粂井 聖子
粂井 聖子

大掃除といっしょに “重い波動”も断舎利しよう!

2019/12/14配信
皆様

粂井 聖子です。


12月12日のパワフルな満月を過ぎ、あっという間に冬至ですね。

そろそろ 年末の大掃除を始めるご家庭も多いと思います。


家の埃や汚れは目立ちますが、「自分の波動の中の埃や汚れ」は見えないので、スルーされがちです。

でも実は、目に見える埃よりも、こちらの方がずっと厄介です。



「今年の汚れは今年の内に!!」ですね。

“今年” どころか、転生を通して ずーっと持ち続けている「凝り固まった汚れ」もありますからね(笑)




さて、
皆様が、今まで気になっているのに、後回しにしているテーマは残っていませんか?

目に見えない波動のお掃除で効果的な方法は、「絶対に見たくない領域」に直面することです。




ここ最近の私は、ずっと見過ごしてきた「苦手な領域」に直面するように強く促されている感じです。

同時に来年から「何を自分の真実とするのか?」を選択させられている感じがしています。

皆様は いかがでしょうか?



今までは無意識にスルーできていたことに直面せざるを得ないような状況が、ちゃーんと引き寄せられてくるんですよ(笑)


「それをクリアできたら、あなたの願いがもっと叶っちゃうよ~。
もっと軽やかになれちゃうよ~ どう?? 嬉しいでしょ~。」
って感じです(笑)




具体的な例を一つあげると、
今まで放っておいた空き部屋の断舎利をして、新しい用途を決めせざるを得ない状況になりました。

家を新築した頃から なぜか そこは苦手な領域で、いつも後まわしになっていた部屋なんです。


空き部屋の断舎利を促されたことで、色々な感情が出てくることに気付きました。

内観を深めて行くと、自己否定やら無力感やら恐れやら… ワラワラと出てきましたよ~(苦笑)



「おー、自分の中に まだこんなのがあったのかぁ!!」

「これを来年に持ち越して、この波動の現実とシンクロしたくないなぁ」

「自分をもっと軽やかに自由にするためには、ここは踏ん張りどころだな!」

と腹をくくって、直面する決断をしました。




苦手な領域な故に今までスルーしていた訳なので、取りかかるのが本当に嫌なんですよ(笑)

皆様にも、できればスルーしたい苦手なことってありますよね?


こうした場合は、自分を叱咤して無理やり取り組ませようとしても 上手くいかないんですね。
エゴが「ヤダ―!!! ムリー!!!」
って激しく抵抗しますから。




次の順番を踏んでみて下さい!

ずっと楽に行動が起こせるはずです。


① 「それ」を達成することで「自分がどうなれるか?」「好ましいどんなことが手に入るか?」を見つけます。

もちろん、ポジティブな設定で見つけて下さい。


私の場合は、滞っていたところにパァっと風が入るような感じで、「清々しい、爽快、軽やか」な自分になれる。

家族も活用できるので、「サポート、安らぎ、共感、調和」を与える自分になれる。


これらは私にとって、メッチャ魅力的なニーズです(笑)


更に、一緒に他の部屋も片付くので、「活性、有益、効率的、機能的」な動線も一緒に手に入ります。





②次に、自分が行動を起こすことを押し留めている『抵抗』を見つけます。

潜在意識の中に、何らかの ネガティブな感情や思い込み、思考パターンが必ず入っています。

なぜ、「自分には それが出来ない、苦手だ、嫌だ」と思い込んでいるのか? 」を丁寧に見つけてあげます。


私の場合は、
「自分には十分な能力がない、パワーがない、人より劣っている、一人で決断して全部やらなければならない、もう一杯一杯でムリ」
などなどの思い込みと辛い感情がワラワラと出てきましたよ(苦笑)


だから、苦手だと言ってスルーしてきたんですね~。

納得です。





③自分の中に見つけた、恐れ辛い感情をちゃんと感じ取ってあげて、ネガティブな思い込みを持った自分を受け入れてあげます。

何でも話せるご家族やお友達がいたら、素直にぶっちゃけ話しを聞いて貰えると手っ取り早いです。

(他者に正直に話せれば、自分を受け容れているということですから。)


彼らのアドバイスを聞くというよりは、“自分が話している内容と、感情の変化”をよーく観察します。

嘘を言っていないか、繕っていないか、気持ちを感じているか、を丁寧に観察しながら話をして下さい。


すると、自分に関してどれだけ否定的な信念や思い込みを持っているのかが よく分かります。



でもこれは、真実ではありません!

ただの「思い込み」に過ぎません!!





④自分が限界と感じることや、これが自分の今の力量だと感じていることを、そのまま素直に認めてあげます。

ムリをする必要はありません。



今まで押しこめて見て来なかった否定的な感情や思い込みを 洗いざらい表現し、自分のネガティブなパターンを一旦 認めてしまえれば、もうシメタものです。

すでに引き寄せの作用点は変わっているので、新しい波動を受け入れる準備が整います。



すると今までと波動がガラっと変わるので、今、何をすれば解決に向かえるのかが突然 分かるようになるんですよ。

「あ!こうすれば良いんじゃない?」
といった閃きがやってきます。


“解決策”のある波動域に容易くアクセスできるようになるからです。

“問題”を感じている波動域と、“解決策”のある波動域は、まったく異なる場所にありますからね。


そして、
『抵抗』するために使っていたエネルギーを取り戻せるので、意欲がでて行動的になってきます。





⑤パワー不足を感じている領域については、素直に周りの人に協力をお願いします。

一人で抱えて頑張る必要はありません。




さあ、やるぞ!と取り組むことを決意して、この過程を踏んだら早かったですよ~。

ずっと手付かずだった大物の家具をチャッチャと処分して、広々としたスペースができました!


これは、私の波動の中のスペースが広がった という意味でもあるんですよ。



さあ、来年からは 新たな「何か」が確実に引き寄せられてきますよ~

今から とっても楽しみです!(^^)!



皆様も、来年を軽やかに迎えるために、今までスルーして後回しにしていたことがあれば、ぜひ今年中に取り組み始めて下さいね!


来年に向けて、一緒に新しい波動を呼び込みましょう!!




皆様が守護天使の加護と共に在りますように!




♦お知らせ♦

12月28日(土)開催
「守護天使と楽しく遊ぶ茶話会」のキャンセル待ちを募集いたします。
ご希望の方は、お申し込みください。

★12/28開催
Xmasギフト♪ 『守護天使と楽しく遊ぶ茶話会 』
守護天使ともっとお話しをしよう!
 ⇒ https://resast.jp/events/389868/






最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。
感謝と光を込めて☆

Live Heaven on Earth ♪




☆配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

☆メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。



☆イベントのお申し込みはこちらから

★12/19開催 
Xmasギフト♪ 『 守護天使と楽しく遊ぶ茶話会 』 
 守護天使ともっとお話しをしよう!
 ⇒ https://resast.jp/events/392822/


★12/28開催
Xmasギフト♪ 『守護天使と楽しく遊ぶ茶話会 』
守護天使ともっとお話しをしよう!
 ⇒ https://resast.jp/events/389868/



☆お問い合わせ・ご質問フォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/1620/


☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/