マユミ。Mayumi☆宮田眞由美
マユミ。Mayumi☆宮田眞由美

命がけで飼い主さんの人生を変えたワンちゃんPくん!vol.2

2019/11/ 7配信
皆様

マユミ。Mayumi☆宮田眞由美です。





私は主人も父も大事なので
すごく悩みます。
でも、今回こうなって新たな交友関係ができ、疎遠だった方とも縁がまわり始めました。これは私がここに残っても支えてくれる、助けてくれる人がいるから残りなさいというメッセージなのではないかと思いました。

父を看取ると最初から決めていたのに、父と主人の間に立ったり、自分勝手な父に嫌気がさしたりで、逃げたい気持ちから主人の元へ行こうかと思ったのです。

そんな気持ちで逃げても何も解決しない、主人の元へ行っても主人に振り回されてまた疲れる日々なんだろうと…。


(Pくん)
『それでいいよ!
最初から答えは分かっていたじゃない。僕の言う通り、母さんは本当はこのままがいいって。
でも若干の父さんへの後ろめたさや向こうへ行けば良くなるという幻想に期待していたり。

でも、それでいいんだよ。自分に正直にね。母さんが一番したい通りで。楽な道で。無理をする必要ないし。じいじ置いて行ったらまた自分責めるでしょ。母さんは真面目だから。

父さんは可哀想だけど、僕も少し寂しいけど、それは大丈夫だよ。

そして、じいじだって寂しいんだよ。いろいろ。お調子者でケロッとしてるところあるけど。じいじなりにいろいろ。

一つお願いがあるの。本当にできるだけ穏やかにね。平和に行こうね。でも我慢とかはなしだよ。僕、ピリピリや大きな声や暗いの苦手だから。
(普段から大きな声が苦手だそうです。)





じいじいと僕は相棒だから。いつも2人だから。僕たち。


じいじとのなんで相棒なのかって⁇

寂しん坊同士だから。いつも一緒にお留守番。誰か帰って来るの待ってるの一緒に。

とにかく、母さんも僕も限界だったってこと忘れないでね。』




Pはだいぶ落ち着いた様に見えます。ゆっくりと寝ている時間が増えたので穏やかになって来たのではないかと。

Pは限界だったのですね。
辛い思いをさせてごめんなさい、自分の命をかけてまで教えてくれてありがとう。


限界なのはきっと私だったんです。


ずっと父と主人の身勝手さに振り回されて自分の気持ちは無視してましたからね。何度なんの縛りもない世界へ自由になりたいと思ったことか…。

だからPの気持ちは忘れたくても忘れられないです。
Pありがとう。


ーーーー

今回の事
私が我慢しているから父と主人があぁなるんでしょうね(笑)
主人も今回の事で父への想いに対して反省した所もあるようです。父を責めないでほしいと伝えてくれた人がいました。そして、私がPといる時間を増やした方がいいとも思ったようです。

だからこそ、私が生きたい道を示して行くしかないんですよね。
あの2人に立ち向かうのは勇気がいりますが、私が変わらないと何も変わらないので一歩を踏み出します。


Mさんから突然頂いたお電話でこの様な事になるとは思いもしませんでしたが、Pの命がけの決意が私を、家族を変える事になりました。
(ここにも善意の奇跡がありました。迷子の投稿を見たMさんがPちゃんにお会いしたこともないのだけれど気になってと、私とPくんの飼い主さんを繋いでくれたのです。)

色んな方の思いや支援、目に見えない物の力をすごく感じ、それが奇跡になる…自分でもよくわからない体験でした。
Pがずっと笑顔であるように、私はイキイキと生きて生きますね。


みなさんに今回の事を知って頂けたら嬉しいですし、私の様な悩みがある方のヒントになれたらそれも嬉しいです。(飼い主さんより)



【後日談】

父も穏やかに日常を送りPと3人、平和な日々が続いています(笑)主人は相変わらずというか、なんというか…でも私がしたいようには出来ているのでそこは良しとします。

あれ以来
犬仲間の輪も広がり、新たな場にも参加させてもらったりしています。
Pはみんなが笑ったり楽しそうにしている場が大好きでニコニコしています。

まずは、大きな改革が出来て新たな一歩を踏み出せました。

勇気のいる事でしたが
職場や主人に話す憂鬱さよりも
不安を抱えて仕事をしている憂鬱さの方が大きかったので
行動に移して本当に良かったです。

Pの心を知る事でみんながハッピーになりました。

fin



























この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1181081?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。





☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

11/911月好評おうちの動物と話そう!アニマルコミュニケーション入門編ファーストステップ

 ⇒ https://resast.jp/events/384146/






お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/8980/



☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/7718/





☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/





アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------