区)


 

11/29 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 11月29日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(埼玉県和光市)


 

11/30 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 11月30日・12月22日 おうち整体アトピーセラピスト初級講座(埼玉県和光市)


 

12/ 1 【小川 あや】 おうち整体入門「魔法の手」講座(埼玉県白岡市)


 

12/ 2 【高亀理枝(こうかめ りえ)】 12月2日・14日 おうち整体基礎セラピスト初級講座(埼玉県和光市)


 

12/ 2 【高塚尚子】 12月2日(月)おうち整体入門「魔法の手」講座(石川)


 

12/ 3 【山雅代】 12月3日(火)おうち整体入門「魔法の手」講座(京都)


 

12/ 4 【片桐 千秋】 12/4(水)おうち整体入門 「魔法の手」講座(逗子)


 

12/ 5 【片桐 千秋】 12/5、19(木)おうち整体アトピーセラピスト上級講座(逗子)締切11/29


 

12/ 5 【黒田みずき】 12月5日(木)おうち整体入門「魔法の手」講座(東京)


 

12/ 5 【山雅代】 12月5日(木)おうち整体     アトピーセラピスト初級講座(京都)


 

12/10 【浜中亜季】 12月10日(火)おうち整体入門「魔法の手」講座(川崎市宮前区)


 

12/10 【中山真弓】 【個別施術】12月10日(火)お顔のアトピー特別コース 【1日1名・初回限定】


 

12/11 【佐野のぶえ】 12月11日(水)13日(金)おうち整体基礎セラピスト初級2days講座(東京・世田谷区)


 

12/11 【坂井千恵子(せんちゃん)】 12月11日(水)おうち整体入門「魔法の手」講座(新潟)


 

12/12 【片桐 千秋】 12/12(木)おうち整体基礎セラピスト上級講座(逗子)


 

12/14 【山崎 道江】 12月14日(土)おうち整体入門「魔法の手」講座(北海道白老町)


 

12/15 【秋元 裕紀子】 12月15日(土)おうち整体入門「魔法の手」講座(神奈川県横浜市)


 

12/19 【黒田みずき】 12月19日(木)おうち整体入門「魔法の手」講座(東京)


 

12/24 【中山真弓】 【個別施術】12月24日(火)お顔のアトピー特別コース 【1日1名・初回限定】


 

12/25 【今村ますみ】 12月25日(水)おうち整体 基礎セラピスト初級講座(北九州)


 

12/26 【今村ますみ】 12月26日(木)おうち整体 基礎セラピスト上級講座 (久留米)


 

12/27 【中山真弓】 【プロ養成講座】12月27日(金)おうち整体小顔セラピスト講座(横浜市磯子区)


 

12/27 【今村ますみ】 12月27日(金)おうち整体入門 「魔法の手」講座(久留米)


 

12/28 【今村ますみ】 12月28日(土)29日(日)おうち整体アトピーセラピスト上級講座(久留米)


 

12/28 【秋元 裕紀子】 年末一名様限定‼️ プレゼント企画


 

1/20 【小川 あや】 1月20日(月)30日(木)おうち整体基礎セラピスト初級講座(白岡)


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 








バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。