浜田義之

シークレットメルマガ・願望が実現するメカニズム

2019/11/22配信


皆様


 


こんにちは「あなたの魂のありのままの悦びを目覚めに導くガイド」の
マスターこと浜田義之です。


 



 



豊かさとは欲求が簡単に叶えられ、
願望が一人でに実現する経験」のことだと、


 


医師で量子物理学の専門家であり、
世界的なスピリチュアルリーダーの
ディーパック・チョプラ氏は言っています。


 


思ったことがひとりでに実現する。


わたしたちにはこの素晴らしいメカニズムが、
生まれ持って備わっています。


 


ですがわたしたちの多くが、このシステムを使いこなせていません。


今日は思ったことが一人で実現するメカニズムについてお話します。


 


 ───────────────────────────


【願望が実現するメカニズム】


 ───────────────────────────


 


 


まず願望を紙に書きます。


 


紙に書くとは言葉として「言語化する」ことです。


 


言語化すると、顕在意識と潜在意識の両方が、
願望を具体的にキャッチします


 


なんとなく曖昧なままではスイッチは入りらないのです。


 


なにが目的なのか、どんな状況を現実化したいのか、
潜在意識と顕在意識の両方(両輪)が理解する必要があるのです。



願望が具体的に言語化されれ、明確化されると、
その瞬間から潜在意識は、実現のために起動します。



願望が決まった瞬間から、潜在意識はもう働いているのです。



さて、ここで書くのは、あなたがワクワクする経験です。


 


このワクワクは人によって異なります。


 


たとえばわたしは、クルマで全国を一人旅で楽しむ、
クルマで旅して、ソロキャンプでお一人様料理を楽しむ、
ということを思い描くとワクワクしてきます。


 


そういうあなたがワクワクする「経験したいこと」を書くのです。


 


 


多くの人が「100万円を手に入れる」とか
「稼げる仕事に就ける」というようにお金を目標に描きます。


 


稼げるようになったら、願望が叶うと思い込んでいるからです。


 


ですが欲しいのはお金ではなく、あなたがワクワクする経験です。


 


お金が目的ではないのです。


 


お金のことが頭から離れない人は、
「(社会的に強烈に刷り込まれた)お金の洗脳だ」と
心理学者の友人は言います。


 


わたしも実体験からまったくその通りだと思います。


 


ワクワクすることを思い描きましょうと言われたとしても、
お金や将来の不安が頭から離れなくなってしまっているのです。


 


「自分もそうかも」と自覚のある方は、
「このままじゃいけない」とすぐに次の考えに持っていかれるのではなく
真剣に自分自身と向き合い「本当はどうなりたいのか
本当はどんな人生を送りたいのか」、ハート(魂)に問いかけ、
直面することがなによりも重要です。


 


世界的に成功している誰もが、人生で直面をして、
苦悩した経験があること、そして彼らのだれもが
「あの経験が大切だった」と言っていることを思い出してほしいと思います。


 


つまり我に返る、正気になるという経験が必要なのです。


 


 


話を願望に戻しましょう。


 


お金や稼げることではなく、あなたが「経験したい」と感じる、
ワクワクすることを言語化して書きましょう。


 


そうしてあなたが体験したいワクワクを体験している人に会ったり、
話を聞いたりします。


 


わたしはクルマで一人旅を楽しんだり、
ソロキャンプを楽しんでいる人の動画をよく見ます。


 


みていたらワクワクしてきます。


 


その人のハート(魂)のワクワクが、
わたしのハートに共鳴して、わたしもワクワクしてきます


 


こうして潜在意識のシステムは、より実現に向けて活性化します。


 



そうして願望の実現は、潜在意識に任せます


 



毎日必要な予定を淡々と、やりきり完了します


※この「完了する」がとても重要なキーです。



やりきるって完了すると、パワーが生まれるのです。


※無理をすることではありません。


 


日々、小さくてもチャレンジがあって、やりきる
ここにパワーが生まれるのです。


 



そして最後に大切なことは「忘れること」です。


 



願望のことは忘れるのです。


 



ほら、人の名前をど忘れしてしまって、
どうしても思い出せないって経験があなたにもありますよね。


 



どんなに思い出そうといくら考えても思い出せない。


 



で、あるときとうとう諦めて、考えることも忘れてしまった。


 


するとある瞬間、閃きとして思い出した。


 


こんな経験があなたにもあるでしょう。


 


これが願望実現のメカニズムの神髄です。


 


考えが頭を占領している間は(ひらめきも物理的実現も)願望は滑り込んでこないのです。



ですが大多数の人は常に、叶ってほしいことが叶ってほしいとか、
叶わなかったらいやだなとか考え続けます。


 


お金や将来の心配、気がかりなど、常に頭は考え事に占領されています。


 


これが願望の実現を阻んでいるのです。


 


必要なことを淡々とこなすことが大切と書いたのは、
集中して淡々とやっているとき、考え事にとらわれないからです。


 


茶道をはじめとした禅的な世界は、今この瞬間に集中することを常に実践しています。


 


考え事にとらわれることなく、目の前のことに集中して、
今この瞬間と一体になっているのです。


 


ゆえに考え事が頭を占領することがなく、
絶妙なタイミングで、願望は実現し続けるのです。


 


 


今日お話しした内容は、願望実現のメカニズムを
もっともシンプルに解説した極意です。


 


 


お話しした一つ一つは、とてつもなくシンプルです。


 


ただ、わたしたちのマインドは、このとてつもなくシンプルなことを
ものすごく複雑に難しく考える癖がついてしまっています。


 


下記の【今日のポイント】に要点をシンプルにまとめています。


 


ぜひひとつひとつを、ただ知識を読んで終わるのではなく、
実際に実践してください


 


トライ&エラーをやっていく中で、身に付き、
体得し、あなたの血となり肉となる、
生きた知恵がマスター(体得)されていくことでしょう。


 


 


 マスターの個人セッションはこちら


 https://smart.reservestock.jp/reserve_form/26875


 



───────────────────────────
【今日のポイント】



・ハート(魂)がワクワクする願望を紙に書いて言語化・明確化する
 (実現したいことはお金ではないことを理解する)


・叶えたいことをかなえた人に会ったり、話したり、動画を見るなどして、
 ワクワクを実感する(ハートのワクワクを感じる)


・前日に明日やることを書き出し、淡々と集中してやって完了する(やりきる)
 (願望のことは忘れる)


・毎日ちょっとしたチャレンジがあること
 (やってみたかったことについて調べてみる、人に会ってみるetc)


・不思議な偶然がチャンスを運んでくる
 うけとって展開に任せる(わらしべ長者)
───────────────────────────



 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1195219?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 



マスターの個人セッションのご予約はこちらから ▶


 








バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 










 


 



Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック