大和 千由紀

【起業の極意】自分の内側を探って石を磨く

2019/10/30配信


皆様


 


秋も深まってきました。


来年の手帳や、カレンダーが気になる季節ですね。今年も残すところ8週、もうひと頑張りです。


 


自分の本当の欲求に気が付く


 


人は中々、自分の長所や本当の自分、魂の欲求、キャリアの活かし方に気が付かないものです。


だから相談に来てくださるんですね。 


私も人の事は、いえません。何の資格もなく、何一つできないOLが、どうやって東京で自活していくんだ?何をしたいんだ?いやできるんだ?と悩み、自分にダメ出ししていました。


きっかけをつかんだことは「自分ができることは何でも人に提供する、人より一生懸命働く」と決めて、積極的に業務に臨んだことです。結果、キャリアができ、周囲が評価してくれたのが本の中に書いた、私の例です。


 


 


先日、キャリアコンサルにいらっしゃっていただいたAさん


著書を読んでいただいて、申し込んで六本木ヒルズでお会いしました。


 


翌日来たメールをご紹介したのがこちらのblogです。


https://ameblo.jp/c-owa/entry-12522558127.html


 


私はこのメールを何度も何度も読み返しました。


聡明な方だなあ。わずか90分のキャリアコンサルティングの時間で、自分の潜在意識をつかみ取って文章にできる。


自分を客観的に、等身大に見つめていらっしゃいます。


自分の内側に気が付いて、丁寧に感想を書いてくださったメールが、私には感動モノでした。


人に丁寧に接している方なんだろうなあ、大切にしたい方だなあ、と感想と共に返信させていただきました。


すると先方から「大和さんから返信いただけると思いませんでした」とまたメールが(笑)


 


 


本当の自分の現状を分析し、望みや未来、性格、どうしていきたいのか


自分の潜在能力に気づくのは非常に難しいことです。


 


このセッションの中にあるように、私も初めて「CUBIC 個人特性分析」をしてはじめて自分の長所、そして仕事をしていくうえでの短所を指摘され、その通り!!と結果に目を見張りました。ここから仕事への取り組みが変わったことは言うまでもありません。


 


自分の本当の欲求、それは外側の情報に惑わされて


「ああ、羨ましいなあ」と思ったり、焦ったり、わからなくなったり・・


外の情報にエネルギーを向けがちになる自分がいます。


情報過多で、本当の自分を見失ってしまいがちです(私は)。


 


まずは自分の欲求を正しく認知する、ここからスタートします。


 


自分の欲求でやってみたいな、と思ったら、本を読む、資格を取る


社会で認知されるくらいキャリアを積む、何か行動に移すことです。


 


働きたくないなあ、と思ったら旅行に行ったり趣味の世界を広げてちょっと休んでみる。


 


自己投資して、あらゆる方向から自分を磨いていく。


石を宝石にする、その正しい努力は必要で、それをするから年収が高くなったり、転職できたりするのですね。


磨かないとただの石で終わってしまいます。


 


人より得意な事、教えられるようなレベルに到達するまで自分を磨いてください。


すると、ビジネスになる要素が強くなります。


 


プレ起業塾の演習問題に


着物好きな女性が着物の着付けを受け負っていました。着物愛があります。


たまに来る一回の着付け¥8,000の料金をもらっているだけでしたが、それではおこづかいのレベルです。


売り方をあと2つ伝授したところ、今では毎月の利益が¥200,000になっています。


 


さて、どうやって売り上げを伸ばしたのでしょうか?


いろいろな方法を考えていくことは楽しいことです。


ビジネスのやり方には正解がないのです。だから面白いのです。


自分らしいアイデアで売り上げを上げることができます。


 


正しく知識を磨く、正しく石を磨いてキラキラした宝石になっていく。


それが<プレ起業塾>です。


自分の自立を考えていきたい方は、ご参加検討ください。


 


自分のキャリアをブラッシュアップしたい女性の元気な姿が私も刺激になっています。


来年に向けてGO~~~


 


 


 


 個別のキャリアコンサルティング・事業相談予約こちらから


 




 2020年1月から土曜日   グループコンサルティング「プレ起業塾」


「物・サービスを売る」というのは基本があります。


私たちは小資本のスモールビジネスです。
経営者が知識を持つことでビジネス展開が大きくできるようになります。
事業が、まだ趣味レベルの方はぜひ、



こんな方へお薦め!


・個人事業をしたい ・何かしたいと思っているけれどビジネスの組み立て方がわからない


・起業したが、黒字化していない  ・定年後も仕事と収入がほしい


 一度学んでみると「ビジネスってこうするんだ」とわかりますよ

ビジネスの基本を学ぶことで今とは全く違うビジネスモデルになるかも・・


       プレ起業塾全4回/土曜日+個人相談2回【初回割引価格】



*都合の悪い日程のある方にはSkypeで補講をする、個人セッションの時間を長くします。

*受講後、起業塾をお申込みいただいた方には、キャッシュバックします。


*日程の都合がつかない方は個人コンサルティングコースをご利用ください。



平日コース参加のFさんの感想


ケーキ屋でケーススタディしたことで、戦略の意味を心底理解しました!


今更ですが・・苦笑


Fさんはキャリア十分な女子です。母体は有名なマーケティング会社です。それでも「今更」という言葉で感想をくださいました。  これからのビジネス展開が楽しみなおひとりです。



 




 


☆グループコンサルではなく個人コンサルティングコース


 個別のコンサルティングこちらから


あなたのビジネス戦略を立案していくオリジナルコース。


パン屋、エステサロン、心理カウンセラー、ボディーワークなどの方が利用してくださって事業成功しています。法人コンサルティングの半額以下での提供で利用しやすい料金です。


 


 


 


成功する本気女子起業5つのSTEP     http://u0u0.net/Nwyd




☆★ 特典:本の感想をFACEBOOKなどSNSで発信してくださった方、


【個人特性分析】CUBIC をサービスしています。


自分の性格を把握しておくと、向く仕事、向かない仕事がよくわかります。 お申し込み✉c-owa@perseus.jp


 


 


12月20日(金)忘年会
毎年ちょっと豪華な忘年会、今年は星ミシュラン☆のフレンチか、中華で場所未定

参加の方にペルセウス卓上カレンダー&ハワイのおみやけ差し上げます

決定しましたらご連絡いたします。ぜひ今年の最後を笑顔で乾杯しましょう!

 


 

 最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 楽しい毎日をお過ごしくださいね

 

 

 

 





 


ご予約はこちらから ▶


 



 プレ起業塾全4回/土曜日+個人相談2回【初回割引価格】


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 

 


 



Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック