大和 千由紀
大和 千由紀

【起業の極意】自分を変革する3つの方法

2019/11/13配信


皆様


 


秋も深まってきました。体調整えるのが大変ですね。無理していませんか?


こんにちは 大和 千由紀です。


 


来年のカレンダーが気になりだすと、今年の事を振り返り、自分の中で反省会が始まります。


みなさんは、今年の抱負実現度いかがでしょうか?


 


目標実現のためにすること


私は「2019年充実した年にする。その為に出版をする」の目標が花◎実現しました。毎年抱負がありますが、なかなか実現には至らない事が多いのです。


 


出版はずっとずっと胸に抱いていた目標でした。


「自立したい女子に、自分のように秀でたところがなくても独立成功はできる、このノウハウを届けたい」とずっと思っていました。


 


とても不思議で、自分が参加したことも無い経営者勉強会に誘われて、偶然参加したことから、


これまた、この一回しか参加しなかった出版社社長との縁ができて実現しました。


 思わぬところから縁を拾ってこられる「運」が自分にはあります。


 


この謎?を後から「大前研一氏の提言」を読んで納得しました。


twitterでも話題になったので読んだ方もいたと思います。


 



大前研一流「自分を変革する3つの方法」


「今年こそは」と新年の決意をする人は少なくないだろう。だが、決意を新たにしたぐらいで人はそうそう変わらない。年度替わりの4月にまた決意を新たにして、上半期が終わる頃にまた決意して、秋を迎えた頃にはなし崩しになって「来年こそは」で1年が終わる。決意の無駄打ちをしないで、自分を変えるにはどうしたらいいか。私が昔から使っている簡単な方法が3つある。

時間配分を変えること。
住む場所を変えること。
そして付き合う人を変えることである。



これを読んだ時に、すごく納得しました。この提言には続きがあるのでご興味ある方はプレジデントOnLineのサイトを読んでください。


 


何時も会っている経営者ではなく、環境を換えた、会う人を換えた、


だから「出版」が具体的に結びついたのです。


 


昨年から実現していない物事、改善しない仕事・年収、滞っている課題


自分の頭の中だけで考えて決意しても、何年たっても同じで、解決していかないということを物語っています。


 


皆さんの今年の実現度はいかがでしょうか?


3年前から思っている夢が、そのままになっていませんか?


何か行動できていますか?


 



著書の中にも登場してもらったFUKUYAの福ちゃん
「自分は何か食の仕事で独立をしたい」と相談に来てくれてから、夜間のワークに鎌倉から通って勉強し、


製菓教室へ通い、アルバイト先を換え、さらに専門学校へ行きと自分の環境を意図的に換えています。さらに鎌倉から足利市へと情報や成功を求めて転地しました。


週休3日でも年商1800万円以上の売り上げは個人事業として立派すぎます。


自己投資して会う人を換え、住む場所を換え、時間の使い方を変えています。


 


これくらい、ガラッと変えないと「何かをしたい」と悶々と考えていても、同じ事をしているだけでは、何も変わらない。年を取って身動きができない年齢になってしまいます。


環境、時間の使い方、付き合う人、あなたは何を換えますか?


ワークに参加する、向上心ある方達にも一緒に考えてもらってヒントをいただきましょう!


 

 

 

■□ イベント

個人事業、独立をしたいけれど何から組み立てればよいかわからない方

 


 12月7日土曜日:六本木ヒルズクラブ ¥2,000 【無料特典あり】


 




 2020年1月から土曜日   グループコンサルティング「プレ起業塾」


「物・サービスを売る」というのは基本があります。


私たちは小資本のスモールビジネスです。
創意工夫でビジネス展開が大きくできるようになります。


こんな方へお薦め!


・個人事業をしたい ・何かしたいと思っているけれどビジネスの組み立て方がわからない


・起業したが、黒字化していない  ・定年後も仕事と収入がほしい


POINT! どんな事業も紙に書くことでビジネスの課題、補填すべき点、過程がわかります。
「初級の計画書を書けるようにする」融資などに応用できます。この指導のポイントです。




ビジネスの基本を学ぶことで今とは全く違う稼げるビジネスモデルになります


       プレ起業塾全4回/土曜日+個人相談2回【初回割引価格】



*都合の悪い日程のある方にはSkypeで補講をする、個人セッションの時間を長くしています。

*受講後、起業塾をお申込みいただいた方には、キャッシュバックします。


*日程の都合がつかない方は個人コンサルティングコースをご利用ください。




 


 個別のキャリアコンサルティング・事業相談予約こちらから


あなたのビジネス戦略を立案していくオリジナルコース。


パン屋、エステサロン、心理カウンセラー、ボディーワークなどの方が利用います。法人コンサルティングの半額以下での提供で利用しやすい料金です。


 


テレビ制作会社からの取材が来ています。開業したい女性を探しています。テレビでの宣伝効果も期待できます。 個人コンサルティングを受講くださった方の中で、条件にあった方を推薦させていただきますので、詳細は個人コンサルティングの時にお話させてください。


 


 ペルセウスの卓上カレンダーができてきました。イベントや個人セッションの時に差し上げます。


 


成功する本気女子起業5つのSTEP     http://u0u0.net/Nwyd




 特典:本の感想をFACEBOOKなどSNSで発信してくださった方、


【個人特性分析】CUBIC をサービスしています。


自分の性格を把握すると成功する仕事がわかります。 お申し込み✉c-owa@perseus.jp


 


12月20日(金) 忘年会 19:00から 
神楽坂・結華楼 https://yuikarou.jp/ 飯田橋駅より5分 電話番号:03-6280-7644

フカヒレの姿煮込みや小籠包3種盛り、デザート盛り合わせなど豪華全7品、スパークリング含む飲み放題.  どなたでも参加可能です。みんなで交流しましょう♪♪
参加費:¥8,800   〆切 11月30日  c-owa@perseu.jp



 


 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

寒くなってきました。ご自愛くださいね。

 

 

 





 






バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。