津村浩介

【第236回】女子の警戒心を解くランチデート Ⅲ

2019/11/21配信


23457_30723892_1492766100851819_4943604690244861952_n


 


 





【第236回】女子の警戒心を解くランチデート Ⅲ



 


グルメデートスキルを通じて、男性の婚活力をアップさせる”グルメデート専門コンサルタント”の津村浩介です。


いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。


 



 


5)2軒目に誘うべきか否か?


 


土曜日のランチデート。悩ましいのは、食事の後ですね。


ランチだけ食べて、それじゃ、バイバイ、というのも味気ない。かといって、最初のデートであんまり、引っ張るのも、いかがなものか?と、悩む男子もいるでしょう。


 


ただ、ここで、「彼女に、今日は何時までいいの?」聞いてしまうのは、かえって野暮。彼女は、まだ、完全に警戒心が解けていないあなたに、きっと、短めの時間を言うでしょう。


それよりも、あなたが、ランチ中の会話の中で、「今日は、16時から、用事がある」というように伝えるのがコツです。


その上で、サクッと、軽く、2軒目の提案をすればいいのです。何故なら、2軒目に行っても、16時前には解放されるのだという安心感が、彼女の背中を後押しするのです。


そして、もちろん、2軒目の提案が、彼女にとってメリットのある提案だと言うのが、前提条件ですが。


 


この日は、秋晴れのいい天気。


僕は、迷わず、僕は、外苑前の銀杏並木に佇む「青山キハチ」のテラス席で、デザートを食べることを提案しました。


 


6)銀杏並木に溶け込むおしゃれな「青山キハチ」


 


ケルンを出て、桜田通りで、タクシーを拾い、10分程度で、銀杏並木の入り口に。まだ、銀杏の黄葉には早いものの、小春日和の陽気に誘われて、テラス席は満席でした。


ですが、この日はいい天気ということもあり、1階は、テラスに向かって、オープンエアとなっています。僕らは、テラス席を望む丸テーブルに案内されました。冒頭の写真でもわかる通り、この位置からでも、テラスを見通せ、半屋外の感覚で、解放感が味わえます。


 


そして、ティータイムのメニューから、デザート4種がセットになったプレートをオーダーしました。彼女は、セットの紅茶を。僕は、彼女に断って、やっぱり、ビール(冒頭の写真)。


 


デザートはこんな感じです。


 



 


手前から、時計回りで、アーモンドのシャーベット、ティラミス、柿と黒糖のジユレ、そして、ココナッツのプディング。どれも、キハチらしい、安定の美味しさです。


僕は、調子に乗って、グラスワイン(赤)を追加して、小春日和の中、デザートを頂き、ほろ酔い気分で気持ち。


 


7)その日のうちに、次回のデートの約束を♪


 


今年の銀杏並木の黄葉祭りは、11月15日~12月1日ですが、銀杏は、まだまだ、黄葉(こうよう)が始まっていませね。実は、神宮外苑の銀杏並木は、ほぼ、毎年来ているのですが、だんだん、黄葉の時期が遅くなっていると感じます。やっぱり、温暖化の影響でしょうか。


 


外苑前の銀杏並木の見事な黄葉は、カレンダーなどにも使われているので、彼女も、そのきれいさを知っているはずですね。ですから、この流れで、「銀杏並木の黄葉を愛でるランチデート」を提案したら、すごく自然で、彼女もすんなりYESと言ってくれるでしょう。


僕は、スタッフを呼び、11月下旬の土日の時間を確認し、その場で、予約を入れました。


その日のデートのうちに、次回のデートの予定を決める、これが、彼女との初期段階のデートを継続する、ちょっとした、でも、大切なノウハウですね。


 


如何ですか?


これで、彼女との2回目のデートも成立しましたね(^_-)-☆


 





==========================


 


只今、11月生募集のための「無料体験会」を実施中(^_-)-☆


 


■『大人の東京グルメデート実践塾』体験会(マンツーマン形式)


https://www.reservestock.jp/page/event_series/49667


 


===========================


 


本日も、お忙しい中、メルマガをご一読頂き、ありがとうございました。



バックナンバーをご覧になる方は、下方のサムネイル「バックナンバーを読む」をクリックしてください。


 


津村浩介


”グルメデート専門コンサルタント”


 


 お問い合わせフォーム







 


 


 


 



 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 










 


 


Tomotake_image
Okada05
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック