木下佳世

お久しぶりのメールです。

2019/11/ 7配信


皆様


こんにちは~!!!


木下佳世です。


とても久しぶりのメルマガになってしまいました。



 


待望の書籍発売!!!




セラピストのための バウンダリーの教科書
“あの人”との境界線の引き方




http://www.therapist-shop.jp/SHOP/mb-bou1.html


山本美穂子.著


BAB JAPAN 発売元



あなたは、正しい“境界線(バウンダリー)”が引けていますか?


〈境界線〜バウンダリー〜とは?〉
人と人の間などにある、心理的•物理的な境界線のこと。この境界線が曖昧な時、依存されたり、限界を超えて相手に尽くしてしまうなど、人間関係にさまざまな問題が起きる。言い換えれば、人間関係の悩みはすべてこの「バウンダリー」に関係しているとも言える。バウンダリーには、時間、金銭、役割など外側に引くものと、感情、エネルギーなど自分の内側に引くものなどがある。』


こちら、ネットでも購入できますが!


是非書店でお買い上げいただきたい♡


「バウンダリーの教科書」発売を記念して(?)


『セラピストのためのバウンダリーの教科書』を読み解く読書会


初回、書店でご購入の方に割引特典があります!


https://www.reservestock.jp/events/384603


1章ずつ読み解いていく読書会だそうですが、


美穂子先生いわく「プライドにかけて、本にないお話をします。」(正確な言い回しは忘れましたが、いつもその場にいないと聞けない話をしてくださるので私は楽しみなのです♡時間は生ものですねぇ♡)



 


 


2か月ぶりのメルマガ


 


 


お久しぶりです!!!

またここで読んでいただきありがとうございます!!


2か月ね!!
何してたかって!!!

人生のプロセスでしっちゃかめっちゃかになってましたcry(笑)



正直な話!!失恋しました!!!

あんなに幸せだったのに?!!!

なんで??!!

天国から地獄!!!


いや本当に大変だった。

「もう・・・絶対この人は私から離れるんだわ・・・しがみつかなきゃ・・・」って束縛したり、

人生に突然の辛苦がやってきたり、

胸が張り裂けそうになったり。

そこでずっと話を聞いてもらったり分解してもらったり、エネルギーヒーリングしてもらったり、
たくさんサポートをいただきまして

ようやくメルマガを書けるまでに回復しました\(^o^)/

お付き合い2か月でここまで恨めるかってくらい深く愛した私は
少なくとも「傷つくから深入りしない」というところからは脱出してるのかなぁと思う。
(ちょっと前までこれをずっとやってました (笑))

詳細を書くと2・3時間は語れるんで省きますけど(笑)

きっつーーーい思いをした分、
「ここ、キャラクトロジーで開催するグループワークにお題として持っていけば外せる!!!」

ってことが山ほど出てきましたよ。

傷ついた幼い私の感情を癒すとその奥には私のエッセンスが・・・

つまり


お宝ザックザクやーーーーーー!!!!!


自分の人生ですごーくすごーくしんどい思いをしている時って

「なんで私だけこんな思いをしないといけないの?」「ひとりぼっちな気がする・・・」「私一人が苦しい思いをしているんだ・・」

って思いがちなんですけど!

たっくさんのサポートをもらえたし、だから、おんなじような思いをしてる人には「ひとりじゃないよ」って声をかけたい!!!

でね、冒頭の「バウンダリーの教科書」の話題に戻りますけどね。

まず元恋人とは出会いからバウンダリーがおかしくて(笑)

お付き合いの最中も侵入されたりしたり

最後の最後までおかしかったですねぇ。

「んもーーーーー!もっと早く知りたかったぁ!!(笑)」

しかし体験として今回の学びを必要としたんだなぁ。

「ひぃーーーー!!」ってくらい痛い思いをして、やっと。

「もう二度と、同じことは繰り返さない。」って意図を立てられたんだな。


そして今発売というのがベストタイミングなんだろうな!!(笑)


健全なバウンダリーが引けると、対クライアント、対お客様、対患者様、対恋人、対こども・・・人間関係に絶対必須!!!そう思っています。

元恋人を完全に切ってから

私が私らしさを取り戻しつつあります♡

書店に注文しようと学生時代通った書店がなくなってたのーーー(泣)

他の書店に行った際に、ずっと欲しかったマグカップをやっと買えたのーーー♡

そして今、注文が遅かったためにまだ書籍を読めていなくて。ワクワクうずうずしながら書籍の取り寄せの電話を待っているところです。

健全なバウンダリーが引けていれば、恋をしていても自分のやりたいことをできていたのでしょうが、
残念ながら誤ったバウンダリーをもっていたので恋人がいた間はこの「自分のやりたいこと」をできずにいました。

さて!!

私は本当に自分のやりたいことをやり、本当に欲しいものを自分に与え、本当に幸せになります!!!

たくさんの学びをありがとう!!!同じ轍は二度と踏まないぜ!!!

 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1181345?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


痛くてかたくて辛くて、そして恨みがすごい。そんな場所から離れられて、今ワクワクしてる勢いでメルマガ書いたんですが、大丈夫ですかね?(笑)(笑)(笑)


ご質問があればお問い合わせくださいね♡喜んで次回のメルマガに書きます(笑)


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 










 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック