佐野陽子
佐野陽子

∞魔女の家庭医学∞ カレンダーの締め切り間近

2019/11/18配信


マクロビオティック商品通販ショップ 自然食品・雑貨の店 元氣界


皆様


おはようございます


習慣化アドバイザーの佐野陽子です。



 


出来ないことはないと思う、今日このごろ。
少し前までは、出来ないことだらけだった
んですけどね。


思考を変えるだけで、見える世界が
変わってきますよ。



さぁ、今日も皆様の幸せのために
マクロビオチックな生活の始まりです☆



11月20までのご注文なら11月中のお届け。
【伝統食育暦 2020年】
https://genkikai.info/SHOP/um0001.html


おすすめ有料サロン∞魔女の宇宙医学∞
11月は始まりの月
https://resast.jp/conclusions/ODRmNWUyMGZiM


カレンダーの締め切り間近


食育暦の第一弾の締切は、20日です。


カレンダーは12月から始まりますので、たっぷり13ヶ月使いたい人は、この日までにお申し込みくださいね。



先日もお話しましたが、丁寧な生活をしたいと思っている人は、このカレンダーとともに過ごして欲しいと思います。


飾っておいても、結局、活かしきれなかったという人もいるかも知れませんが、ほしい時に手元にあることが大切なんですよね。



毎日、無意識に見ていると、潜在意識に日本の文化や伝統が入っていきます。


そうすると、なんとなく荒削りな生活がイヤになったり、言葉遣いも丁寧になったり、部屋のものひとつひとつを大切に使ったり、最後まで使い切ったり、


今まで、せかせかと忙しかったのに、深呼吸のできる生活を送れるようになるのです。



こういうのは、ある種のサブリミナル効果だと思っています。


見ているのか見ていないのかわからないほどの無意識の状態でみているものは、自律神経にも働きかける癖があるのですね。


花粉症の手当てに「春は友達」とかいて、洗面台の横に貼っておくだけで、花粉症の発症が減ったという結果もあるそうです。


お医者様ですら、真面目にこんなことを患者さんにさせているのです。



1年に1度でも2度でも、行事を意識したり、二十四節気を感じる日が増えたり、お子さんと日本の伝統について話ができたら、十分に活用できていると思いますよ。


 


今日のお話は、いかがでしたか?


聞きたいことは、このメールに
返信してくださいね。


 


 今日のワンポイント商品


優しい絵なので勘違いしがちですが、
この中には、膨大な量の情報が詰まっています。


月の形を見ながら、旧暦に合わせて生活を
するだけでも、女性は女性らしくなりますしね。


【海の精 伝統食育暦】
https://genkikai.info/SHOP/um0001.html




◆ 命の在り方を楽しむための
   元氣界のオンラインサロン
  1,000円/月で学べる


「2月が始まりだよね」と思っていると、スタートが遅いと感じています。
3ヶ月前に前倒しをして意識をしていると、準備期間も含めてすごく楽になりますよ。


11月は始まりの月
https://resast.jp/conclusions/ODRmNWUyMGZiM



★キャンペーン


 銀行振り込みでお買い物は3%割引き!!



★商品と一緒にお届け


ニュースレター
今月のテーマ
『風邪をひかない意識』


フリーマガジン Life is Macrobiotic
テーマ 水



あとがき


木曜日に教わったシュトーレンの復習をしました。


が、8時間もかからずに膨らむはずの酵母が一向に膨らまないのです。


「葵、冷蔵庫のポケットにあった酵母は、使えないの?」


「あれは、膨らまないよ」


まさか、死んでしまった酵母を、冷蔵庫にしまってあったのでしょうか。


仕方がないので、重曹でも練り込んで、ドーナツにでもします。


でも、これが正解かもわからないですね。


とりあえず、冷蔵庫ではなく、逆に暖かい場所に置いて、目覚めるのを待ってみます。


もしかしたら、中に入れたレーズンの酵母が、元気になって天然酵母としてパンの発酵に一役かってくれるかもしれませんし。


やっぱり酵母は、新しいのでなくてはいけませんね。


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1190929?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



あなたの命を有意義に使う
佐野流のホリスティックな生き方


★☆ 生まれた日の記憶、読みます ☆★
https://resast.jp/stores/article/2039/16085



★☆ スカイプ、電話のセッション ☆★
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3836



 



 ★メダカコスメティックについて

メダカコスメティックをご希望の方は、
カタログをお届けしますので、送り先を書いて
メールでお知らせください。



 ★水晶の水脈水 ガイアウォーター


キレイにするだけではない浄水器(活水器)
https://genkikai.info/hpgen/HPB/entries/200.html




 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 








バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。