杉木 賢一郎
杉木 賢一郎

「時間軸」と、「許す」ということ

2019/11/15配信


皆様


こんにちは。魁!!酸素塾!!塾長の杉木 賢一郎です。


 


 【無料動画講座】


 お肌のお悩み解決法 ~酸素と顔コリ編~



 配信スタート!!


https://www.reservestock.jp/subscribe/119220


 


この動画講座を最後までご覧いただいた方限定で



 MIREYエクセレントオイル 25%増量サイズ


 定価 8,750円相当 → 定価 7,000円(通常サイズと同価格)


 限定1000本 (ご注文は、1店舗様20本まで)


 にて、ご提供させていただきます。



 


詳しくは動画にて♪


 


 


さて前回、「時間軸」の話をしましたが、今日はその続きです!!


詳細はバックナンバーをどうぞ。


 


前回、患者さんは、今酸素オイルは欲しくない、今根本治療がしたいわけでなかったとしても、


 


「時間軸」


 


を見極めることによって、必ず必要となる時が来る!!


 


というお話をさせていただきました。


 


これって、患者さんだけでなく、スタッフさんや、もっというと家族や仲間でも同じことが言えます。


 


 


というのも、スタッフさんを抱えるオーナー院長先生からご相談をいただいたのですが、


 


「酸素オイルは気に入って、積極的に活用・販売したいのですが、どうもスタッフが乗り気じゃなくて、販売してくれません。」


 


と。。。


 


そして、そのようなパターンは、このケースが一番多いです。


 


例えば、特に治療家の若い先生に多いパターンなのですが、


 


「劣等感」からくる「自己顕示欲」が非常に強い先生がいるとします。


 


ちなみに、自分の目的を達成するのを一番邪魔しているのは、「劣等感」です。


 


人によって違いますが、「劣等感」から「自己顕示欲」が強くなる人と、「承認欲求」が強くなる人がいます。


 


これはそれぞれ解決方法があるのですが、それもまた別の機会にお話しすることにします。


 


 


話を戻して、若い治療家さんの「自己顕示欲」が強い先生。


 


そういう先生は、往々にして、自分が得意だと思っている分野に関しては、基本的に否定します。


 


例えば、治療院で酸素オイルを導入したい、とします。


 


「自己顕示欲」が強いスタッフさんは、


 


・そんなもの使わなくても、僕の治療技術でそれくらいの結果出せますよ!!


 


・僕は物売りではないんで。。。


 


・「このオイルのおかげで」なんて話をしたら、自分の価値が下がるじゃないですか!!


 


・これでよくなっちゃったら、患者さん来なくなっちゃうじゃないですか。。。


 


なんて言い訳をして、そのオイルを何とか使わないようにします。


 


年配の先生方でもたまにそういう考え方の方もいらっしゃいますが(汗)、


 


自分の小さな成功体験を積み重ねて、「劣等感」が薄れていくにしたがって、


 


ある時、必ず受け入れるときが来ます。


 


 


なので、今は頭ごなしに論破しても、もっと意地を張って使わなくなるだけです。


 


 


そして、このことは、本人が意識しているわけではなく、潜在意識の中で考えられていることなので、


 


全く気付いていないし、むしろ、


 


オレに劣等感なんてない!!オレの技術、すげえんだぜ!!


 


って、顕在意識は思っています。


 


ですので、潜在意識がそのことを受け入れる準備ができていないうちにガッツリ詰めても全て拒否されるだけです(笑)


 


だから、待つんです。


 


そして、とにかく、院長先生が自らどんどん酸素オイルの良さを患者さんに伝えることを徹底してください。


 


酸素オイルの良さが患者さんに浸透しないと、


 


「ほら!!やっぱり効果なかったじゃん!!」


 


って、逆に院長先生がなめられます(笑)


 


とにかく良さを患者さんに浸透させて、スタッフの先生の患者さんが、


 


「みんな使ってるあのオイル、なんですか?」


 


って質問してくるようになったら、あとは時間の問題です♪


 


とあることをきっかけに、潜在意識が、ふっと水面上に顔を出すときが来ます。


 


その時にガツッとお話しできればいいんですが、そのためには、前回の患者さんに対するお話と同じで、


 


そのスタッフさんに強い関心を持っていなければ気づけないし、


 


そして、ふっと水面上に顔を出した潜在意識は、また少したつと水の中にまた潜っていきます。


 


なので、


 


「時間軸」


 


を意識する、ということは、関心力を高めるということの他ならないんです。


 


 


そして、小さな成功体験を積み重ね、そのホバリングを何度も繰り返しているうちに、


 


潜在意識の一部が顕在化してくることがあります。


 


 


皆様も経験あるかもしれませんが、


 


ずっと言われてたことがあって、全く腑に落ちてなかったんだけど、


 


ある時、あるきっかけで、いきなり何か降りて来たかのように(笑)、


 


パツンと腹に落ちるとき!!


 


「時間軸」がピタッと合ったとき、まさしく、そんな経験をします!!


 


そのきっかけを与えてあげることが大切なんですが、


 


もっと大切なのは、その時は気づかせたのは皆様だって、スタッフさんも認識しますが、


 


それが当たり前のようにできるようになると、全てを忘れて、


 


まるで自分自身でだれにも頼らず、勝手に成長した!!


