日吉 秀樹

引き寄せの心得:許す心をもつ後篇

2019/11/15配信


5565_title33


皆様、今回も開封有り難うございます。


日吉  秀樹です。


5244_photo6


 



目次


雑記:キャッシュレスの2%還元ってホントにお得?


セミナーのご案内 


メインテーマ:引き寄せの心得:許す心をもつ後篇


応援イベントのご案内


書籍の紹介



 


雑記


皆様、いつもお読みいただき有り難うございます。


10月から消費税が10%に引きあがりました。


増税分の2%を吸収することと、キャッシュレス化を勧めたいというために今、2%~5%のポイント還元や値引きみたいなキャンペーンやってます。


僕は、日本にキャッシュレス化が本当に必要なのか疑問を持っているので、キャッシュレス化の2%還元が本当に得なのかを実際に計算してみました。


僕の家の夕飯など食費からザックリと1ヶ月分を割り出して考えてみます。


まず僕の家では、基本買い物は週1回で1週間分の買い物をします。


先日の買い物では、約6000円になりました。


これを1ヶ月を4週と考えて6,000円×4で約24,000円/月、それを12倍すると、288,000円/年になります。


普通であれば、これに2%を引いたのがキャッシュレス還元となるところですが、僕の家の場合普段利用するお店が激安のお店で、現金支払いのみです。


しかもそのお店、車で30分ほどかかる場所にあります。


近所のキャッシュレスで支払えるスーパーを利用していた頃の場合、商品によりますが5%~20%ぐらい高くなります。


平均しても7%ぐらい高く支払わないといけません。


つまりそう言うことです。


キャッシュレスで安くなるからと飛びついていたら引き寄せは起きないです。


詳しくは次回のメルマガでお伝えします。


今回のメインテーマは前回の続き『引き寄せの心得:許す心をもつ後篇』です。


 


 


 


 



イベントのご案内


【あ な たの取り扱い説明書】陰陽師の知識が学べる!陰陽六行アドバイザー2級講座


ご自身やご家族・ご友人へ陰陽六行の考え方をお伝えすることで人生を陰から陽に変えることができます。


 


●数ある占いを試したけれど、人生が好転しない方
●ネガティブ思考を改善したい方
●職場の人間関係に悩み、周りとどのように接したらよいかわからない方
●家族との関係や子育てに悩んでいる方
●恋愛が長続きしない方
●部下の育て方がわからない経営者や要職の方
●自分に何が向いているのかわからない方



 





 講座受講希望日のお問い合わせ


 


 運氣表お申込み


 


 氣質鑑定


 


 氣質のチェック


 


 お問い合わせフォーム


メインテーマ:引き寄せの心得:許す心をもつ後篇


 



 


前回は、不祥事のニュースに反応しているのは皆様の器が小さいという話でした。


引き寄せを起こすために皆様の器を大きくした方がいいという事は、前回の内容でピンときたかも知れません。


今回は、皆様の器を大きくする方法についてお伝えしていきます。


余談ですが、前回の内容でクレームみたいな感じメールを送ってきて読者登録を解除された方が4名ほどいました。


失礼ですが、器が小さいという事を自ら証明している事に氣付いておられなかったようです。


このメルマガを読んでいただいているという事は、皆様はその人たちよりは器が大きかったのでしょう、多分・・・


引き寄せを起こしたいなら寛容さを身につけよう


皆様という器を大きくすることで、皆様の周りに起きる出来事を受け容れられるようになると、引き寄せは加速します。


以前より引き寄せと感情というのは、密接に関係があるとお伝えしてきました。


もし皆様がいろいろやっているのに、引き寄せが起きないとしたら、受け取りたいものに対して皆様の器が小さすぎるのかもしれません。


言い換えれば、皆様の懐に入らないものをいくら欲しても手に入れる事はできないという事です。


結婚したい、あれがしたい、これが欲しいといくら皆様が思っても手に入らない。


もう少しで手が届きそうなのにいつもギリギリ手に入らない。


それは手にしたいものが、皆様の心の器よりも大きいから皆様が受け取れないんです。


では器を広げるにはどうすればいいのでしょうか?


答えは単純で、寛容になればいいんです。


寛容の意味を調べてみると


心が広くて、よく人の言動を受け入れること。他の罪や欠点などをきびしく責めないこと。また、そのさま。


となります。


重要なのは、人の言動を受け入れることという事でしょうか?


寛容を感じに分解し考えてみると、寛には、ひろびろとしてゆとりがあるという意味があります。


そして容には物を入れるという意味があります。


底から解釈すると、容器を拡げるというような意味に解釈することもできます。


ここでいう容器とは心の器の事を意味します。


つまり、寛容になるというのは、皆様の心の器を拡げると考える事ができます。


器を拡げるためにはどうすればいい?


器を拡げればいいということは、わかったけれど実際どうやれば器を拡げられるんでしょうか?


方法は色々あると思いますが、その一つとして、皆様自身と相手との性格の違いを知るというのがあります。


陰陽六行では氣質と読んだりしています。


人はざっくりと分けてまず2つの氣質に分かれます。


陰の性質と陽の性質に別れます。


次にそれぞれ、月火水木金土の六つに別れます。


皆様も僕も陰と陽、そして月火水木金土に六つの組み合わせで計12通りの氣質のいずれかを生まれ持っています。


僕の場合は地(陰)の金という氣質を生まれ持っています。


皆様も同様に何らかの氣質を生まれ持っています。


さらに細かく分けると864通りに分ける事もできますが、今回は割愛します。


この12通りの性格の違いを知っているだけで、相手の言動や思考のパターンなどが分るので、それを知っているかいないかだけでもカチンとなる事が減ります。


なぜなら、相手の氣質がわかっていると、この人はこういう言い方しかできないと分かってくるので一々腹も立たなくなります。


他にも、サラリーマン思考よりも、経営者思考でいると、人はより寛容になりやすくなります。


経営者思考を説明するとそれだけでかなりの量のブログが書けるので、割愛しますが、一つだけ言える事は、何事の結果に対しても、自分が選択した結果だと考えておくことです。


僕のブログを読んでいる人なら、秋山まりあさんの100%自分原因説的な考え方をしてみてください。


つまり、皆様の身の回りに起きたことは皆様の選択の結果という事です。


こういう考え方が出来てていないと、自分の月収の低さを人のせいにして日本終わってますよねなどと言っていると、ホリエモンこと堀江貴文さんに、「日本がおわってんじゃなくて『お前』がおわってんだよwww」とツイートされてしまします。


僕自身もあの内容については投稿者の女性や共感したレベルの低い人たちに対して「『お前ら』がおわってる」と思いました。


冒頭にも書いた、不祥事を叩いているコメントなどを見ていると、以前に引き寄せが起きない人 の3つの特徴で書いたタクティクスオウガの場面のセリフを思い出します。




「被害者でいる方が楽なのだ。弱者だからこそ不平を言うのではない。


不満をこぼしたいからこそ、弱者の立場に身を置くのだ。彼らは望んで『弱者』になるのだよ」


ともう一つ


「本当の自由とは誰かに与えてもらうものではない。自分で勝ち取るものだ。


しかし民は自分以外の誰かにそれを求める。自分では何もしないくせに権利だけは主張する。


救世主の登場を今か、今かと待っているくせに、自分がその救世主になろうとはしない。それが民だッ!」


当時高校生だった僕には衝撃的な言葉でした。


この言葉は「タクティクスオウガ」と呼ばれるゲームのワンシーンでのセリフです。


引き寄せられない人の特徴として言葉そのものは適切ではないかもしれません。


ですが引き寄せれない人の多くが口では「幸せになりたい」「引き寄せたい」といっているわりにセミナーや書籍に対して不満や不平を漏らすだけで実際に行動に移す事はほぼありません。




今回も、寛容になること意味が違うかもしれませんが、皆様が器を大きくできれば、不思議なことに、不平や不満、愚痴や不安などはでなくなります。


更に人の言動を受け入れることで許すことができます。


人を、物事を許せるようになると人間として器が大きくなった証拠です。


昔から、罪を憎んで人を憎まずという諺もあります。


人を許せる人間でありたいです。


その為には人は愛や幸せで満たされていないといけません。


今多くの人が、スマホの画面ばかりを見て人の目を見て話している人が少ない様に思います。


もっと、人の目を見て話してみてはいかがでしょうか?


 


 


皆様が更に幸せになるために


今回の記事がお役に立てば嬉しく思います。


 


 


最後までお読みいただき有り難うございます。


 


感謝感謝


 


アプリでご購読でしたらいいねを11回お願いします


 



イベントのご案内


【あ な たの取り扱い説明書】陰陽師の知識が学べる!陰陽六行アドバイザー2級講座


ご自身やご家族・ご友人へ陰陽六行の考え方をお伝えすることで人生を陰から陽に変えることができます。


 


●数ある占いを試したけれど、人生が好転しない方
●ネガティブ思考を改善したい方
●職場の人間関係に悩み、周りとどのように接したらよいかわからない方
●家族との関係や子育てに悩んでいる方
●恋愛が長続きしない方
●部下の育て方がわからない経営者や要職の方
●自分に何が向いているのかわからない方



 



この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


974539?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 


 


 


恵津子さんは、とても行動派で素敵な方です。
僕のITセミナーにも、出てくださっているし素敵な方です。

今回のセミナーはとてもワクワクする内容になっているのでお勧めですよ
このセミナーに参加して、今、僕の人生が動き出しています。

 



 


 



 


 


 


 


 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


書籍のご案内


 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 


僕の周りの人たちって不思議とみんな出版していたりします。 


 


娘がお世話になっている。幼児教室のオーナーサラ先生こと杉本桂子先生が書籍を出版されました。


Amazanoで購入できます。


 


 


教育カウンセラーの私が不登校のわが子を
救った たった一つの方法



 


ついでと言っては何ですが、


こちらもご購入いただけると嬉しいです。


 


 


だから引き寄せ起きひんねん!



 


他にも、僕の講座の受講生の


山本 延子さん


素顔のままで  平坦ではないかもしれないけど、やっぱり、


自分の人生を生きたい! と思った幸運セラピストの奮闘記



NLPの創始者R・バンドラー博士より直々にNLPを学んだ数少ない日本人の一人


藤原恵津子さん


幸せを叶えるコミュニケーション
~皆様にもすぐできる~


 




引き寄せ関する書籍で、オススメだなと思う書籍です。


 


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが
教えてくれた超うまくいく口ぐせ


 


  マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ


 

先日、セミナーに参加してきましたが、とてもステキな方でした。
妻がいうには、僕と小池さんはどことなく雰囲気が似てるんだとか

ご興味があれば是非読んでください。


 


 


 


 


 


 






 





 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 



Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック