藤原 恵津子

ローカル路線バス乗り継ぎの旅

2019/11/11配信


7402_昼景1


 皆様 こんにちは
可能性開花トレーナー藤原 恵津子です。


6865_藤原恵津子写真


ご存じの方も多いと思いますが、太川陽介さんと蛭子能収さんがコンビを組み、そこにマドンナが加わって、スタートから路線バスだけを使って、期限内にゴール地点を目指す「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」という番組。(以前放映されてたものです)


 


放映当時はゆっくり見ている時間もなく、いまハマっています


乗り継ぎのバスがなかったり、路線そのものがなかったり、道中はけんかをしたり、土地の人たちとのふれあいや、思わぬやさしさに出会ったり、珍道中です。


常に、迷いと選択を繰り返し、その結果 うまくいったり、かえってうまくいかなかったり、もう無理と言われていても、新しい路線を執念で見つけたり、油断をした結果ゴールにたどり着けなかったりと、ハラハラドキドキです。


ゴールしたときの達成感も素晴らしくて、見ているこちらも「やったー!」って気持ちになれるのもめちゃめちゃハマってる理由の一つです。


下へ続く↓



イベント・セミナーのご案内


あなたの思考プログラムを紐解き、自分に合った叶え方を知りたい人
 11/25 ワクワクビジョン実現セミナー(大阪)
 11/11ワクワクビジョン実現セミナー(明石)



楽に生きたい、望んでるものを手に入れたい、もっとお仕事を展開したい、楽しく自分らしく生きたい人

 11/9可能性開花コース(ベーシック)

 

自分の能力や可能性を開くことでガイアの次元上昇をサポート

 11/16 兵庫県 可能性開花アドバンスコース

 

可能性開花コースのエッセンスを1日で!


 

カサンドラの人、またはそうではないかとお悩みの人

11/28 わかば会


自分自身や仲間と良い関係を築いていきたい方、宇宙の法則をゲームで体感したい方

 2/15 兵庫県 Gコンセプトゲーム(黙示伝授)



 


 上からの続き↓



リーダーの太川さん、とにかく期限内にゴールにたどり着かなくてはいけないので、バスに乗っている間も、次の路線を調べ探し、せっかくの景色や時間を楽しむゆとりがありません。


一方の蛭子さんはマイペース。と言って途中の景色を楽しむわけでもないですけどね。
旅の途中でも、食べたいものを食べ、パチンコなどやりたいことをしたり…



人生の旅も一緒だなぁって感じます


目標達成のための日常は、「瞬間々々の『今ここ』を味わい過ごす」ということが難しいかもしれないなぁと。
けれど、達成した時の充実感は素晴らしいものがあるでしょう。


それとは真逆に、「『今ここ』にしかないものを味わいながら生きる」という生き方もあります。
達成感はないかもしれませんが、それはそれで日常の幸せを感じられることでしょう


生き方に優劣はなく、どちらの人生を生きるのか、また、時と場合によって、どちらを選ぶこともできるし 選びなおすこともできるのが私たち人間。


そういう意味では、人生は面白いし、生き方を選べる人間に生まれてよかったなぁって思います


  


 



コーチフィオーレは皆様の可能性開花をサポートします!



 



この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1173380?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 メール相談フォーム




 メルマガのご感想&ご質問




 お申込み&お問合せ


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 










 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック