小林ふみこ
小林ふみこ

十人十色の断捨離ストーリー

2019/11/20配信
ご登録いただいた皆様にお送りしています。



こんにちは。
小林ふみこ݂です。



【断捨離チームかながわ・秋フェス】
の開催が今週の日曜日となりました。



昨夜はメンバー5人で最終打ち合わせ。
全体の流れを確認し、細かい点もみんなでチェック。



当日は、私たち5人の断捨離体験をお話します。

・断捨離を知る以前はどんな状況で、どんな悩みを抱えていたか
・そもそも断捨離を知ったきっかけは?
・一番捨て辛かったものって何?
・断捨離を実践してきた結果どう変わったの?

などなど、ひとりのダンシャリアンとしての経験です。



私たちもトレーナー同士とはいえ、
お互いの断捨離経歴は詳しく知りません。

そこで、当日の進行係をする私は、

事前にそれぞれのメンバーと話し、
これまでのことを語ってもらったのですが
これが…面白い! 興味深い!



**********



人前に立つ華やかな仕事をしてきた三島理恵は、意外にも「目立たないように」心がけてきたとか。
人と争うことを嫌い穏やかな彼女は人望も厚くきちんとして見られがち。でも実は…

「ウチ、断捨離しました!」の番組出演で、「絵本の人」として有名になった理恵さんですが、まだまだあなたの知らない素顔があるんです!



小田原の三浦真代は小学生の女の子のお母さんです。
「子どもを授かる」ことに関連していろいろな苦労をしてきました。
そして授かった後も、悩みは消えず、行き詰まっていたそうです。

トレーナーの中でも一二を争うほどおしゃれな真代さんですが、以前は洋服に全く興味がなく「そこにあるもの」を着ていたのだとか。大きく変化したきっかけは何だったんでしょう!?



仕事が忙しく体調を崩して入院したことがきっかけで、家が荒れだしたという中場美都子。
たまたま知った断捨離セミナーで、やましたひでこから言われたひとことが嬉しくてスキップしながら帰ったそうです♪
断捨離実践を通してどんどん進化し続け、ご主人やお子さんとの関係が大きく好転した美都子さん。
そんな彼女から皆さんにお伝えしたいメッセージとは?



元看護師でシングルマザーの横山かずみの自宅は、今や「人が住んでるの?」と言われるほどすっきりしているらしいのですが、断捨離前はかなりひどい状態だったようで、今回の5人の中でも首位独走のもよう。(笑)

が、断捨離後の変化が著しく、家だけでなく体や心に起きた変化もすごいんです。
ぜひお聞きください!



そして私、小林ふみこは、50才で初めて人生の残り時間を意識した時に、「このままでは死にたくない!」と、片づけを決意しました。
すぼら、面倒くさがり、現実逃避型の私でもやれそうだという点に惹かれて断捨離の世界に飛び込んだのですが、断捨離をやってきてよかった~と、日々いろんな場面で感じています。





私たち5人だけでなく、
「断捨離で人生変わった」という人には
共通する点が多くあります。

取り組む姿勢 や
実践で得られる感覚(実感)や
手放した「思考のクセ」と、その結果気づいたこと など。



5人の体験談を通して、共通するキーワードを捜してみるのも面白いですよ。





体験談の後は、そのまま移動せず
ランチ&ティータイム(お菓子付き)

トレーナーも仲間に入れていただいて

テーブルごとにダンシャベリ会です。





お会いできるのを楽しみにしています。

詳細、お申込みはこちらから
  ↓↓↓
https://resast.jp/events/383087

(このメールはすでにお申込みの方にもお送りしています。)






---------------------------



ウィンターセールの前に!
★11/22断捨離実践ワークショップ(クローゼット編)
https://resast.jp/events/386927/

★12/5断捨離実践ワークショップ(キッチン編)
https://resast.jp/events/390352/

★12/11【オンライン】はじめよう断捨離(入門講座)
https://resast.jp/events/391193/


---------------------------





今日もお読みいただいてありがとうございました。





■この記事に対する皆様の感想をお待ちしております。
https://resast.jp/subscribe/84971#kansou





---------------------------


☆あなたの断捨離を応援します!

★断捨離LINEサポート(パーソナル)
https://www.reservestock.jp/stores/article/5814/22509

★断捨離パーソナルサポート(3か月)
https://resast.jp/stores/article/5814/22643
  ↓↓↓
【モニター】として割安料金で
https://resast.jp/stores/article/5814/23905

★断捨離ワンデーサポート(1日のみ)
https://resast.jp/stores/article/5814/22449
  ↓↓↓
【モニター】として割安料金で
https://resast.jp/stores/article/5814/23905

★ふたりでお茶会(断捨離お悩み相談)
https://resast.jp/page/reserve_form/9541/
  ↓
現在受付中
・12/9、10(zoom(オンライン)のみ)
・12/15(zoom、対面どちらでも)



---------------------------



■お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/11135/

■断捨離祭りに行こう!
https://www.reservestock.jp/inquiry/43611/

■バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/

■メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。

■配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/