けいこ(徳光 佳子)
けいこ(徳光 佳子)

生理前の気分の落ち込みが一瞬で上がる裏ワザ

2019/11/11配信


皆様


けいこ(徳光 佳子)です。


 



 


こんにちは、けいこです。


今日は女性のお話ですが、男性も、奥様や彼女のことだと思ってお付き合いくださいね。


 


あなたは、生理前や始めのイライラ、ご経験ありますか?


PMSというものですが、結構厄介ですよね。


あの激しい落ち込みとイライラは、女性にしかわからない、本当につらいものですよね?


 


そこで、その抑うつ状態をお薬を使わずにどう乗り切るかのヒントをご紹介します。


 


ストレッチで気分が上がった!


 


さて、「運動」がうつに効果的だと言うことはご存知でしょうか?


 


数々の研究結果から立証されているんです。


 


ですが、いくら良いと分かっていても、その一歩がでない、、、というか、落ち込みが激しい訳ですから、その、「運動」をする「気分」にならない、、、というのが実態ではないでしょうか?


 


私もそうでした。


 


それができれば苦労しませんよって。。。って感じで。


 


ですが・・・ストレッチなら、どうですか?


 


これは、私自身の実体験です。


 


私は元々生理前や生理始めの落ち込みが激しく、ひたすら耐えていて、特に対策もできてませんでした。


ただ悶々と過ぎ去るのを待つ、または誰かに泣きつく面倒くさい女になったり、ほんとに惨めでつらいだけだったのですが、、、


 


ある時、家事もままならないほどのうつ状態に陥った折、しぶしぶながら、ストレッチをしてみたのです。


 


しかも思いっきり激しく!


 



フラメンコのように上半身をこれでもかというくらいねじったり、ラジオ体操第2のようにあり得ないくらいに上下左右に腕や腰を動かしたり。


 


時間にして5分~10分くらいです。



目的は、気分を上げるためではなくて、ウエストや腰回りのシェイプアップです。


 


実は私は元々ストレッチの習慣があったのですが、PMSの時は気分が落ちすぎて、さぼっていました。


 


そこをあえて鞭打って挑んでみたのです。


 


そうしたら、、、、あら不思議、その一瞬の没頭で、まるで目の前の霧が晴れるように、気分がパーッと晴れたのです!


 


その日はそれ以降気分がノーマルに戻り、仕事もはかどりました。


 


あれ以来、PMSで落ち込みが激しい時はストレッチや体操が情緒の安定剤になっています。


 


しかも、ウエストのくびれもキープできるし、一石二鳥ですよ♪


 


これは女性のあなたに参考になると思ったのでご紹介させていただきました。


 


男性のあなたは、彼女や奥様に教えてあげてみては? 


 



生理前の落ち込みは、激しめストレッチ&体操で気分が上がる!






たくさんの人が恋人や配偶者ともっとステキな関係になれた『愛し愛され上手タイプ』診断
https://resast.jp/page/fast_answer/5672


『愛情という名の支配』~親と戦い自分を取り戻した10人の女性の物語~
https://resast.jp/subscribe/115429/144053








たくさんの人が恋人や配偶者ともっとステキな関係になれた『愛し愛され上手タイプ』診断
https://resast.jp/page/fast_answer/5672


『愛情という名の支配』~親と戦い自分を取り戻した女性たちの物語~
https://resast.jp/subscribe/115429/144053






  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1185113?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 



ご予約はこちらから ▶


 


















バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。