佐野陽子
佐野陽子

∞魔女の家庭医学∞ 炭を食べる

2019/11/13配信


マクロビオティック商品通販ショップ 自然食品・雑貨の店 元氣界


皆様


おはようございます


習慣化アドバイザーの佐野陽子です。



 


随分と冷え込む季節になりましたね。
座って仕事をしていると、足元に暖房が
欲しくなります。
でも、昼間は暑くて昨日も半袖。


この気温差が、野菜を美味しくして
くれるんですよね。



さぁ、今日も皆様の幸せのために
マクロビオチックな生活の始まりです☆



11月20日までのご注文なら11月中のお届け。
【伝統食育暦 2020年】
https://genkikai.info/SHOP/um0001.html


 


おすすめ有料サロン∞魔女の宇宙医学∞
古い脳を反応させる方法
https://resast.jp/conclusions/ODRmNWUyMGZi


炭を食べる


最近、炭を食べるのがブームのようですね。


白い食材と合わせて、白黒のコントラストを楽しむスイーツも出てきています。


まだ、そんなに大きな波は来ていないのですが、ネットを検索すると、ダイエット効果が売りのようです。



確かに、炭には腸内で様々なものを吸収する力がありますね。


水の中に炭を入れておいたり、ニオイの気になるところに炭を置いておくとニオイを吸収する働きがありますが、それがお腹の中でも、同じように起こるということです。



マクロビオティックでは、炭を手当てに使います。陰陽で見ると炭は極陽性ですね。


玄米をはざさないように炭になるまで炒った【黒いり玄米茶】は、煮出してお茶にすることで、陽性の成分を摂り入れられます。


食事ができないような体力の落ちている人や、強い薬を飲んでいる人、冷え性、虚弱体質の人におすすめです。



元氣界の商品では、炭を体内に摂り入れるのは、【イノチの塩】と【黒いり玄米】だけですが、自然食品では何十年も前から、玄米と大豆の黒いりを粉にしたものを販売しています。


もしかしたら、あなたもその商品を見たことがあるかもしれませんね。



栄養素だけで見れば、まるごとの栄養を摂り入れることになるので良いのですが、『粉にして飲む』というと、また少し、違うのかな?という気がしています。


なぜ、そう思うのか。
明日は、その理由をお話ししますね。


 


今日のお話は、いかがでしたか?


聞きたいことは、このメールに
返信してくださいね。


 


今日のワンポイント商品



「炭が便を吸着して便秘が解消される」という
ような謳い文句が、ネットに出ていますね。


腸内の便を吸収って、知らない人が見たら、
便を吸収してくれると思うのでしょうか。


炭の小さな穴が吸収をするのが、便とはねぇ。
しかも、便秘なのに炭を飲んだら出るとか。
さすがに、それはないと消費者も気づきますよね。


【黒いり玄米】
https://genkikai.info/SHOP/oh0239.html




◆ 命の在り方を楽しむための
   元氣界のオンラインサロン
  1,000円/月で学べる


夢を叶えたり未来を創るためには、古い脳が
働いてくれることが大切。
曼荼羅のように唱えても、うまくいかないのは
古い脳に届いていないから。
それならどうする?という話。


知りたい人は、こちら↓
https://resast.jp/conclusions/ODRmNWUyMGZiM



★キャンペーン


 銀行振り込みでお買い物は3%割引き!!



★商品と一緒にお届け


ニュースレター
今月のテーマ
『風邪をひかない意識』


フリーマガジン Life is Macrobiotic
テーマ 水



あとがき


昨日、商品の入れ替えで、店頭にあったラーメを引き上げて、台所に置いといたんですね。


それを風呂に入る前の有咲が見つけて、ニタニタしながら葵のところに来た時の会話が面白かったのでシェア。



「葵、台所に野菜ラーメンがあるのを見た?」
「うん、見た」


「この野菜ラーメン、私が風呂からあがったら、食べれるようになっているってことある?」
「ない」



たぶん、この方法は、イエスをもう少し重ねたら、ノーの確率は減るのかもしれませんね。


ただし、家族に対しては「ラーメン作って」と素直に言ったほうが、作ってもらえる確率は高くなるような気もします。



とは言いつつも、人を誘導する方法としては、なかなか良い線をいっています。


私は、性格的にできないけど、世の中の商売はそんな誘導はいくらでもありますからね。


有咲には、マーケティングの素質があるのかもしれませんね。


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1186517?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



あなたの命を有意義に使う
佐野流のホリスティックな生き方


★☆ 生まれた日の記憶、読みます ☆★
https://resast.jp/stores/article/2039/16085



★☆ スカイプ、電話のセッション ☆★
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3836



 



 ★メダカコスメティックについて

メダカコスメティックをご希望の方は、
カタログをお届けしますので、送り先を書いて
メールでお知らせください。



 ★水晶の水脈水 ガイアウォーター


キレイにするだけではない浄水器(活水器)
https://genkikai.info/hpgen/HPB/entries/200.html




 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 








バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。