神開隆一
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【第284号】紹介で顧客数を増やす

2019/11/ 7配信


皆様


高齢社会の日本市場は、シニアマーケティングが主流になっています。


シニアマーケティングでの成功法則をお伝えいたします。


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神開隆一のシニアマーケティングで事業を拡大できます。


【第284号】


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おはようございます。


神開隆一です。


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【第284号】紹介で顧客数を増やす


 


 



あなたは、最も成約率が高く顧客数を増やすには
何が必要と思いますか?



それは顧客から買わせてくださいと
言ってくれたときでしょう。



しかし、そうそう
顧客からぜひ買わせてくださいなんて
いうことはないですからね。



僕が一番効率が良く顧客を増やせると
感じているのは紹介をいただくことです。



あなたもそう、紹介を受けた時ほど
営業がしやすくなりますよね。



今日は、紹介で顧客数を増やす
について、お話しさせていただきます。



これを読むことであなたは、
紹介が増え顧客数を増やすことが
できるようになります。



僕が言いたいことはズバリ…
紹介は最も効率が良く
新規顧客を増やすことができるのです。



そう考えるようになった背景は、
長い間ビジネスをしていると
紹介してくれる会社もあります。



しかし積極的に紹介してと
声をかけてたとしてもそうそう
いい顧客は見つかりません。



例えばビジネスマッチングを
専門に行っている会社では
毎月定期訪問していただき
2,3社紹介を受けるのですが、



マッチング先の要望と
弊社の要望がお互い理解できたときに
うまくビジネスはまとまるのです。



紹介というのは、あなたが役に立つという事実と
それを求めている人がいることで成立します。



重要なポイントは3つあります。



1、あなたの仕事の内容


2、あなたの仕事の価値


3、あなたの仕事の社会的使命



結論としましては、
ただ、「紹介して」といっても
紹介者もどのように紹介すれば
いいのかわからないのです。



紹介を得るには
あなたのことを
わかりやすく紹介者に
説明できるようになりましょう。



そして、あなたが紹介を得るためには、
あなたのことを正確に、価値を
多くの人に伝えることです。








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お気軽にどうぞご相談ください。



info@tmcg.org



*神開隆一が読ませていただいて、
返信させていただきます。



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