津村浩介

【第235回】女子の警戒心を解くランチデート Ⅱ

2019/11/20配信


23457_30723892_1492766100851819_4943604690244861952_n


 


 





【第235回】女子の警戒心を解くランチデート Ⅱ



 


グルメデートスキルを通じて、男性の婚活力をアップさせる”グルメデート専門コンサルタント”の津村浩介です。


いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。


 


3)ビジネス街の老舗洋食屋


 


今回、ご紹介するのは、1962年創業、虎ノ門の老舗の洋食レストラン「ケルン」です。


このお店のチョイスのポイントは、ビジネス街で長年続く老舗であることですね。つまり、昭和の時代から続く、舌の肥えた虎ノ門のビジネスマンにひいきにされている洋食レストランということですね。


これは、もう、彼女にも、″直感的″に、おいしい洋食に決まっているという印象を与えます。


 


そして、彼女に、本能的に、「老舗の洋食を食べたいと!」思わせれば、とりあえず、あなたのことが、嫌いでなければ、


ランチだし、お誘いを受けても、あとあと、めんどうにはならないだろう、万一、あなたと合わなくても、″割り勘″にしてしまえばいいし、昼だから、身の危険もないしと言う具合に、


彼女にとって、夜デートに比べて、”YES”というハードルが、グッと、低くなるのがお分かりになると思います。


ということで、前置きが長くなりましたが、上記条件を満たしているのが、まさに、虎ノ門の「ケルン」なのです。


尚、土曜日も、13時過ぎなら、そんなに混んでいませんが、一応、予約をしておくと、奥の席を用意してくれます。予約料として、¥300/人とられますが、それは、食後のコーヒーに充てられますので、無駄にはなりません。


そうそう、虎ノ門という土地柄、日曜日はお休みですので、この点は注意してくださいね。


 


4)二人の距離を自然に縮めるおいしい洋食ランチデート


 


ケルンは、地下鉄虎ノ門の8番出口を出てすぐのビルの地下1階にあります。店内は奥行きがあり、かなり広いです。さて、待ち合わせは、ケルンから30mくらい離れているスタバの虎ノ門駅前店が便利ですね。


 


予約しているので、名前を告げると、奥のテーブルに案内されます。


テーブルにつき、メニューを眺めます。土曜日なので、昼から、ビールもありですね。


初デートなら、必ず、一言断って、アルコールをオーダーしましょう。彼女にも勧めると、ビールがあんまり得意じゃないとのことで、彼女は梅酒サワーを、僕は、当然、生ビールをオーダーしました。


ランチメメニューを眺めて、彼女が選んだのが、「煮込みハンバーグ」。僕は、これも、洋食の定番「ビーフシチュー」を選びました。


まずは、小さなカップのコーンポタージュが供されます。


そして、程なく、お待ちかねの料理の登場です。


 



 


ご覧の通り、「煮込みハンバーグ」は、よく見ると、ミートボール状のハンバーグが、ごろごろ入っています。おそらく、良く煮込むために、敢えて、ミートボール状の形状にしているのでしょう。そして、ご覧の小さい鉄鍋が、洋食屋らしい、おいしい気分を演出していますね。


 


こちらは、「ビーフシチュー」。


 



 


煮込みハンバーグに比べて、一回り小さい器ですが、そこが、逆に上質感を醸し出しています。


そして、右上に見えるのが、ケルンのランチに必ずついてくる、付け合わせの、コールスローです。全体は、こんな感じです。


 



 


そして、小皿をもらいましよう。まだ、1回目のデートですから、彼氏面(ずら)して、彼女のお皿から、直接、ハンバーグを取るのは遠慮して、最初に、彼女に取り分けてもらいましょう。


 


煮込みハンバーグは、期待通りのデミグラスソースで、安心のおいしさ。ビーフシチューの肉は、お口の中で、ホロつとほどける上質な肉です。


さて、僕は、2杯目のビールをオーダーし、ほろ酔い加減で、おいしいランチ。


 


考えてみれば、初めてのデートで、ランチデートと言うのは、男子にとっても、夜デートに比べて、敷居が低いですね。しかも、土曜日の解放感と、″昼からビール″で、なんとなく、リラックスできるのが、実感できると思います。


ですから、彼女との距離も、自然に縮めることができるのです。


では、明日は、「この後どうするか?」について、ご紹介します。


 





==========================


 


只今、11月生募集のための「無料体験会」を実施中(^_-)-☆


 


■『大人の東京グルメデート実践塾』体験会(マンツーマン形式)


https://www.reservestock.jp/page/event_series/49667


 


===========================


 


本日も、お忙しい中、メルマガをご一読頂き、ありがとうございました。



バックナンバーをご覧になる方は、下方のサムネイル「バックナンバーを読む」をクリックしてください。


 


津村浩介


”グルメデート専門コンサルタント”


 


 お問い合わせフォーム







 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 










 


 


Tomotake_image
Okada05
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック