蛇場美 香
蛇場美 香

まだまだ、これからも看板犬

2019/11/ 4配信



皆様


東洋思想を通して、世界を感謝と愛でいっぱいにする活動中。


ぺット鍼灸セラピー協会です。


いつもメルマガをお読み頂き、心から感謝いたします。




(社)ぺット鍼灸セラピー協会 代表理事 蛇場美 香です。


 


私ごとですが。




10月31日夕方に、ぺット鍼灸セラピー協会の看板犬で、


私にとってパーフェクトなパートナー犬のアレックスが、


神様の許へ、旅立ちました。




あまりに突然で、しかも、ぺット鍼灸セラピー協会の看板犬らしく、


お灸をしてもらいながら、眠るように旅立って行きました。


朝までいつも通りの、お散歩、食事、排泄をしていました。

午後になり、少ししんどいと言う顔をするので、


お灸をしたのですが、そのまま旅立ちました。


 


何頭もの愛犬を見送りましたが、みんな心臓が止まる時に合図をしていました。


介護もしました。


苦しむ子もいました。


でも、今回は合図すらなく。


 


かかりつけの獣医師に連絡をして、様子を話すと、


 鍼灸を受けているペットは、最期が穏やかだ


と、東洋医学を取り入れている獣医師同士で、話が出ると教えてくれました。


 

穏やかにって、すごいことだ

と、友人達も、慰めかとも思いますが、言ってくれます。


 


 


全く、その通りです。


それに関して、今回は、大成功だったと思います。


悲しさ、寂しさは別よ。。。
 



アレックスは、小さな頃から鍼灸を受けていました。


股関節形成不全だったことと、私の研究のためです。

だから、他の子よりも、回数が多かったかと言うとそうでもなく、


定期的に動物病院で受けている子と大差ないと思います。


 


一人の飼い主として、もう愛犬に触れられないことへの衝撃が大きく、


体調まで崩していますが、ふとメッセージが浮かんできたのです。


 


このことを早く伝えて


 


アレックスは、まだまだ、いや、これからもずっと看板犬なんですね。

一緒に伝えてくれるんだね。


 


 



さて、アレックスがいないことは、言葉にできないほどの辛さです。

でも、私に新たな使命を伝えてきました。


 


実は、ぺット鍼灸セラピーを語る時に、


「旅立ち」について軽くしか触れたことがありませんでした。


(だって、講座の時、みなさん、涙が出ちゃうから)


 


「旅立ち」は、全てのオーナーさんにとって、とても大事なことなんですが、


 


・怖すぎて、触れたくないこと


なのと


・私に「穏やかな旅立ちの経験」がなかったこと


があり、伝えられなかったのかなと思います。


 


経験がないと、伝えられなくないですか?




今まで、私の愛犬たちは、病氣や症状を通して、


東洋医学的に対応することを教えてくれていました。


それをコンテンツにしたり、セラピストさん達に伝えたりすることができました。


 


今回の出来事は、その最終形。

東洋医学で、「旅立ち」「穏やかな旅立ち」にすることができると言う証明。


 


そこまでペットオーナーさんに行動し続けてもらう方法を考えるのが、


これからアレックスと一緒にやっていくオシゴトになります。


 


これからも、ずっと看板犬、続けます。


 




最後までお読みいただきありがとうございます。




こんな状態でしたので、メールなどのお返事遅れています。


申し訳ございません。


連休明けから、少しずつ返していきますので、どうぞご容赦くださいませ。


 


 


 




 



🌟東洋医学的ドッグヒーリング The Dog's Mind🌟



🐾ぺット鍼灸セラピー入門(ローラー鍼、てい鍼、お灸)


🐾東洋医学的ドッグヒーリング


 


詳細は・・・▼
https://pet89.jp/ruffruff/





 


 


 


 


 


 


この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1178282?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200


 



商品一覧 ショップを見る ▶

 


11/24(土) わんにゃんマルシェで鍼灸セラピー体験


千葉県浦安市で開催される年に1回のみの、ペット用マルシェに出店します
(JR京葉線 新浦安駅前広場)

・ローラー鍼のセラピー体験(予約優先)

・ローラー鍼動画レッスン受講セット(ローラー鍼付)☆限定数6

・輸入雑貨販売     など


マルシェの詳細は・・・2019わんにゃんマルシェ


ワンコと私たちの幸せを心から願う女性のための情報サイト&ブログ


 



⭐️50才からの愛犬🐾生活⭐️


ワンコと私たちの幸せを心から願う女性のための情報サイト&ブログ

こんなこと発信しています。

🐾健康:ファスティング成功のネタ帳

🐾美容:幹細胞培養液美容術


🐾健康・美容:馬プラセンタを東洋医学的に活用

ブログへGO!



 


 


 


 


 


 


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。