佐草 勝美
佐草 勝美

人生は自分次第と気づく時

2019/11/ 9配信
皆様

世界が元気と笑顔に!みんなが輝く人生。
ドリームコーチ®の佐草 勝美です。

勤めている時が私にもありました。
当然働かなければ食べていくことができないわけですが、そんな時もいつか独立して自分の好きな仕事をするんだと決めていました。

決めていたので今の仕事は仮の仕事なので、スキルをつけるためのものになってゆきます。

なので逆に一生懸命学び頑張れた気がします。

自分がどう生きるかは会社が決めるものでも親や配偶者が決めるものではないということです。

自分の人生を自分を大切にしながら自分を自分で支えながら生きて行くことが最も尊いのではないでしょうか。

それで精一杯なのですが、一緒に歩んでいただける人や助けていただく人ができたりして人生はとても楽しくなります。そうなると余裕があれば近くの方のお手伝いが出来たり、自分が学んだ何かがお役に立ったりできる時が来ます。

自分が選んだ人生はすべて自分の責任です。
まずは今ある自分は自分が作っているもので、変えようと思えばいつでも自分次第で変えられるということです。

これを自律性と言いますが、自律性ある人生は、人のせいにしたり世の中のせいにしたり、親のせいにしない自分が自分の人生を責任をもって選択して歩んでゆく清々しい人生です。

人生は良くも悪くも自分次第だと気づくとき、人は他者の人生も大切に思えるのではないでしょうか

心理学は人生哲学でもあります。
学びたい方はセミナーを開催しています。
www.kokorosmil.com

詳しくはお問合せください。




★夢実現はビジョンありき、本当に成幸(成長する幸せになる)人生のために

自分を知り、課題を解決、なりたい自分になる。夢を実現して、人生を幸せに生きるための羅針盤。

「みんなの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーにお一人お一人の人生を応援しています。




★夢実現はビジョンありき、本当に成幸(成長する幸せになる)人生のために

自分を知り、課題を解決、なりたい自分になる。夢を実現して、人生を幸せに生きるための羅針盤。

「みんなの夢で愛あふれる世界をつくる」をモットーにお一人お一人の人生を応援しています。



この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1183407?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/8219/



☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/7111/





☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/





アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------