奥山文弥

誠意と人間性

2019/11/19配信
image

皆様



地球環境に貢献する

奥山文弥です。



こんにちは。



我が家の車は日本のエコカーの先駆け、プリウスです。

発売10周年記念車。ハッチバックになった二代目。

その前は四輪駆動のランドクルーザープラドに乗っていました。

家族でアウトドアスポーツに出かける際にはとてもいい車でしたが、燃費は6〜7km/L。ガソリンタンクが大きかったので500kmぐらい走りました。



プリウスは燃費20〜23km/Lで、満タンで1000kmぐらい走ります。

最新型はもっと燃費がいいそうです。



10年乗って21万キロ。そろそろ新しい車が欲しくなるところですが、愛着が湧いて来ちゃいました。



それでも安全ブレーキなど歳を取ると必要になってくる装備も必要ですから、新しい車を模索しました。



プリウスよりエコカーで私に合っている車がないでしょうか?



ありました。



トヨタの営業マンのおすすめもあり、水素カーのミライ。

プリウスと比べてかなり高額ですが、国と東京都のエコ推進の補助金でかなりリーズナブルな価格になります。



水素満タンで500kmぐらい走るそうで、これはいいぞと水素ステーションまでチェックしに行きました。



そしてワクワクしながら出かけたモーターショー。



な、なんと来年発売される新型が飾ってありました。



現行の4人乗りから5人乗りへ、燃費も30%増し。そしてなによりもカッコいい。



営業マンもっと見に行ったようで、早速その話をすると

「待てるなら待った方がいい」とのこと。

今のプリウスで我慢できるならねと。



プリウスもまだまだ大丈夫ですよと。



トヨタの営業も、変わったものです。



以前の営業マンは、山の中で壊れたら大変だから買い換えた方がいいですよ、と言いましたね。12万キロ走ったディーゼルターボのプラドをガソリンプラドに買い換えた時です。



いい情報をありがとうございます。



家内の車は貴方から買いたいですね。



売りを急ぐためにいろんなことを言う人と、事実を伝えて信頼を得る人、いい担当にあたるのも運ですが、今の営業マンは前の営業マンがあまりにも買え買えとうるさいものだから、4年前に変えてもらいました。いい人でよかった。





今度は貴方から買いたいと思わせること。



それは誠意と人間性だと思います。



巷では、店で商品説明をしっかり受け、ネットで買う人もいるそうです。そんなこと私にはできませんが、

釣具も今回のように買いたくなる店員さんが増えてくるといいですね。



今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。





▼この記事をシェアする▼




このメルマガをぜひお友達にもご紹介ください。
http://www.reservestock.jp/subscribe/64722


東京海洋大学客員教授
魚と釣りの専門家
ライフアップコーチ
カウンセラー


奥山文弥


──────────────────
◆ホームページ
http://f-okuyama.com/

◆ブログ
http://f-okuyama.cocolog-nifty.com/blog/

◆You Tube
http://www.youtube.com/user/babinest2012

──────────────────
Copyright 2014 Fumiya Okuyama
このメールは全文が著作権法によって
保護されていますが、
ご家族ご友人に限りお役に立てれば
全文の転送を前提として
共有していただいて構いません。
但し、メディア等の公に公開する
ことは禁止しています。



このメールは登録された方、名刺交換した方やフィッシングカレッジ参加者で配信希望された方などを対象にお送りしています。



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
http://www.reservestock.jp/entry_from_external_forms/stop_mail_magazine/


一度解除すると再登録できませんので、ぜひ読み続けてください。☆ お客様の声
http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/15138


この記事に対する皆様の感想をお待ちしております。
http://www.reservestock.jp/subscribe/64722#kansou


有限会社奥山プランニング

〒205-0001 東京都羽村市小作台5−23−2

奥山文弥

merumaga@f-okuyama.com





イベントのお申し込みはこちら

11/23

ディズニー沖でスズキ釣りをしましょう ⇒ 






12/8

12月8日富士山麓山中湖ドーム船でワカサギ釣り ⇒ 




 ★ このメルマガを紹介する ★ 

image






▼配信停止をご希望の方はお手数ではございますが下記のリンクをクリックしてください▼








image



▼アプリのインストールはこちら▼








Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック