後藤ゆうこ&剛
後藤ゆうこ&剛

【パワーウィズJapan】NVC大学セルフ・リーダーシップ年間プログラム2020のお知らせ✨

2019/11/26配信


 


皆様


パワーウィズ Japanの後藤ゆうこ&剛です。


7549_profilegoyuphoto


私たち、他2名の講師で開催するNVC年間プログラムのお知らせです。


 


NVC大学セルフ・リーダーシップ年間プログラム2020✨


NVCはとてもシンプルだけど、忙しい日常の中で、実践していくのは、結構難しかったりします。
 
年間プログラムの醍醐味は、そんな日常の社会との関わりの中で、継続して実践し続けいく仲間やコミュニティのサポートと共に、知識や理解を超えたNVCを生きる道をサポートしあえることです。
 
また学びのコミュニティでも、時間が立ってくると、社会の縮図ができてきます。気の合う人、合わない人、意見が対立する時、不公平に感じる時など、さまざなな葛藤が生じると思います。
 
それをまずはNVCを実践する仲間同士でリアルでガチに向き合うことで、本当にお互いのニーズを大切にしながらもイキイキ生きることとはどういうことなのか? いいひとをやめて、わがままじゃなく共生するってどんな感じだろう?そんな実体験をともなうNVCの瞬間瞬間の体現を目指します。
 
外国語をマスターしたければ、その言葉や文化にどっぷり浸かるのが一番って良く言いますよね。
 
年間プログラムではNVCを実践し続けるコミュニティの中で、最初は不自然だったり、努力しながらも、それが自然になるぐらい浸ることです。
 
そこから社会で実践するチャレンジを乗り越える様々なスキルも織り交ぜることで、NVCを「生きる」部分と「使える」部分が融合していきます。
 



【年間プログラムスケジュール】
オンライン講座16回と3泊4日の合宿3回のハイブリッドです。
オンライン講座は2月6日からスタート、ほぼ隔週あります。


合宿日程
・3/5(木)-8(日)
春のイマージョン合宿 [人とのつながり]
・7/2(木)-5(日)
夏のイマージョン合宿 [自分自身とのつながり]
・10/1(木)-4(日)
秋のイマージョン合宿 [社会とのつながり]


 


▷イベントページ
http://nvc2020.mystrikingly.com/




▷12/12 オンライン説明会のお申込み
https://bit.ly/2OaWhjp



 






配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。