 


ってツラをし始めたりします(笑)


 


その時の行動!!


 


「全てを許す」


 


ことが大切なんです。


 


 


僕は、「許す」という感情が、一番尊く、そして、一番難しいと感じています。


 


ちょっと話はそれますが(汗)、


 


日本人って、小さい時から、


 


「人に迷惑をかけないように生きなさい!!」


 


って、教育されるじゃないですか!!


 


もちろんそれはすごく大事なことですが、


 


でも、生きていれば、必ず誰かに迷惑かけることもあるじゃないですか!!


 


逆に、迷惑をかけられることも。。


 


メッチャ迷惑をかけられたとき、あなたは、その迷惑をかけた人を許せますか???


 


「人に迷惑をかけないように生きなさい!!」


 


という教えが強烈にインプットされてる人ほど、実は許せなかったりします。


 


そして、自分は、「迷惑をかける=悪!!」と思って、


 


自分の殻を破れずにいたりします。


 


 


反対に、インドでは、こう教えます。


 


「生きていればどうせ誰かに迷惑をかけるのだから、たとえ誰かに迷惑をかけられたとしても、許してあげなさい!!」


 


僕は、どちらの教えも大切だと思いますが、


 


大切なことは、「許す」ということをきちんと教育すること、そして、自分が「許す」ことができる人間になること。


 


僕がすごくご懇意にさせていただいている、尊敬する経営者の方に教えられた言葉。


 


「リーダーシップの最高の最終形は、自分自身が忘れ去られること」


 


これこそが、前回お話しした患者さん、そして今回お話ししたスタッフさんの目標を達成させてあげるべく、


 


リーダーが取らなければならない行動なんです。


 


 


もちろん僕もまだまだできてませんが、そんなところを目指しています。


 


 


「時間軸」


 


意識していますか?


 


「許す」という感情、大切にしていますか?


 


 



  



この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1189094?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



★【無料】治療家向け酸素オイル基礎セミナー動画配信開始!!


酸素オイルを使ってみたいけど、まずは効果や活用方法を知りたい、というお声をたくさんいただくようになり、
酸素オイルの体験説明に特化したセミナーを開催し、無料動画として配信させていただきました!!
酸素オイルにご興味のある方、導入方法を知りたい方、また、改めて再度原点回帰して活用したい方、この機会にぜひご覧ください。


無料動画配信はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/4046


 


★【無料】治療家向け・治療からMIREYを使った美容メニューにつなげる魅せ方&やり方動画配信♪


・そもそもMIREYって何???
ってところから、
・女性が使ってる化粧品とかって、全然わかんないんだけど・・・(汗)
という疑問も解決できちゃう!!
さらには、
・MIREYの使い方、魅せ方
までをまとめた動画を配信しています。ご興味ある方は、下記URLからご登録ください♪


https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/4296






★無料メール講座「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」配信開始!!


酸素オイルを新たに導入していただく治療院様のために、
きちんと患者様に喜んでいただけるように活用していただき、その結果として売上アップにも貢献できれば、という想いから、


無料メール講座
「売れる店舗は絶対やってる!酸素オイル導入講座」


を作りました。


ご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/79068/



 


 



★高子大樹先生との共著「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」絶賛販売中♪


高子先生と共著で書かせていただいた、酸素オイル本、
「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」
絶賛発売中!!


ご購入はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/stores/article/453?article_id=15746



★無料メール講座「【全5回無料メール講座】酸素オイル本・超徹底活用術!!」発刊のお知らせ


上記の本の発売に際し、無料メール講座を発刊しました。


この本は、高子先生と私の想いを伝えたい、という気持ちももちろんですが、


長年、酸素オイルをご愛顧いただいている店舗様に、よりオイルをご活用いただけるようなツールとしてご提供できたら、という想いもあり、出版させていただきました。


今回の無料メール講座は、そんな店舗様により多くご活用していただくために、
具体的な活用法を僕なりに考えて、まとめたものです。


是非お読みいただき、少しでもお役に立てれば幸いです。


無料メール講座のご登録はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/75663



 


 



★酸素オイルの発注書は、下記URLからダウンロードできます。



https://acrobat.adobe.com/id/urn:aaid:sc:AP:086da2f1-9f5a-482b-9e2c-f6df2ad356a1


 


 


★酸素オイルにご興味のある治療院さんを是非ご紹介ください!!
お問い合わせフォーム
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/1500


 




 



イベント・セミナーのご案内



丁寧に生きたい方、こだわった本物と出会いたい方、自然農や食に興味がある方、ヒーリングを経験したい方

21624_mjg0owfkyjrlmtm3y

11/24 大阪府 つながるマルシェ@大阪・住吉


 


☆自身を持ちたい☆未来の子供たちの為に何かをしたい☆食の安全について知りたい

14926_nzq4mjmwyti1n2jho

11/24 大阪府 つながるマルシェ ~未来へつなげる♪大人の学校~


 




 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


















バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 



 


このメルマガを紹介する


39095?o=((customer_name_urlencode))

https://resast.jp/subscribe/39095?o=((customer_name_urlencode))