津村浩介

【第233回】キハチ青山と黄葉の銀杏並木を漫ろ歩く♪ Ⅲ

2019/11/14配信


23457_30723892_1492766100851819_4943604690244861952_n


 


 





【第233回】キハチ青山と黄葉の銀杏並木を漫ろ歩く♪ Ⅲ



 


グルメデートスキルを通じて、男性の婚活力をアップさせる”グルメデート専門コンサルタント”の津村浩介です。


いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。


 


メインは、鯛と牛ロース♪


 


まず、魚料理は、「赤ワインソースを敷いた真鯛のポアレ」。


真鯛に赤ワインソースという組み合わせが珍しいですね。でも、意外に、淡白な真鯛と赤ワインの軽いソースがよく合うのです。真鯛の皮がカリッとポアレされていて、香ばしく、身は柔らかいのは言うまでもありません。


 



 


肉料理は、季節感たっぷりの「牛ロース肉の網焼き 干し海老銀杏ソース」。


この銀杏は、店の前の銀杏並木から拾ってきたのかな、などと言いながら、ガーリックのパンチが聞いている牛ロースにパクつく。


 


 


 


ドルチェは3品♪


 


「パティシエが作る本日のデザート3種盛り合わせ」


 



 


写真手前から時計回りで、エスプレッソと栗のプディング、アーモンドのシャーベット、サツマイモのテラミス。それぞれの素材の味が味わえて、しかも、3種類と言うことで、満足感も高いですね。


 


コース料理の一品もポーションは大きくないので、魚料理、肉料理を完食した上で、ドルチェを無理なく美味しく味わえるのは、嬉しいですね。


 


6)11月末の黄色一色の外苑前銀杏並木を漫ろ歩く♪


 


さて、いつもなら、2軒目のバーへ、タクシーワープという展開ですが、今日は、ある意味、本日のメインイベントでもある、黄葉真っ盛りの銀杏並木を散歩が、”2軒目”ですね。


キハチを出て、絵画館の方へ歩き出しましょう。


絵画館に向かって左側の歩道は、既に、黄色い葉っぱで埋まっていました。さながら、銀杏の葉っぱの黄色い絨毯ですね。この写真の左手の灯りが、話題のハンバーガショップ「Shake Shack」です。


 



 


見上げれば、黄色の葉っぱ。見下ろしても、黄色の絨毯という状態で、ここが、都心であることを一瞬忘れてしまいますね。ほんとに絵になる並木道です。ドラマのロケが多いのも納得ですね。


 


銀杏並木を漫ろ歩き、横断歩道を渡ると、半円形の小さな公園のようなスペースにでます。そこから、絵画館が見えます。ベンチもあります。殆ど人は通りません。さあ、あなたならどうしますか?


 


さて、今度は、折り返して、反対側の歩道を歩きましょう。この日は、風が冷たかったので、僕の革コートを彼女に羽織ってあげました。


 


程なく、道路の向かいに、「キハチ青山本店」がみえますね。


 


 



 


この銀杏並木は、週末、「キハチ」のテラス席で、昼下がりのブランチなどを頂いて、青空の下の銀杏を愛でるのもいいですね。


 





==========================


 


只今、11月生募集のための「無料体験会」を実施中(^_-)-☆


 


■『大人の東京グルメデート実践塾』体験会(マンツーマン形式)


https://www.reservestock.jp/page/event_series/49667


 


===========================


 


本日も、お忙しい中、メルマガをご一読頂き、ありがとうございました。



バックナンバーをご覧になる方は、下方のサムネイル「バックナンバーを読む」をクリックしてください。


 


津村浩介


”グルメデート専門コンサルタント”


 


 お問い合わせフォーム







 



 


 


 


 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 










 


 


Tomotake_image
Okada05
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック