花ひらくらぼ 世巳呼
花ひらくらぼ 世巳呼

アニマル・コミュニケーションのアプローチについて

2019/11/16配信



皆様


あなたの“なりたい”を全力応援する、


ペットライフコーチ兼スピリチュアル・ライフコーチのよしまろです🎵




 


2023年 新コース始動!
幸せマインドを手に入れて、好きなことをしながら生きる



特別価格は12月31日までです。

自分に向き合い、マインドセットを幸せに変えていくための
行動心理学と脳科学を融合したパーソナルプログラム

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/26390

 


 


叶えたい願いがある!
自分らしく残りの人生を生きたい!
2023年、自分の理想であるライフ・ワークを手に入れましょう

自力で願望実現!
花ひらくノートプレゼント
夢や理想を手に入れた人のほとんどはノートを書いています
思考を明確にしてぜひ願望を現実にしてください

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/8284

 




 


いよいよ、第3期 ペットライフ・アドバイザー養成コースのスタートも、今週末の東京会場を残すのみとなりました!


強い意志を持った、3名の受講生が参加されます。
今から楽しみですね~(^^♪


まずは、イマジネーションの練習から!
この画像の中には何が見えますか?
割とわかりやすいですよね(笑)

わからない人は、イマジネーションが足りてないですね。
想像を膨らませましょう。

それでは、早々に本日のお題に行きましょう!


アニマル・コミュニケーションのアプローチとは?


皆さん、わかりますか?

アニマル・コミュニケーションのアプローチとは、動物とのコミュニケーションにおけるアプローチのテクニックになります。


 


つまり、どうやって動物とコミュニケーションを取るのかということですね(^^)

今回は、最近よく受ける質問に対してお答えしたいと思います。
どんな質問かって?


 


私が考案したオリジナルのメソッドが、


一般のアニマル・コミュニケーションの手法とどう違うのか?


という、質問をよく受けます。


 


なので、私の教えるアニマル・コミュニケーションのテクニックと、一般のアニマル・コミュニケーションのテクニックの違いをわかりやすく説明したいと思います。

日本で一番多いのかな?


と思われるテクニックとは、海外の先生から教わるテクニックが一般的だと思います。


例えば、エレベーターに乗って心(マインド)まで下りてゆき、ハートスペースに動物を呼び出してコミュニケーションを取ったり、黄金の滝を通り抜けて動物たちとコミュニケーションを取る方法です。

日本人でアニマル・コミュニケーションを教えている人も、このテクニックをそのまま教えてる人がほとんどではないでしょうか。


中にはオーラ・リーディングでのコミュニケーションや、チャネリングによるコミュニケーション方法を教えてる人もいますね。

それは、また別の話になりますが、今日は一番広く教えられていると思われる、一般的なアニマル・コミュニケーションのテクニックの違いをお伝えします。


 


簡単に言うと、潜在意識(無意識)にアプローチをするのか、顕在意識(意識)でアプローチするのかの違いです。


 




◎一般的なアニマル・コミュニケーションは、潜在意識(無意識)にアプローチします。

◎&Animalsのアニマル・コミュニケーションは顕在意識(意識)でアプローチします。


 


私の下手くそな図形でわかりにくいですが(^^;

顕在意識と潜在意識の間には、クリティカル・ファクターという意識の境界線があります。

エレベーターに乗ってマインドまで下りていく、または黄金の滝を通り抜ける・・・


 


というのは、意識の境界線を越えて潜在意識でコミュニケーションを取るための誘導になります。

元々人間は潜在意識に、動物とコミュニケーションを取るためのスキルを持っているため、直接潜在意識にいってコミュニケーションを取るテクニックです。

ですが、私が教えるテクニックは、元々人間が潜在意識に持っている動物とコミュニケーションを取るためのスキルをメソッドにより顕在意識にあげて、動物たちとコミュニケーションを取るんです。

アニマル・コミュニケーションのプロセス(原理)をきちんと把握した上で考案したメソッドは、簡単で誰にでもできるもののトレーニングは必要です。

ですが、一度顕在意識に上がったスキルは、日常的に使うことにより顕在意識に定着し、普段から動物とコミュニケーションを取れるようになるんです。

ですから、&Animalsでアニマル・コミュニケーションを身に付けた卒業生は、対面セッションも普通に行うことが出来るのです。


ですが、潜在意識に降りてアニマル・コミュニケーションを行うテクニックを身に付けた場合、普段どうやって目の前の動物たちとコミュニケーションを取ればいいのかわからず、戸惑う人が多いのです。

だから、写真を見ながら遠隔セッションはできても、対面セッションが出来ない人が多いんだと思いますよ。


 


事実、私がそうでしたから(笑)


 


今も昔も、私が理想とするアニマル・コミュニケーションは、ドリトル先生です。


ドリトル先生のように、自然に動物とコミュニケーションが取れるようになりたい!!
これが私の基本でした。

でも、私が習ったのも、潜在意識に降りて動物にアプローチをする一般的なものだけでした。

目の前に動物がいるのに、目を閉じて心(マインド)にアクセスしてアプローチしようと努力する私を見て、
彼らは変な人を見るように、不思議そうに私を見ていたものです(--)


 


そこで、改めて目の前の動物たちを相手に、直接コミュニケーションを取る方法をあーでもない、こーでもない・・・と、模索したわけです(^^)

そして、私が行っている方法と、一般的な方法の違いや、どうして種族の違う動物とのコミュニケーションが可能なのか?

については、行動心理学を学んだ時にプロセスが理解できました。

私は、人間が異種間である動物とコミュニケーションが取れるプロセス(構造)をきちんと理解しているので、
自信を持って教えることが出来るのです。

そして、養成コースやワークショップで、実際に動物とのコミュニケーションを人間同士で疑似体験してもらうことによって、参加者に動物とコミュニケーションが取れる仕組みを、身体と感覚で身に付けてもらえるようにしました。


 


やったことがないワークで、しかも自分には、普通の人間にはできないと思っていた・・・


言葉を使わないコミュニケーションができるようになるので、もう参加者みんなびっくりです(笑)

凄いでしょ~(^^♪

「言語」を使わずに、相手に質問したり、質問がわかったりするんですよ~!?


 


この、「言語」を使わないコミュニケーション体験は、自分の知られざる能力に驚くと共に、


自分も動物と話すことができる!


という、大きな自信につながります(^^)


 


後は、簡単なワークを日常的に使い、うちの子(パートナー)に対しても普段からコミュニケーションを心がければ、能力は顕在意識に定着しますし、どんな動物とでもコミュニケーションが取れるようになるのです。


 


実際、このワークをしているのはうちだけでなんです~


はっはっは(≧▽≦)


 


何故かって?


 


考案したのが私なので、完全オリジナルとなっております。

考案したのは私ですが、卒業生やワークショップ参加者にその後の様子を聞くと、ワークから派生した新たなコミュニケーション方法を使ったりしてるそう(^^♪



何と言っても、参加者も卒業生も楽しそうでいいですね!!

コミュニケーションはキャッチボールですから、楽しいのが一番です。


 


潜在意識に降りて行う方法でも、コミュニケーションを取ることが可能ですが、出来ることが限られてくるのも確かです。

それに、スピリチュアル色が強くなるかもしれませんね。

それでもいいと思うから、一般的なアニマル・コミュニケーションとか、ヒプノ方式とか、チャネリング方式が根強く人気なんでしょう。

それも、個々の好みとコミュニケーションの場によりますよね。


 


私も正直、メソッドを確立させたのはここ1~2年です。

自分も、直接動物たちとコミュニケーションが取りたい!!

という人は、またワークショップなり、養成コースなりにご参加ください(^^)

知られざる自分の能力にワクワクしますから~


 


と言うことで、今回はこれにて失礼します<(_ _)>


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1187311?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200





 


2023年 新コース始動!
幸せマインドを手に入れて、好きなことをしながら生きる



特別価格は12月31日までです。

自分に向き合い、マインドセットを幸せに変えていくための
行動心理学と脳科学を融合したパーソナルプログラム

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/26390

 


 


叶えたい願いがある!
自分らしく残りの人生を生きたい!
2023年、自分の理想であるライフ・ワークを手に入れましょう

自力で願望実現!
花ひらくノートプレゼント
夢や理想を手に入れた人のほとんどはノートを書いています
思考を明確にしてぜひ願望を現実にしてください

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/8284

 




 



イベント・セミナーのご案内



うちの子(ペット)と話したい!関係を深めたい!飼い主さん向けアニマル・コミュニケーション

18246_ngjizmrimtzkmjdkm

11/14 東京都 うちの子(ペット)と話そう!2Daysワークショップin東京


 


曼荼羅を描いてみたい方、手軽に始められる趣味が欲しい方、集中力をアップさせたい方など誰でも!

18246_y2vlyjflmzm2nja1o

12/8 滋賀県 まんだらアート体験講座


 














バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。