津村浩介
Okada01

【第230回】彼女の味覚中枢の記憶に残る鉄板中華♪ Ⅲ

2019/11/ 7配信


23457_30723892_1492766100851819_4943604690244861952_n



 





【第230回】彼女の味覚中枢の記憶に残る鉄板中華♪ Ⅲ



 


グルメデートスキルを通じて、男性の婚活力をアップさせる”グルメデート専門コンサルタント”の津村浩介です。


いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。


 


8)タクシーワープで2軒目へ!




 


因みに、タクシーで2軒目に行くのは、僕の常套手段。


タラタラ歩いていくと、「美味しかったね」という高揚感が薄れてしまったりするから、サクッと、タクシーを使って移動するのがスマートですね。


都会の夜をタクシーで移動するのは、ちょっとした、”非日常”を味わって貰えますね。そして、後部座席は、動く密室。この状態に彼女を2人でいることが、2人は、”恋人同士”みないな錯覚を生むのです。


因みに、僕は、移動時間は、どんなに長くとも、10分以内としています。経験上、このくらいの時間が「高揚感」を維持できる時間なのですね。


 


そして、タクシーの座り方で、彼女との「親密度」の間合いを図りましょう。


当然、2人並んで、後部座席に座ることになりますね。


おそらく、彼女は、鞄を自分の膝の上に置くでしょう。まあ、よほど大きい荷物でない限り、君との間には荷物は置かないと思います。でも、置かれたら、それは、君との距離を一定に保ちたいというあまりよろしくないサインだといえますね。


 


さて、何度かタクシーに乗って、僕は、彼女との間合いを見て、彼女のバックを、「こっちに置くよ」と言って、自分の座っている側のドア側に置いてしまいます。そうすれば、彼女との間、そして、彼女の太もも上にも、障害物はなくなるわけですね。


 


それが、狙いです(笑)


 


そして、やはり、最初は、彼女の手に自分の手を添える。そして、彼女が嫌がるそぶりを見せなければ、手を繋ぐ、或は、太ももにそっと、手を添えるなんてことを試みます。


もちろん、闇雲にやるのは逆効果。彼女との間合いを見切って、是非、トライしてみましょう。意外と、上手くいくかもしれません。


さて、そうこうしているうちに、タクシーは、銀杏並木の入り口に着きます(^^♪


 


9)デザートは銀杏並木の青山キハチで!


 


今宵のデザートは、青山キハチでイタリアンドルチェとしゃれこみましょう。


青山キハチは、その前の「セラン」時代から、僕の大好きな大好きなイタリアンです。


 


改装して、「キハチ」になって、オープンキッチンとなり、料理のライブ感も味わえる様になり、銀杏が色づく季節だけでなく、僕は、新緑の頃も良い雰囲気です。


 


さて、夜の基本は、ディナーが大前提ですが、9時を過ぎると、空いていれば、デザートと飲物だけでも、大丈夫なので(さすがに、予約はできないですが)、2軒目としての使い方もできるので、覚えていて損はないですよ。


万一、満席状態だったら、その手前の、「ロイヤルガーデン」でも、同様なデザートがあるので、心配無用です。


 



 


やっぱり、中華は味が濃かったので、ここは、お口直しに、さっぱりしたジェラートと甘いガトーショコラ。あれほど、食事の後には、「おなか一杯で何も入らない」といってた彼女が、ほとんど食べました(笑)


 


さて、お店を出て、人気のない銀杏並木を彼女とお散歩。銀杏並木は、季節ごとに雰囲気があって、そぞろ歩きが楽しい大好きな場所ですね。


そして、「今度は、銀杏並木の黄葉の頃、食事をしようよ」と提案しました。


 



==========================


 


只今、11月生募集のための「無料体験会」を実施中(^_-)-☆


 


■『大人の東京グルメデート実践塾』体験会(マンツーマン形式)


https://www.reservestock.jp/page/event_series/49667


 


===========================


 


本日も、お忙しい中、メルマガをご一読頂き、ありがとうございました。



バックナンバーをご覧になる方は、下方のサムネイル「バックナンバーを読む」をクリックしてください。


 


津村浩介


”グルメデート専門コンサルタント”


 


 お問い合わせフォーム







配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 










 


 


Okada01
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック