さかね めぐみ
さかね めぐみ

毎日の装いに想いがありますか?

2019/10/31配信


皆様


おはようございます。


婚活迷子の道しるべ 出雲の縁結びコンサルタント 坂根 めぐみです。



 


昨日はお世話になっている銀行さんが主催のゴウギンミライアカデミーという勉強会に米子へ行ってきました。


この勉強会は5回に渡り、企業が自分の会社のユニフォームを作るという物です。


私は来年150年を迎える坂根屋という和菓子屋の役員という仕事もあるので、今回は坂根屋の50名の2020年春夏から使用できるユニフォームを作り変える目的で参加してしています。



 


 


ところで、みなさんは毎日ご自身が来ている服に何か想いや目的を持って来ていますか?


 


私は9月まで通った塾の先生が日本の服飾戦略の第一人者の先生であるしぎはらひろ子先生なので、服飾戦略という事を改めて考え、半年前から人前に出るときはこのイメージで、こういう人に見られたいからこの服を着る。と決めて着ることにしています。


なので、服のブランドもしっかりとメッセージのあるブランドを選び、装うようにしています。


 


ちなみに、私の現在のテーマは気品と華やかさ。


ということで、選んでいるブランドは【セルフォード】という日本のブランドです。


このブランドのコンセプトがまさに!


 


The First Lady


デザイン、スタイリング、エレガンス、そしてメッセージ。
各国のオリジナリティとプライドが詰まったファーストレディーファッション。
ブランドに触れ合った瞬間に、気品と華を届けます。


 


このブランドからパワーをもらい、自分に足りないものを補うようにこのブランドのワンピースを毎日着て、自分に取り込もうとしているところです。まだまだ気品という物が足りないと反省する毎日ですが・・・・。。。


 


人って、着ているもので他人からどのように見られるか、どのように扱われるかが違ってくるという事を服飾戦略の第一人者である鴫原先生から学びました。


そして、毎日その人が着ているものに自分も合ってきて、それが調和してくる。


だから、自分がありたい姿を先取りして、装い、近づく。


いつの間にか所作もその服装に合ってくるし、その服を着こなせるのだと思います。


 


毎日着るものだからこそ、自分はこういう人間です。というメッセージのある服を着て限りある大切な自分の人生の時間を過ごしたいなと思います。


 


だから、坂根屋の従業員の皆さんにも素敵なユニフォームで、お客様と会話が弾むきっかけになる装い、何より、着ていて自分自身が楽しい、嬉しいと思えるユニフォームって大事だなと思っています。


特に、仕事をしている時間は人生の中でも一番長い時間。


その貴重な時間の中で着るものだからこそ、着ていて楽しいものにしたいです。


 


さて、あなたは毎日着るものはどのように選んでいますか?


私も以前は流行、おしゃれ、今年のトレンドは。というような選び方をしていましたが、あまりそれに流されてしまうと自分という物がなかなか定まらないなと40代になって思ったので、服飾戦略を学び、現在はメッセージ性のある服を着るようにしています。


自分がどう在りたいか、どう見られたいか、どう扱われたいのか、という視点で服を選ぶという視点を持ってみるのも新たな自分発見のチャンスになるかもしれませんよ♪


 


お試しあれ♪


 


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!


 


<東京恵比寿にて美容×縁結びお茶会開催決定>


早速続々とお申込みいただきありがとうございます!


日時:11月14日19時~21時


東京 恵比寿にて輪郭美容の及川ゆりかさんと一緒に美容と縁結びのお茶会を開催します。


とってもお得な2時間。


お仕事帰りにお気軽にお話に来てくださいね。


https://peraichi.com/landing_pages/view/biyouenmusubi


 


 


 


<個人縁結びコンサルティング>


人生の幸せの分岐点としてどうぞご利用くださいね。


全国どこからでもZOOMでもお受けいただけます。


こんな人におすすめの個人コンサルティングです


対面でもOKですが、全国どこにいてもZOOMでお受けいただけます


・婚活しているけれど、なかなか上手くいかない


・婚活したほうがいいのか?悩んでいる


・自分自身結婚したいのかどうかわからない


・結婚だけではなく、これから自分はどう生きていきたいのか?考えてみたい


11月縁結びコンサル予定


詳細は以下↓


https://enmusubiya.com


 


 


 



ご縁の町出雲発 縁結塾 塾長 さかねめぐみです。



 


良いご縁が結ばれますよう


ご縁の町出雲よりお祈りしております。


縁結塾 塾長 さかねめぐみ



 


 


 


 


 


 


 


見出しのサンプル


 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1174601?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




ご縁の町出雲発 縁結塾 塾長 さかねめぐみです。



 


良いご縁が結ばれますよう


ご縁の町出雲よりお祈りしております。


縁結塾 塾長 さかねめぐみ



 


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。