花井公香

当たり前のことを当たり前にやる

2019/11/21配信


8262_ラリマーと天使960x640


皆様


自分の幸せは自分で見つけることができる!それをすべての人に知ってもらい、すべての人が「生きる歓び」を感じられる社会づくりをすることを使命としています。


クリスタル♡セラピストの花井公香です。


7660_dsc_3961-コピー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


当たり前のことを当たり前にやる


 


 






昨日の研修会での最後のシェアタイムでのお話です。

今日の研修を受けてどんなことを感じましたか?お隣の人と2分ずつシェアしてください。

そんな時、皆さんはどんなことをお話しするでしょうか?

私が昨日シェアしたのは、「自分も何かアクションを起こさなくては行けないなあと思いました。では、具体的に何をすれば良いかなということは、気づいたことをすぐするということかなと思います。」という内容でした。

ここからがお伝えしたいことです。

それを聞いてくださった私のパートナーを務めてくださった方が、とても穏やかな口調で話してくださったことは、

「当たり前のことを当たり前にやったら良いんですよ。

これは、私の考えですが、みんなこういった研修やセミナーに参加すると、何か新しくやろうとするでしょ?

もちろんそれも良いんだけど、当たり前のことを当たり前にやる。

抜いた靴を揃える。
玄関にはその日履いている靴だけ置いておく。
呼ばれたら返事をする。
あいさつをする。

これをね、当たり前にちゃんとやるってことから始めればいいと思うんだ。だって本当に難しいから。

あんまり難しく、新しいこととか考える前に、当たり前のことがちゃんとできているか振り返ってみてもいいんじゃないかと思うんですよ。

偉そうなこと言って申し訳ないです。

自分もちゃんとできてないのに、恥ずかしいんですけど、本当にね、簡単で大事なことほどやってないですから。」

正直に言います。

目からウロコ。

やってるつもりって本当に怖いし、何か新しいことをやらなくてはという思い込みの怖さを感じました。

当たり前のことができているかどうか。

そこからの検証。

 

本当の意味で、「自分の足元を見る」ってこういうことかと気づかせてもらったなと思いました。

今日から、靴をそろえてます。大きな声で返事してます。コンビニで店員さんにありがとうって大きな声で言ってます。

 

あたりまえのこと

 

みなさんもぜひ見直してみてくださいね
この研修会、行ってよかったランク現在ダントツ1位です。

 

 






 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1193591?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


パワーストーン鑑定 at 名古屋市星ヶ丘
パワーストーン鑑定 at 三重県東員町
パワーストーン鑑定 at 名古屋市中川区
パワーストーン鑑定会 in 高山


パワーストーン鑑定@大阪・江坂







バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 










 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック