深川恵理子
深川恵理子

深川恵理子です ☆ 口座管理手数料がかかるようになる⁈

2019/12/ 9配信


3306_fukaeri_slide1_520


皆様

 



アラフィフ専門ファイナンシャルプランナー 深川恵理子です。



三菱UFJ銀行は、2年間取引がない不稼働口座に管理手数料をかける検討に入ったと


125日ニュースになりました。


新規に口座を開設する人が対象で、202010月にも年1,200円の口座管理手数料を導入する計画だそうです。


また、口座管理手数料のほかにも両替など店頭でのサービスの手数料を引き上げる検討もしているそうです。


 


他行あての振り込みでは3万円以上で880円がかかっているますが、


 


これを来春にも1000円程度に引き上げる方向だそうです。


 


バカにできない金額ですよね。いい機会ですので、銀行口座を整理してみませんか?


 


使っていない口座は、今のうちに解約して整理してみて下さい。


 


ところで、通帳何冊持っていますか?


 


ご家族のものと合わせるとほとんどの方が、5冊以上は持っていらっしゃいます。


 


また、目的別に口座を分けていらっしゃる方も多いのですが、


 


かえって手間がかかり、全体を把握しにくくしています。


 


1人、2冊まで!


 


よほど特殊な事情が無ければ、これで十分だと思います。


 


お金が貯まらない方は、住まい同様、お金も散らかっています。


 


整理整頓し、全体がパッと把握できるように!


 


そうすれば、お金の流れもよくなり、貯まりやすくなります。


 


さらに使っていいお金も明確になりますよ。


 



12
月は住まいだけでなく、お金も大掃除ですね!


 


やり方がよく分からない方のために、1216日のマネーセミナーは自宅で開催します。


 


お金のことだけじゃなく、どう収納すれば、二度と散らからない住まいになるか、


 


実際に私の方法をお見せします。


 


* 貯められないお金


 


* 片付かない住まい


 


あなたの二大お悩みをいっきに解決します。



ぜひ、ご参加下さい。


拙著『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』の読者の方は無料でご参加いただけます。


 


当日、ご購入でも大丈夫です。消費税込みで1,650円をお持ち下さいね。



12/16 東京都 第5回『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』 マネーセミナー


 





『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』

https://www.fukaeriblog.com/book_01/







 





 「お金のことは気になるけど、何をどう相談していいか分からない」と

  おっしゃる方がけっこういらっしゃいます。

  まずは、いろいろお話しながら、お金のこと、頭の中のことを整理をしてみませんか?

  見える化することで、モヤモヤがすっきりしてきます。

  読者の方は無料でご相談いただけますので、まずは一度体験してみて下さいね。

 

 




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1190547?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベント・セミナーのご案内



 

お金の不安を解消して、心穏やかに豊かにに暮らしたい方
久々の自宅開催です。
お金のことだけじゃなくて、住まいの片付けや収納方法も実際にご覧いただき、

参考にしていただければと思います。

3145_ntyxognmmdbkymfhn

12/16 東京都 第5回『たった2分!50歳からのガマンしない貯蓄術』 マネーセミナー


 


3145_zdjmnmfmmwq3nzjho

12/22第16回 女性限定!クリーニングパーティ  【満員御礼】


 










配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。