子どもの足博士しばやん(柴田英俊)

[CHC] 新たな家族が誕生しました。no3

2019/11/15配信


30360_banner_image


皆様


幼児が健全に育つ環境づくりを創造し、輝く日本をつくります。


一社)チャイルドヘルスケア協会 代表理事の子どもの足博士しばやん(柴田英俊)です。


27683_柴田顔写真


 


新たな家族が誕生しました。


 


一週間のご無沙汰でした。<m(__)m>



11月7日に長男夫婦に子どもが誕生、私にとっては初孫です。


予定日より10日以上も早い出産でしたので、思わぬ出来事でてんやわんやでございました。


新たな家族が加わることで両家共々大きな喜びに包まれたと同時に、この瞬間を深く心に刻んでおきたいとおもいました。


 



さて、そんなときに、飛び込んできた保育園副園長による園児に対する傷害事件。



長年にわたり繰り返えしていたようで、子どもが虐待されていた親は発見できなかったものなのか?そちらのほうが気になってしまいました。


 


「子どもの成長確認ポイント」を知っていたら、必ず変化がでてくるので”こんなことにはならなかった”とつくづく思っています。


 



ストレス社会において児童期や青年期におけるいじめや子どもの精神的変化を察知する方法として知っておくことは重要ですね


 


見た目だけでは気づかない「子どもの成長確認ポイント」を知る。



当協会では子どもの外部環境影響による成長変化を見逃さないための「子どもの成長確認ポイント」をお伝えしています。


 


まだ、お聞きになられてない方は、「科学で明らかになっている子どもの習慣」11月開講分での受講をおススメします。(特典あり)


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/27683


 


会員登録サイト復旧完了しました。


大変ご迷惑をおかけしました。


 


HagProFamily会員登録サイトが遮断しておりましたが、今朝復旧完了いたしましたのでご案内いたします。



「科学で明らかになっている子どもの習慣」受講者対象の会員となります。



11月中のお申込みで お子さんの未来の身長が一目でわかる「身長未来予測診断書」がお手元に!


https://www.reservestock.jp/conclusions/3283



会員だけのオンラインシェア会や最新子育て情報など特典も盛りだくさん。



一緒に賢い子育てを実現しましょう。お待ちしています。


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1188703?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベント・セミナーのご案内



3才~小学生のお子さんを対象とした、足の健康チェック!今回は子どもの身体を支える足を確認したい方を対象にお子さんの足を測定します。

27683_otjhzjnkmtc0nwm3y

12/15 東京都 子どもの成長は足で決まる。「わんぱくキッズ3D足測定会+ミニセミナー」in 国分寺 残席10


 


3才~小学生のお子さんを対象とした、足の健康チェック!今回は子どもの身体を支える足を確認したい方を対象にお子さんの足を測定します。

27683_otjhzjnkmtc0nwm3y

1/19 福岡県 子どもの成長は足で決まる。「わんぱくキッズ3D足測定会+ミニセミナー」in 北九州


 




 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



ご予約はこちらから ▶


 








バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。




 


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック