澤木祐子

【おばばキラー】

2019/11/15配信



 


皆様


 


心+体+装=自分らしい生き方からお客様の未来を創るスタイリスト認定講座開講中


 


ISCA澤木祐子です。


 


服トレ

着るを楽しみ選ぶ力をつけて自己表現する

 

 

29歳のパーソナルトレーナー君と50代の女性軍

 

 

息子と歳が変わらない…(笑)

 

 

初対面ですから、先ずはお互いの第一印象をなるべく率直に言い合うのですが

 

 

あたる!あたる!

 

 

ほぼ正解で、見た目通りでした。

 


お母さんと同じ歳、いえいえお母さんより少し上の私達と和気藹々と楽しくレッスン

 

 

パーソナルトレーニングしているお客さんも40、50代の女性ということで慣れてる

 

 

私は「おばばキラー君と呼んでました」お客様だけど(笑)

 

 

体型の変化で装い迷子になっている

還暦に向かって断捨離中のSさん

 

 

50代の女性のお悩みと30歳になる前に、もう少し頼り甲斐のあるように見られたいという若きトレーナー君

 

 

体型、色、ファッションイメージ、視覚効果スタイリングetc

 

 

皆でいろんなことを語り合うのが、このレッスンの良きところでもあります。

 

 

スタイリングレッスンの進化系が「服トレ」

 

 

グループレッスンだったのでカラー分析を私が監修したアプリでしたのですが、バッチリと合ってました。

 

 

アプリを作る前に協会員さんやメーカーさん女子社員さんにテストしてもらったのですがほぼ100%合っていました。

 

 

人の診断でも8割合えば良しとしているらしいです。

 

 

明日のエコランチ会でもお試ししてみようかな

 

 

情報をしっかりと入れれば分析はアプリやAIが的確!

 

 

でもカウンセリングは人と人

 

 

これからは自分で監修したアプリを使い

 

 

さらに心に寄り添うスタイリングカウンセラー®を目指します♡

 

 


トレーナー君はクリスマスイヴに二つ歳上の彼女にプロポーズするそうです

 

 

 

その発言に母達世代はわくわくしてあれこれと助言半端なく盛り上がりました。

 

 

今度は彼女を連れて来ます!って、嬉しいわ。

 

 

 

50代さんは、断捨離が終わったら今日のレッスンを参考に

 

 


ショッピングを楽しみたいとおっしゃってくれました。


 


やっぱりこの仕事は楽しいです!


 


11月25日・26日
札幌でスカーフストールスタイリスト®︎


basic講座・advance講座を初開催します!


 




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1189269?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



【服トレ】でヴァージョンアップスタイリングカウンセラー®ベーシック講座2019


 



 



☆パーソナルショッピング・スタイリングレッスンは随時受け付けていますのでお気軽にお問合せ下さい!




 


 



自分スタイリスト


スカーフストールスタイリスト


ISCAオリジナルスタイリングレッスン







バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 










 


 


https://analytics.google.com/analytics/web/?hl=ja&pli=1#report/defaultid/a59206550w93339429p121789818/
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック